• 締切済み

プリンスエドワード島

今すぐではないのですが、関空からプリンスエドワード島へ行きたいと思っています。どのように行けばいいのでしょうか?ツアー(あまりないような感じですが)でも個人でもいいので、教えて下さい。 関空からカナダへの直行便はないようなので、デトロイトで乗継?デトロイトから直行便がシャーロットタウンまであるようなのですが、よくわかりません。教えて下さい。

みんなの回答

  • d3441
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.8

今年の8月にPEI(2泊)→NY(4泊)という旅行をしました!! 私自身は成田発、デトロイト経由→シャーロットタウン空港(ノースウェスト航空)というルート(エアチケット、ホテル別手配)で行ったので、あまり参考にはならないかと思いますが、情報は新しいので書き込ませていただきました。他の方があまり書かれていない乗り継ぎのことをメインにお知らせしますね。 私の場合、アメリカへのテロ未遂事件があった直後ということで、デトロイトではかなり念入りにセキュリティチェックを受けました。もちろん乗り継ぎだけでも入国審査は受けないといけないのですが、これに1時間はかかります。空港内の移動は1.5時間あれば十分ですが、空港には2.5時間くらい滞在したでしょうか。シャーロットタウン行きの飛行機に乗ってからはスムーズです。空港に着いて(大体21時頃)からは簡単な入国審査の後、乗り合いタクシー(他の人が公衆電話で呼んだ車に同乗。PEIでは当たり前のようです。料金は決まっていてC$11でした)にてネット予約していたB&Bに行ったので、あまり不便は感じません。帰りはB&Bからタクシーを予約しておけばいいですし。 私は一人旅の上、PEI→NYという特殊ルートだったので(笑)、ツアーにすると高くつくため、個人手配にしましたが、二人以上で行くなら絶対ツアーの方がお得ですし、楽なはずです。個人手配をされるならエアチケットは格安航空券に強いH○Sがオススメですし、ホテルorB&B予約はPEIオフィシャルサイトから自分の条件に見合ったところを検索、予約できます(←私もここで予約しました)。 他の方も書いていらっしゃるように、PEIの観光シーズンは春から夏にかけてなので、雪に閉ざされる冬のツアーはまずないと思います。もし行かれたとしても観光地はクローズしています。 取り留めなく書いてしまいましたが、他に気になる点がありましたら、ご遠慮なく補足をつけていただければと思います。 PEIは美しいところですし、アイランダーの方々も親切な方ばかりです!! 楽しいご旅行になさってくださいね♪

参考URL:
http://www.gov.pe.ca/visitorsguide/j_index.php3
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.7

赤毛のアンに関心のない小生でも、‘プリエド’は(どこにあるかは知らないけれど)知っています。 なぜなら、有名な(旅行の)ヒット商品だからです。 ツアーがないのは冬場だからであって、暖かくなれば必ず催行されるはずです。もちろん、プリエドだけではなくナイアガラなどと組み合わされる場合が殆どですが。 シャーロットタウン(YYG)だけに(関空からこの時期に)行きたいのであれば、エアカナダで検索してみたところ、関空→バンクーバー→モントリオール→YYGとなり、36時間(!)と出てきます。 http://www.jtb.co.jp/kaigai/city.aspx?CityCD=YYG

参考URL:
http://www.aircanada.com/en/travelinfo/traveller/timetables/index.html#online
回答No.6

関空からだとバンクバー→トロント→シャーロット・・・ になりますので一度成田に出てトロント→シャーロットタウンに行かれるといいと思います。 前の方もおっしゃる通り、島内は交通が不便です。空港も飛行場クラスの小さいものでタクシーも居ませんでした。 宿の方にお願いできるなら迎えに来ていただくといいでしょう。 日程に余裕があるのならトロントからSMTバスでケベックやモントリオール等とまわりモンクトンから橋を渡って島に入るのもいいと思います。 宿泊は是非B&Bに挑戦してみてくださいね! 今の時期なら隣の島にアザラシ見学ツアーがありましたよ。

  • scotland
  • ベストアンサー率50% (13/26)
回答No.5

こんにちは 神戸在住のものです。 2001年5月末に妻と二人でプリンスエドワード島に行ってきました。ただ、当時から関空→プリンスエドワード島の移動は不便で、関空を利用せずに  行き 伊丹→成田→トロント→シャーロットタウン  帰り シャーロットタウン→ハリファックス→トロント→成田→伊丹 と移動しました。 この時には個人で手配することも考えて、デトロイト経由とかいろいろプランを持っていたのですが、旅行会社の方が親身に相談にのってくれて「その旅をお作りしましょう」と言ってくれて、上記のような移動ルートとなりました。   往復の飛行機   トロント一泊のホテル   島内の宿の手配(一週間分)   島内の空港から宿の送迎 これらを手配してもらいましたが、旅行会社のツアーと変わらないぐらいの料金でいけたように思います。ツアーはなくても作ってもらえることをこのときに初めて知りました。一度お近くの旅行代理店に相談されることをおすすめします。 ちなみに来年の夏のフライトスケジュールはまだ確定してかもしれませんが、  関空→サンフランシスコ→モントリオール→シャーロットタウン  関空→バンクーバー→トロント→シャーロットタウン という移動方法があるようです。 下記サイトは英語ですが、乗り継ぎなどを調べるのに重宝してます。 http://www134.americanexpress.com/travel/CTNWTServlet?request_type=travelhome のんびり過ごすとプリンスエドワード島は本当によいところです。 宿の方にお弁当を作ってもらってハイキングに行ったり、同宿の方とバーベキューをしたり、もちろん赤毛のアンや著者モンゴメリさんゆかりの地を訪ねたりと、本当によい思い出です。 良い旅になりますように。

