• ベストアンサー
  • 困ってます

LL750/H キーボード

上記のパソコンのキーボードがおかしくなりました。 症状としては、 Enterキーを押せば 5 Back Spaceキーを押してみても 5 Delキーを押せば ^8と打ちこまれます。 キーボードのドライバを再インストールしても無駄でした。 ちなみに、復元ポイントは切っているので使えません。 今現在は、USBにキーボードを接続し、文字を打っています。 USBの方なら問題なく文字は打てます。 どのようにすれば治りますか? OSを入れなおしたりしないといけないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数654
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

キーボード不良かWindowsシステムの問題なのかの切り分けましょう。 Windows以外のOSで起動して適当なコマンドを入力してみる。 たとえばCD-ROM起動のLinuxで起動してキー操作をして正常ならばWindowsシステムの問題なのでリカバリは有効です。 Linuxでも異常ならばキーボードの問題なのでリカバリはでは解決できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>今現在は、USBにキーボードを接続し、文字を打っています。 USBの方なら問題なく文字は打てます。 ノートキーボードおかしいでしょう、ハード故障というものだとおもいます。 改善方法 1)自分で取り外し交換できる同型ジャンク品オークションなどで気長に入手交換 2)自分で出来ない比較的新しくジャンク品も入手困難、メーカー修理依頼です。 後無いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

とりあえず、リカバリーをしてみてソフト(OS)の問題なのか、ハードウェアの故障なのか切り分けした方が良いですね。 リカバリーしてもダメだと、ハード的な故障かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!