• 締切済み

プリンスエドワード島のアクセスなど教えてください

プリンスエドワード島に行きたいと思っています。 詳しい方、教えてください!よろしくお願いします。 (1)成田からデトロイトの友人宅に寄ってから行きたいのですが、飛行機の便はどんな感じでしょう。 (2)9月中旬以降に行く予定ですが、もう寒いですか?オフシーズンになるのでしょうか。 (3)このエリアで他に観光ポイントはありますか? (4)島滞在は何日くらい必要ですか? よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

日本・プリンスエドワード島協会(下記URL)に参考になる情報があると思いますのでどうぞ。

参考URL:
http://www.lares.dti.ne.jp/~pei-club/frame_jp.htm
mkkmkk39
質問者

お礼

このサイト、みました。 ありがとうございます。

回答No.1

こんにちは。 他の質問等でもでていますが、今年は「赤毛のアン」が 出版されて100年という記念の年なので是非、PEIへ!!! >(1)成田からデトロイトの友人宅に寄ってから行きたいのですが、 飛行機の便はどんな感じでしょう。 ノースウエストが、 成田→デトロイト→シャーロットタウン お友達のところに寄るのであれば、途中降機可のチケットを 選べば良いと思います。 が、、デトロイト→シャーロットタウンは季節便になって いるのでいつまでフライトがあるかは航空会社に問合せ した方が良いです。たぶん9月はあると思いますが・・・ >(2)9月中旬以降に行く予定ですが、もう寒いですか? オフシーズンになるのでしょうか。 オンシーズンは7~8月と言われてますが、9月でも初秋を 感じる季節でそれはそれで良いと思います。 私は9月中旬に行く予定です。 ツアーも9月出発、結構あるようです。 >(3)このエリアで他に観光ポイントはありますか? エリアとは、島内?それとも島周辺? 島内は自然がいっぱいで、赤毛のアン関連の施設や ミュージカル等もあってのんびり過ごせます。 島周辺だと、飛行機で1時間ぐらいのハリファックスは 是非、行ってみたいところの1つです。タイタニック号の 遺品が展示してある博物館とかありますよ。 >(4)島滞在は何日くらい必要ですか? 日本からのツアーだと最短で6日間というのがあるので 実質、島滞在は3日半ぐらいでしょうか。。 私はせっかく行くので、もう少し長い日にちを過ごします。

mkkmkk39
質問者

お礼

ありがとうございます。 飛行機の件、すごく助かりました。anne_dianaさん、お名前からしても、アン好きさんですね。 9月に偶然、現地でお会いできるとよいのですが!ありがとうございました。