• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

国際線から国内線に乗り継ぎに必要時間

ノースウエスト機で関空よりボストンに行きます。 直行便がないのでデトロイト空港で同じノースウエスト機の国内線に乗り継ぎします。 最低乗り継ぎに必要な時間はどの位でしょうか教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数535
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • CATLIN
  • ベストアンサー率48% (279/577)

ボストン在住でNWで日本と頻繁に行き来している者です。 Detroitの入国審査はそれほど大変ではないですが、一応検疫と荷物の検査と併せて30~40分くらい見ておけばだいじょうぶでしょう。 なお入国審査が終わって荷物を再度預けたら、国際線に乗るための手荷物検査がもう一度あります。 常に3箇所くらいしか検査台が開いていないのでここで約10分くらいかかります。 その後の国内線の移動はトラムを利用して約10分くらいというところでしょう。 ですので1時間15分くらいの乗り継ぎの時間があれば充分です。 また、NRT→DTW→BOSでの通しのチケットの場合、通常NWでは60分から90分を乗り継ぎ時間としているはずですよ。 Detroitの国際空港は立て直したばかりなので、今は国際線から国内線への乗り継ぎは大変便利になりましたので。 わからないことがあったらまた聞いてください。DTWとBOSの空港のことは自分のうちの庭くらい(笑)知っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございます。デトロイトまでの航空チケットは買ってあります。教えていただいたので デトロイトからボストンのチケットを買います。 ボストンに4泊します。まだ予定は立てていません。 初めてボストンに行くので何も判りません。 良い所があったら教えてください。お言葉に甘えてすみませんがよろしくお願いします

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 デトロイト空港( DTW )における、国際線から米国内線への MCT は 90 分です。ノースウエストの英語版サイトに明示して あります。ただし、ノースウエストが発券を認めた旅程においては、 これより短い接続でも保障されることがあります。  関空からの接続ですが、NW70 便の DTW 着が 11:20、 ボストン行きの NW386 便は 13:37 発で、2時間以上の 余裕があります。MCT 上はまったく問題ありませんし、実 際の接続においてもじゅうぶん余裕をもって移動できます。  ノースウエストでは DTW を「 ワールド・ゲートウェイ 」と 位置付け、国際線から国内線にスムーズな乗り継ぎができるよう 配慮しています。ノースウエストはほぼ専用のターミナルを利用 しており、この1階で入国審査を済ませたら、そのまま3階に 上がるとスグに国内線のコンコースに出ます。  また、DTW の案内看板には日本語が併記されているものも 多いので安心です。スムーズに行けば、到着から国内線のゲート まで 40 分もかからないでしょう。良い旅を!

参考URL:
http://www.nwa.com/plan/guide08.html,http://www.nwa.com/jp/jp/travel/trave/airports/detroit.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく回答ありがとうございました。とても判りやすく親切に教えていただきありがとうございました。 ツアーではないので心配だらけです。ひとつは安心しました。

  • 回答No.3
  • opechan
  • ベストアンサー率51% (398/773)

旅行会社のものです。 アメリカは、必ず「最初に到着した地点」で入国審査があります。 したがって、この場合はデトロイト空港で、入国審査と税関検査があります。 各空港には国際線から国内線、A社からB社など乗継フライトのパターンごとに定められたミニマムコネクティングタイム(MCT=最少乗継時間)があります。 DTW空港でNW国際線からNW国内線に乗り継ぐ場合、この規定をクリアするフライトを具体的に上げると、 NW012 NRT/DTW 1430/1210から NW386 DTW/BOS 1337/1528への乗り継ぎになります。 成田でチェックインの際、搭乗券はDTW/BOS含めて2枚出ます。 荷物もBOS行きのクレイムタッグがつけられますが、税関検査のために一旦ピックアップする必要がありますね。 DTWについたら、入国審査に向かい、その後ターンテーブルで荷物をピックアップして税関、税関の脇に再預けカウンターがありますのでそこで係員に荷物を渡します。 その後、搭乗ゲートを再確認してNW386のゲートへ向かってください。 約1時間半ありますので、基本的に心配ありませんが、太平洋線の大幅な遅れや入国審査のスピードもありますので、もしご心配でしたらNW370 1507/1701をご予約ください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく回答ありがとうございました。大変判りやすい説明で不安が解消されました。 NW370 15:07のチケット購入します。 色々とありがとうございました。

  • 回答No.2

入国手続きをする時間+手荷物を受け取る時間(機内持ち込みだけなら無し)+次に乗るゲートまでの移動時間+搭乗手続きの時間。ですので、入国手続きの時間にかかってきますね。 最近は指紋や顔写真取ったりするので、国際便がたくさん到着する空港やたまたま到着が立て込んだりすると結構待たされることがあります。また国内線搭乗にも靴を脱がされたり、探知機が反応するとかなりしつこく調べられて時間がかかります。 金属探知機に反応しない最小の手荷物だけでも、安全を見たら2時間かな?(空いてる空港なら1時間強で足りますが、デトロイト空港は使ったことが無いので広さも混雑具合もわかりません。なので私なら2時間は取ります)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mkt8589
  • ベストアンサー率25% (47/181)

入国審査がデトロイトになるのか?ボストンになるのか?で変わってきますし、搭乗者の数でも変わると思うのですが、単純に60~90分程度見ておけばイイと思います。 詳しくはノースウエストのHPで調べてみて下さい。

参考URL:
http://www.nwa.com/jp/jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございました。 ノースウエストのHPを教えていただきありがとうございます。調べたいこともありましたのでとても助かりました。