• 締切済み
  • 困ってます

オフシーズンのサントリーニ島やミコノス島への旅行

来年の3月上旬に2週間の日程でギリシャへ旅行します。日本~アテネの往復航空券だけを持っている状態です。 シーズンオフなのはわかっていますが、どうしてもその時期しか休めなかったためシーズンオフを覚悟で行く予定です。私は30代半ば女で同行者は60代の母です。これまでにヨーロッパの個人旅行は10回位行っているので、旅行にはある程度慣れているほうです。英語と少しのスペイン語を話せます。 アテネは遺跡などがみどころだと思いますが、あまり遺跡には興味がないため、有名どころの観光地を見る程度を考えています。そのため3~4日の滞在でよいかと考えています。 アテネ滞在以外は、エーゲ海の島に行きたいと思っています。猫や写真が好きなので、のんびりと猫の写真などを取りたいと思っています。有名なのはサントリーニ島とミコノス島ですが、そのほかの島でオススメのところがあれば教えていただきたいです。 漠然と考えている予定は、 アテネIN→飛行機でサントリーニ島(3泊位)→フェリーでミコノス島(3泊位)→飛行機でアテネ(アテネで3泊位→アテネOUT ちょっと平凡すぎるのでもっとよいアイデア、アドバイスがありましたらお願いします。サントリーニ島からミコノス島への移動手段ですが、オフシーズンはフェリーはでてるのでしょうか。 また、アテネでオススメの観光場所があれば知りたいです。 まだガイドブック等での調査はしておらず、インターネットで少し調べている程度です。詳しく調べる前に詳しい情報をお持ちの方からオススメの情報をききたいと思って質問しました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数939
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

オフシーズンに行くことのデメリットについては覚悟の上、とのことだし、 もう航空券も入手していらしゃいますしね。 お天気に恵まれることを願いましょう。 ただ、どうにもならないのが移動手段です。 サントリーニ⇔ミコノスを直接つなぐフェリーは、3月にはありません。 観光客向きの航路なので、例年通りなら4月中旬以降に運航開始です。 船のルートは年度によっても少し変わりますが、余程のことがない限り、この通り。 ※余程のこと=中国人の団体ツアーが増加しているから、彼ら相手に増便するとか・・・ なので、両方に行くならアテネ経由の飛行機移動です。 船で本土に戻る、あるいは二つの間の島に移動して船を乗り継ぐというのもありですが、船のスケジュールが確定するまでは予定が立てられません。 一部の船会社は3月のスケジュールを出していますけど、変更の可能性もあります。 サントリーニ+ミコノスの旅は、平凡というより王道ですね。 個人的にはもっと好きな場所(島)はありますが、初ギリシャであれば王道でもいいと思いますよ。 ギリシャに行こうと思った理由は、この島なんですよね? 自分はリピーターで10回以上ギリシャに行っていますが、初ギリシャはサントリーニに行きましたよ。 同様に初アテネであれば、ガイドブックで取り上げられているところで良いのではと思います。 具体的に「○○がしたい」「△△のような場所を探している」なら、出せるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変おそくなり失礼しました。回答ありがとうございました。やはりフェリーはなさそうですね。今回は高齢の親も一緒なので、あまり多くの移動をしたくないため、サントリーかミコノスだけにする計画です。おそらくサントリーニになりそうです。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • サントリーニ島からミコノス島への移動

    サントリーニ島からミコノス島への移動 9月下旬の移動ですがどちらもホテルを予約済みです。 フェリーがあると思い調べずに決めてしまいましたが その日に限って無い日でした・・・。 一度アテネへ飛行機で行き、飛行機でミコノス島へ行く方法以外に 他の島経由等で飛行機程の高額料金を払わずに移動することは出来ないのでしょうか?? 9月中はフェリーの本数があるハズ、大丈夫だろうと 考えが甘かったのですが、予想外の出来事(低予算旅行なのにかなりの出費が・・・)に 参っております。 フェーリーも、今、日本からわかる物だけではなく現地では他にも本数はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アテネ~ミコノス・サントリーニ島への交通について

    ギリシャの交通について質問です。 1.アテネ~ミコノス島 2.アテネ~サントリーニ島 3.ミコノス島~サントリーニ島(逆でも可) に渡る際の飛行機以外で最も早い交通手段をご教示ください。 高速船?みたいのが有ると聞いたような気がします。フェリーでは時間掛かり過ぎですし。 発着地や掛かる時間・料金その他諸々のアドバイスや参考になるHPが有りましたら 是非お教えください。宜しくお願い致します。

