• ベストアンサー

キーボードきかない

変な文になってしまうと思います。すみません キーボード最近変です。きかないキーたくさんあい、 困っています。バックスペースも使えません。いつかこんなことあってんですけど、自然(?)になおいました。 メモいの問題かといわえたんですけど本当ですか? キーボードのこそうではないと思います。 直す方法あいますヵ?

  • a67
  • お礼率50% (109/216)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40025
noname#40025
回答No.4

すみません、回答やアドバイスにはほど遠いものですが・・・ XPをお使いですよね? そのPCでどうしても文字入力をしなければならないということであれば「スタート」→「すべてのプログラム」→「ユーザー補助」→「スクリーンキーボード」で(当座のしのぎにしかなりませんが)キーボードの不具合をカバーする事が出来ると思います。 もしこれでも特定のキーが反応しないのであれば、「キーボードに不具合はない」という(非常に大まかではありますが)問題の切り分けが出来そうに思います(本件に関しては、他のより詳しい回答者様の回答を期待したいです) キーボードに細かいゴミが入る事で、キーを打っても反応しない事がありますがその辺は確認されましたでしょうか?(掃除機でキーボードの上を掃除する、キーボードを裏返しにして軽く叩いてみる等) 現時点で質問者様の文面から推察するに反応しないキーは"g","r","y","back space"(ローマ字入力の場合)でしょうか? 脈絡のない文章で申し訳ありません。補足頂けると幸いです。(私には回答できないレベルのトラブルなのかもしれません)

a67
質問者

お礼

いえいえ、全然だいじょうぶです。 スクリーンキーボードあってみました。きかないのは 「y、r、f、g、バックスペース」などです。 ではキーボードに不具合ああうということでそうか? キーを抜いてみてしあべてみましたあ、こえといった 不具合はみつかいませんでした。 あいあとうおざいました!

その他の回答 (3)

回答No.3

ちなみに会社のもノートパソコンで、 外付けのキーボード等も試しましたが無理でした。 キーボード交換もマザーボード交換もして 現象変わらなかったらOSリカバリしかないですょ。

a67
質問者

お礼

そうですか。ではリカバリしかないですかね・・。・・ あおあとうおざいます

回答No.2

キーボードトラブルのほとんどは次の2点のいずれかです。 「K」→「2」になってしまう。NumLockキーがオンになっています。オフにしましょう。 「半/全」→「'」になってしまう。「106」でなく「102」キーボードと認識されている。次のサイトの説明に従ってください。 http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=042585&i_cd_pr_catg=103&i_cd_pr=1900 > バックスペースも使えません。 はて違うパターンか???

a67
質問者

お礼

NumLockキーはなっていません。 いくつかきかないキーああうだけです。 たぶんどちあもちあうと思います。

回答No.1

会社のパソコンで同じような現象がありました。 マザーボード等いれかえてもなおらず、最終手段でOSを 再インストールしたら直りました。 はやめにバックアップを取ってリカバリしてみてはどうでしょうか?

a67
質問者

お礼

あいあとうおざいます! ちなみにキーボードはノートです。 パスワードあうてないのでリカバリはかんあえていません。

関連するQ&A

  • キーボードの入力がおかしいです

    キーボードのy g v t r back spaceキー ↑キー がきかなくなってしまいました キーボードの表面を掃除しているときになにかいじってしまったみたいです・・・ もとにもどす方法はないでしょうか この文もかけないとこは手書きで直接書いている状態です・・・。 パソコンはXPです。おねがいします。

  • キーボードがおかしくなりました

    子供がノートパソコンのキーボード上で吐きもどしてしまいました。 インターネットは見れるし、マウスも問題なく動きますが、キーボードが押したキーと違う文字が表示されたり、Back spaceキーやDeleteキーが機能しなくなりました。 問題がキーボードだけなら、ノートパソコンでも外付けキーボードをつけて使用すれば大丈夫でしょうか? 今はスクリーンキーボードで入力してます。

  • キーボードの異常?

    昼使ったときは普通だったのに、夜使おうとするとおかしくなってました。。 一回しか押してないのに二回打ったようになったり、スペースキーやバックスペースキーの反応がおかしかったり・・・早く打とうとするとすごく変な文になってしまい困っています。 たとえば「こんにちは」を今まで打っていた速さで打とうとすると「こんんにんっちっは」となってしまいます。打ち間違いではありません。 あとホームページを開くときも少しいつもと違うところがあります。故障なのでしょうか??

  • キーボードのボタンが反応しない

    初歩の質問かもしれませんが、最近デスクトップパソコンのキーボードが変な設定になってしまいました。普通にローマ字で入力して文字をスペースキーを押して変換しようとすると無反応で、右隣の変換キーを押すと変換できるようになってしまいました。また、バックスペースも使えなくなり。なぜか「3」「E」「D」「C」が押しても反応がありません。何か変なボタンを押してしまったのでしょうか?誰に聞いてもわからないので。壊れたのでしょうか?わかる方どうか教えてください。

  • BackSpaceのないキーボードでBackSpaceを使うには?

    こんばんは。 ノートパソコンのキーボードが壊れたので、キーボードを購入しました。 ところがこのキーボード、バックスペースのキーがありません。 バックスペースのないキーボードなんてはじめて見たのですが、 形自体は気に入っています。 このキーボードでバックスペースを使用することはできるのでしょうか? 日本語108キーボードです。

  • キーボードの切り替え

    WIN XPのキーボード入力で、一部のキーだけの入力認識を交換したいと思います。 例:スペースキーとバックスペースキーの入力認識を切り替える。 これが出来るとスペースキーを押した時にバックスペースキーの動作をさせる事ができるのですが、そもそもこういった設定は可能でしょうか? よろしく教えてください。

  • キーボードの設定方法

    キーボードの設定方法 Windows7 Home 64bit環境でパソコンを利用しています。 ブラウザー起動中にキーボードの「Back space」キーを押すと 一つ前のページへ戻りますが、この動作のみしない方法はないでしょうか? 例えば入力途中に入力ミスがあり部分的に消そうとし「Back space」キーを押すとします。 押しても反応なかったので、もう一度押したらタイムラグで実は前のも有効で2回押し判定食らったりとか、 3文字とか消すのに思わず連射してしまい戻る判定になってしまったなど・・・ 「Back space」ではページを戻らないようにしたいのですがやり方がわかりません。 お解りになる方はよろしくお願いします。

  • キーボードがおかしい…

    私の使っているNECのノート型PCのキーボードが急におかしくなりました。 特に触った覚えはないのですが、スペース・キーを押しとコロンがでてきたり、バックスペースがきかなかったり、Pを押してもkkと出て来たり…。どうすれば直るのでしょうか?大変困ってます。誰か直し方を教えてくださいお願いします。

  • キーボードの故障でしょうか?

    キーボードで同じキーが連続して打てなくなりました。 5秒くらい時間をおけば打てるのですが、すぐにだとなぜか押せません。 ちなみにエンターやバックスペースなども含め全てです。 他のキーだと連続して打てます。 キーボードを変えても同じだったので、何かの設定でしょうか? 直し方が分かる方いましたら是非教えて下さい。

  • キーボードがおかしい

    キーボードが変なのです メモ帳や、WEBの入力は問題ないのですが エクセルやワードの画面で入力にすると 記号の@や()を入力しようとすると 違う記号が入力されてしまします キーの配置が変わっているみたいなのです どのようにして元にもどせばよいでしょうか?