majalis3113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本当に素敵なところですね。ますます行きたくなりました。旅行会社に相談ということもできるんですね。参考になりました。必ず行こうと思いました。

  • bennet
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

ずいぶん前になりますが、個人旅行で一人でプリンスエドワード島を訪れました。 関空からトロントで乗り継いで、ノバスコシア州ハリファックスで小型に飛行機に乗り換え。 ハリファックスでは乗るはずの飛行機がキャンセルになり、次便までかなりの時間空港で待っていた記憶があります。 困ったのは島での交通機関。 タクシー以外は一日一便、島を一周する観光バスだけ。 宿はB&Bに泊まったのですが、夕食がないので歩いて45分くらいのレストランにまで歩いて行くことに。 でも帰りにタクシーを頼んでも、数が少ないので来てもらえず、真っ暗な畑の中の一本道を心細くてなきながら歩いていて、 親切な方が車に乗せてB&Bまで帰ってくれました。 私が行ったのは9月の始め、でもかなり肌寒かったです。 観光はタクシーを半日予約して、行きたい場所に連れて行ってもらいました。 あとはツーリストインフォメーションの方が個人の自転車を貸してくださり、島を回りました。 運転に自身があればレンタカーを借りるのが一番かも。 大変な旅行でしたが、とてもいい思い出です。 旅行が実現するといいですね。

majalis3113
質問者

お礼

大変具体的なご回答、ありがとうございました。とても参考になります。本当に素敵な思い出ですね!うらやましいです。私もこのような素敵な思い出ができるように、是非旅行を実現したいと思いました。

  • vx048
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3
majalis3113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#37852
noname#37852
回答No.2

行ったことないんですが、日本語情報ですとカナダ政府観光局HPで概要は分かるかと。 カナダヘのアプローチ http://www.canada.or.jp/general/page1.html#01 プリンス・エドワード州 http://www.canada.or.jp/area/pe/index.html#top プリンス・エドワード島日本語サイト http://www.gov.pe.ca/visitorsguide/j_index.php3 日本発着ツアー会社いろいろ http://www.canada.or.jp/other/tour.htm

majalis3113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 色々とサイトを載せてもらったので、参考にさせて頂きます。

  • sunrisedr
  • ベストアンサー率52% (114/219)
回答No.1

プリンスエドワード島のシャーロットタウン空港のホームページから、 http://www.flypei.com/flight_info/flight_info_arrive_dep.php この時期(冬場)は、HALIFAXからの到着が1日1本、出発は、MONTREALとHALIFAXへ各1本づづしかありません。 冬に観光に行く人はいませんね、、、 夏場の観光シーズンは、デトロイト、モントリオールからの直行便があるようです。 私の良く使うアメリカの旅行サイトexpedia.comで、仮に7/1~7/8で検索すると、 http://www.expedia.com/pub/agent.dll?qscr=fexp&flag=q&city1=kix&citd1=yyg&date1=7/1/2007&time1=362&date2=7/8/2007&time2=362&cAdu=1&cSen=&cChi=&cInf=&infs=2&tktt=&trpt=2&ecrc=&eccn=&qryt=8&load=1&airp1=&dair1=&rfrr=-429 ノースウェストでデトロイト経由シャーロットタウン空港へ1日1便出ているようです。 JTB LOOK AMERICANが現地発の1日観光を出してます。 http://www.jtbusa.com/look/tour_html/2006S/Look/6740.html 夏になったらたぶんここでツアーを見つけられると思います。 http://nw-world.com/nwtour/can/yyg/ http://www.etour.co.jp/search/USA/detail_YYG.html

majalis3113
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 色々と検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • アメリカからプリンスエドワード島

    現在、サンフランシスコに住んでいますが、母が6月初旬に日本から遊びに来る予定です。 赤毛のアンが好きだった母は、ずっとカナダのプリンスエドワード島に行くのが夢だったらしく、是非行ってみたいというので、せっかくだから足をのばしてカナダまで行ってみようと思っています。 アメリカ(SF)からプリンスエドワード島(シャーロットタウン)に行く飛行機を調べた所、のきなみ往復$1000を軽く超えてしまいました。 直行便がないため、SFから東海岸方面で乗り換えしてシャーロット、か、SFからトロントに行ってシャーロット、の選択肢があるようですが、どちらも結局往復で千ドル超えてしまいます。 質問ですが、 :アメリカから行くのに、一番お値段を押さえられる行き方ご存知でしたら教えて下さい。 :アメリカでは日本でいうパックツアー(エアとホテルが一緒になったような)みたいなものを取り扱ってる所はないのでしょうか? プリンスエドワード島ツアーで検索すると、島内の観光ツアー等を行ってる会社はあったけど、アメリカからのツアーというものが探せません。 また、カナダ自体行った事がないので、小さいな事でも良いですので、プリンスエドワード島の情報(観光名所、食べ物等)教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • プリンスエドワード島