  • サントリーニ&ミコノス両島ご存知の方、教えて下さい

    10月初旬にサントリーニ島&ミコノス島に旅行に行こうと計画中です。(女性一人旅です) とりあえず、アテネ往復の格安航空券をゲットしました。(燃油込みで往復10万円ほどでした!) 第一土曜日の夜の便で日本を発ち、日曜の昼にアテネ。帰りはその週の金曜夜の便で帰国です。(土曜に日本着) 予定としてはアテネからサントリーニ島へまず飛行機で飛んで、帰りはミコノスからアテネへ飛ぼうと思ってます。 その時期はこの2島間にフェリーが出ると言う事で、どこかのタイミングでサントリーニからミコノスへフェリーで移動するつもりです。 ちなみに、ミコノスからアテネへ戻る便は予約しました。14時25分の便でアテネへ向かいます。 そこで、サントリーニ島とミコノス島の配分を悩んでます! 何となくですが、サントリーニ島をメインにしようかなと思うのですが、実際行った方のご意見をお聞きしたいです。 ミコノスは1泊あれば十分雰囲気を味わえるよ!とか、いやいや、ミコノスをメインがいいよ!など、あなたの体験やご感想、アドバイスをお待ちしています。 それから、もうひとつ悩んでるんですが、お金に余裕が無いので出来るだけ安く行きたいと思っています。 アテネから一番乗り継ぎの良い便(16時15分)がとても高く、翌日早朝の便の2倍です。 アテネ観光&安宿に泊まって翌日早朝の便でサントリーニに入るか、高くてもその日のサントリーニ島の夕暮れ時を無駄にしないか・・・? そんな事ももしアドバイスいただけたらありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 回答No.2
noname#243649

>ちょっと平凡すぎるのでもっとよいアイデア、アドバイスがありましたらお願いします。  そうでもないですよ。サントリーニは景色、ミコノスは迷路の町並みとそれぞれ特徴がありますから、良い選択だと思いますよ。  3月はベストシーズンではありませんが、観光客で溢れかえっている時よりも落ち着いていて良いです。店をはじめ交通機関なども不自由しない程度に機能しています。 >オフシーズンはフェリーはでてるのでしょうか。  問題はこれです。2015年の運航スケジュールは未発表なので、この時期にツアーを催行している日本の旅行社に当たってみるしかないでしょうね。 >アテネでオススメの観光場所があれば知りたいです。  アテネで3泊なら、ぜひ『メテオラ』へ行ってください。聳え立つ岩山のてっぺんに中世の神秘的な修道院があるところです。アテネから鉄道、現地ではタクシーを使って巡れば日帰りが可能です。日帰りツアーも催行されています(3月なら、前日にアテネのホテルで予約すれば大丈夫です)。  もう一つ。アテネのホテルは、ぜひ『 Hotel Grande Bretagne(ホテル グランデ ブルターニュ)』を使ってください。何人もの歴史上の人物が宿泊したことのある、ヨーロッパでも屈指の老舗です。このホテルに宿泊することもアテネ観光の一つだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変おそくなり失礼しました。回答ありがとうございました。やはり3月はサントリーニとミコノスを結ぶフェリーは運行していなさそうですね。一度アテネへ戻るとは移動が多くなるため、今回はサントリーニかミコノスどちらか一方にしようと検討中です。 『メテオラ』是非いったみようと思います。写真でみましたがとても神秘的に見えました。 『 Hotel Grande Bretagne(ホテル グランデ ブルターニュ)』は予算オーバーですが、調べていたら是非泊まってみたくなったので、思い切って予約しようと思っています。 情報どうもありがとうございました。

  • 回答No.1
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)

オフシーズンのサントリー二島は、ポスターなどでよく見かける「青い屋根と白い壁」はハゲハゲで、残念な雰囲気だと読んだことがあります。 旅行客が押し寄せるシーズン直前に毎年塗り替えるので、シーズンにはどこでシャッターを押しても素敵な写真が撮れるほどキレイなのだそうですよ。 せっかく美しい景色を想像していって、もし本当にそうでがっかりするようだと残念です。 ギリシャは、遺跡とこの景色以外は、特に楽しめるところもないと思いますので、もっとよく調べたほうがよいと思います。 フェリーは少なくとも便数がかなり減ると思いますし、ホテルやレストランはクローズするところも多いです。 もしかしたら、アテネから他の行き先の往復航空券を別に手配して、別の国や街に旅行したほうがよいかもしれないです。・・・でもすでに10回も行っていらっしゃるということだと、候補はここしかない残っていないのかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が大変おそくなり失礼しました。回答ありがとうございました。オフシーズンでも完全にクローズしているわけではなく、普通に観光を楽しめそうだとの最新の情報がありましたので、思い切ってサントリーニ島へ行って見たいと思います。

関連するQ&A

  • ミコノス島、サントリーニ島行きの船について

    ミコノス島、サントリーニ島に個人旅行で行きたいのですが、船はどこから乗るのがお薦めですか? 6月に行く予定ですが、運賃も季節によって変わるんでしょうか、船の運航料金は初夏でどれくらいでしょう?URLなど、もしあるのであれば、教えていただけたらお願いします。 素敵な島なので、できれば良いホテルには泊まりたいのですが・・貧乏旅行になりそうなので、安ホテルを探しています。 リゾートである、これらの島には安いホテルはないんでしょうか?

  • ミコノス島、サントリーニ島などへの旅行について

    エーゲ海の美しい島々に興味が湧き、旅行してみたい!と夢みています。 ちなみに女性一人旅です。期間は1週間くらいかな・・・。 このあたりの島々はすごい沢山あるみたいで、どこがどう違うのかもいまひとつピンときません。 行きやすいとこや、オススメのとこなど教えてください。 島の大きさの規模が良く分からないため、1日で十分なのか数日いても飽きないのか、そのあたりの感覚も知りたいです。いくつかの島を回っても良いですよね。 今のとこアテネには特に興味がなく、とにかくこれらの美しい島で暮らすようにノンビリできたら幸せだなと考えています。 あまり余裕が無いので、出来るだけ安く行ける方法などもありましたらお聞きしたいです。 一番のハイシーズンは避けて、10月くらに行けたらいいなと思ってます。 冬は不便と聞いたので。 ホテルは日本から予約できるホテルはきっと高級だと思うので、行き当たりばったりで探そうかと思ってますが大丈夫ですよね? 役立つ情報やアドバイスなど、何でもお待ちしています! よろしくお願いいたします。

  • ツアーでサントリーニ・ミコノスに2泊出来るツアーはありますでしょうか?

    夫婦で6月半ば過ぎエーゲ海に・・と思っています。日程は2週間くらいまで(のびてもOK) 絶対行きたいのはサントリーニ島にミコノス島 船泊クルーズの旅では無く 2島どちらも2泊~3泊滞在のツアーを探しています。昨年まで違う所を考えていたので昨年までのパンフレットを集めていず資料がありません。個人旅行で 日本から出発し乗り継ぎは自分達のみでしてアテネまで行き アテネからは現地案内がつく個人旅行になるものは見つけたのですが(島滞在時間は短い。。) 知らない空港の乗り継ぎを2人だけ・・は不安で 楽しめそうもありません。日本出発から添乗員がつかなくても良いですがせめて 乗り継ぎがある場合手伝ってくる、宿泊場所と空港か港までは送迎サービスがあり欲をいうと 日本語のわかる人がいてくれる・・そんなツアーをしりませんか?

  • サントリーニ島→ロドス島の移動について

    ギリシャ旅行を計画しており、サントリーニ島とロドス島に行きたいと考えています。 アテネ→サントリーニ島→ロドス島→アテネの順に廻りたいと考えており、サントリーニ島からロドス島までは船、アテネの行き帰りは飛行機で移動しようと思っています。 サントリーニ島からロドス島まではフェリーと高速船がでているということはわかったのですが、予約の仕方がわからず困っています。 日本から予約ができる方法があれば教えてください。

  • サントリーニ島で空港までの移動

    今年の夏にギリシャ旅行でサントリーニ島を訪れます。滞在後に島からアテネにもどる飛行機が早朝7時くらいのフライトです。ホテルはフィラにありますが朝の5~6時にタクシーを捕まえることは出来るでしょうか?なんか島にはタクシーがあまり走っていないと聞いたので・・・少々心配です。バスは・・・そんなに早い時間にはなさそう?どなたか情報をお持ちの人いろいろ教えてください。

  • メテオラ一日観光の方法教えてください!