    プリンスエドワード島の州都、シャーロットタウンに行かれたことのある方、もしいらっしゃればお伺いしたいのですが、シャーロットタウンには『1ドルショップ』はありますでしょうか?

  • プリンスエドワード島のアクセスなど教えてください

    プリンスエドワード島に行きたいと思っています。 詳しい方、教えてください!よろしくお願いします。 (1)成田からデトロイトの友人宅に寄ってから行きたいのですが、飛行機の便はどんな感じでしょう。 (2)9月中旬以降に行く予定ですが、もう寒いですか?オフシーズンになるのでしょうか。 (3)このエリアで他に観光ポイントはありますか? (4)島滞在は何日くらい必要ですか? よろしくお願いします!

  • どのくらいの時間かかりますか?

    赤毛のアンのプリンスエドワード島に行く計画ですが (これは元気なうちにと82歳になる母のたっての希望です) 成田~空路/乗継便~シャーロットタウンまでどのぐらいの時間がかかるのでしょうか。またツアーでと思ってますが自分でフリープランでホテルレンタカーあるいはタクシー観光なども可能なのでしょうか 教えてください。家族4名で予定してます。季節はいつ頃がいいでしょうか。国際免許のこともあわせて)

  • 国際線から国内線に乗り継ぎに必要時間

    ノースウエスト機で関空よりボストンに行きます。 直行便がないのでデトロイト空港で同じノースウエスト機の国内線に乗り継ぎします。 最低乗り継ぎに必要な時間はどの位でしょうか教えてください

  • 福岡空港発 海外

    福岡からの直行便で行ける海外はどこがありますか? 引越してきたばかりでよく分かりません。 ネットのツアーは関空やアジアで乗り継ぎのような気がするのですが・・・よろしくお願いいたします。

  • ニューヨークへ行く場合、どちらが便利ですか?

    ニューヨークへ行こうと計画しています。 京都在住です。 成田発のニューヨーク直行便がいいのか? 関空発のアメリカ国内乗り継ぎがいいのか? (関空発でも直行便があるようですが)

  • 乗り継ぎが間に合わなかったらどうすればいいのでしょうか

    関空発(成田経由)アメリカ行きのパッケージツアー(NW利用)を予約しています。 出発は10月なので便は変更になる可能性がありますが、現在の予定では 帰国便デトロイト発→成田着17:40、成田発18:30→関空 となっていて、成田→関空便の乗り継ぎ時間がたったの50分しかありません。 成田空港は一度も利用したことがなく乗り継ぎについては全くわかりませんが、定時に到着すれば50分でも余裕があるのでしょうか? 成田着が少しでも遅れればこの関空便(1日1便しかない)には乗れないと思うのですが、 乗れなかった場合、成田で宿泊し、翌日以降の便で帰らなければなりませんが、その場合の手配や費用はどうなるのでしょうか。 すべて自分で手配しなければならないのでしょうか?

  • イタリアへの直行便のツアーを探しています

    2月にイタリアへ行こうと思い、往復とも直行便でいけるツアーを探しています。(直行便はローマとミラノだけですので、どちらの都市からINでもOUTでも構いません) パンフレットをいろいろ集めていますが、ほとんど乗り継ぎ又は直行便というツアー(どちらになるかわからないというツアー)で往復直行便と明記しているツアーは今のところ2つくらいしか探せていません。 ネットでもいろんな旅行会社のHPで探してはいるのですが「直行便」というキーワードでツアーを探すことが、いまひとつできません。 何かいい探し方があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカトランジットの時にビザの要・不要、カナダの携帯電話事情について。

    木曜日からカナダのハリファックスへ旅行をすることとなりました。 母がツアーで行き、私はツアーが満席の為、航空券を別途手配して、 現地よりの集合になるためハリファックスまでは1人で行きます。 成田→デトロイト→ハリファックスと飛ぶのですが、トランジットは 初めてであるため、若干不安になっております。まさか、とは思うのですが、 デトロイトにてトランジットの際にビザは必要なのでしょうか。 色々と検索をすると、トランジットビザが必要等の記述もあり、 また、不要との記述もあり、どちらなのだろうと分からなくなってしまいました。 ご経験者の方がいらっしゃいましたら、お教え頂ければ幸いです。 また、海外用の携帯電話をレンタルしようと思っているのですが、 カナダ(ハリファックス・シャーロットタウン)で使用された方が いらしたら、感想などをお聞かせ下さると助かります。 どうぞ宜しくお願い致します。