    8月にギリシャ旅行の予定です。アテネとサントリーニ島に行くつもりですが、日程的に1日しかメテオラ観光にあてれません。 鉄道の運行時間など調べてみたのですが、まだみつけられずにいます。 早朝や深夜でも動いているのでしょうか? 一日ツアーで二カ所の修道院だけ観光というのも見つけたのですが、けっこう高額なので自分で行きたいのですが… バス、鉄道の時間と料金がわかる方、教えてください。 また、サントリーニ島ですが、高速フェリーで島に行き、4泊5日の滞在を検討しています。 3泊4日と迷っているのですが、3泊で十分ですか? それであればアテネをもう一泊増やして、メテオラにゆっくり行けるのですが… 島では、ホテルも到着後に決めようと思っていますが、シーズン的に危険でしょうか? アテネからサントリーニ島への深夜のフェリーがあるというのをブログで見ました。 時刻表を探しているのですが、高速船の予約サイトしかみつけられまません。 深夜の運行状況や、金額を教えてください。 8月2日の14時にアテネ空港着で、9日の19時にアテネを出ます。 3日にフェリーでサントリーニ島に移動して、8日にアテネに戻るつもりです。 日程的によい案があれば教えてください。 また、是非見ておいた方よい所がありましたら、情報ください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ギリシア(アテネ)ー⇒ミコノス島orサントリーニ島へのツアー

    はじめまして。 英国在住のものですが、来年の夏にギリシャへの家族旅行を 計画しています。ロンドン⇔アテネへのフライト&ホテルとは 別にアテネ⇔サントリーニ島orミコノス島へのツアーも 計画しています。そこで、現地(アテネ)から出ているツアー でお勧めの会社があれば、ご教示願いたく。 特に日系旅行会社があればいいのですが。。。 もちろん、ギリシャ在住の方だけでなく、個人旅行等で 現地ツアーに参加した方の経験や感想も大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • ギリシャ旅行

    夏休みにギリシャ旅行(7-9日程度)を考えています。 サントリーニ島などリゾートな島だけでなく、メテオラなど遺跡も見たいと思い、いろいろなツアーを検索しましたが、思い描いているツアーが見つかりません。遺跡を回る場合は、遺跡+クルーズ1日のみであり、リゾートの島に行く場合は、アテネ+リゾートの島だけで、メテオラに行けません。日程的に無理なのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いします。

  • 新婚旅行でギリシャを予定しているんですが・・・

    6月の始めに新婚旅行でギリシャに行く予定をしているんですが アテネとサントリーニ島に行きたいと思っています。 いろんな旅行会社のツアーパンフを見たのですが、 サントリーニ島へ行くツアーはどれも高くて35~40万以上でした。 私たちの希望としては、飛行機代、ホテル代(朝食付き)、空港―ホテル間の送迎、アテネの市内観光ツアーで 一人30万以内にしたいと思っています。 飛行機やホテルを安くしかできないのですが あまり安い航空券だったり、ホテルだと新婚旅行を満喫できないものでしょうか? それとも、それでもギリシャは行く価値があるでしょうか? エーゲ海の島に宿泊する旅行で一人30万にしたいと 思うのは無謀なのかどうかが知りたいのです。 ツアーではなく、個人旅行的にしようと思い、旅行会社に 見積もりを出してもらっているところなんですが 空港―ホテル間は送迎ありの方がいいでしょうか? 自分たちで電車やバスを使って行くのは危ないものなんでしょうか? スーツケースを転がしながらの移動は抵抗あるのですが・・。 どうぞ教えてください!お願い致します!

  • GW前後のギリシャ旅行(ハネムーン)

    こんにちは。 GW前後に、ハネムーンで9日間程のギリシャ旅行を考えています。 世界遺産と聖ヨハネ騎士団、そして「リゾートでのんびり」に興味がありますので、是非アテネとロードス島を巡り、数日はサントリーニ島に宿泊したいと思っています。 ところが、少し調べてみるとロードス島とサントリーニ島の直行便がなさそうなことに気づきました。 確かに、各旅行会社のツアーを見てみてもアテネ+どちらかの島に滞在するプランはあっても両方の島に滞在するプランがありません。 そこでご存知の方にお聞きしたいのですが、 ・5月の旅行シーズンでもやはりロードス島⇔サントリーニ島の直行便(空路・航路問いません)はないのでしょうか? ・もし直行便がないとすると、9日間の日程(現地7日間ぐらい?)でアテネ観光に加えてアテネ経由でロードス島とサントリーニ島を移動するのは日程的・体力的に厳しいでしょうか? ・希望を満たしたツアーがないため、個人手配も考えていますが、個人旅行2回(ベトナム&カンボジア、香港&マカオ)しか経験がない私と全く経験がない彼とでギリシャを個人旅行で巡るのは無謀でしょうか?(英語にはあまり自信がありません) どうぞよろしくお願いいたします。