• 締切済み

恋愛依存でおかしくなりそうです・・・修正できるのでしょうか?

33歳男です。 6年前に結婚し現在生後半年の子供がいます。 収入もそれなりにあり都心に家も買いました。 周囲から見たらとても幸せに見えるそうですが、 私の恋愛依存が年々悪化しています。 今の妻と付き合っている約10年間で約10人と同時に付き合ってきました。 若い独身のころは女好きは治さないとなくらいでしたが 子供や家庭と言った守るべきものが出来たのに悪化してしまい 妻の優しさや子供のかわいさに触れるたびに心が張り裂けそうです。 一方自分のタイプの女性を見かけるとアタックしてしまい 口が達者なのとそれなりのルックスでうまくいってしまうことがあります。 妻も子供も愛しており彼らだけに集中したいんです。 どうしたらいいでしょうか? おそらく私はACであるのではと自覚もしています。 今も彼女がおりますが、彼女とも会いたくて仕方がありません。 何度も別かれようとしましたが、結局出来ませんでした。 どうしていいか分かりません。 どなたか修正のアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• Fumius
回答No.7

私は逆に質問者さんのような方とおつきあいしたことがあります。そのような人は、普通の人から見ると、浮気性なのですが、浮気性という言葉では片付けられないものが潜んでいるのかもしれません。 私がおつきあいした人は、自分で、「私は愛を多く必要としている」といっていました。一見、明るい感じというか、そのような浮気性の人にありがちな社交的なタイプの人でした。しかし、実は、自分自身に自信がなく、不安を抱えているようでした。その人は、幼少期に親からの愛情を十分に受けたという感覚がなく、一方で、親のように強い人に惹かれると言っていました。おそらくは、その人は、親から認められなかった不満を多くの人から評価されることで満たそうとしているのだと思います。 さて、質問者さんのことについては私は無知ですが、自分自身の価値を自分自身からではなく、他人の評価に投射することで求めているのではないのかと思います。家族への愛があるにもかかわらず、10年で10人もの人と関係を持つとは。私がおつきあいしていたその人は数年で十数人と寝ました。中絶もしたし、性病の不安も抱えていました。私もそれに巻き込まれたので、一生忘れることはないと思います。質問者さんは家族を傷つけたくないはずです。ぜひ、一度、自分の過去と今の自分の内面を省みてください。自分自身を受け入れ、自分自身の価値を発見することが大切であると思います。

• horus-xxx
回答No.6

お若いのによい生活(浮気のことではなく生活レベル)をされているんですね。きっと、お仕事もそれなりにちゃんとできる有能な方なのですね。 それにしても、 >妻も子供も愛しており彼らだけに集中したいんです。 >今も彼女がおりますが、彼女とも会いたくて仕方がありません。 ↑なんだか矛盾していますね。どちらがあなたの本当の声? といっても、そもそも男というのは浮気者であるのが当たり前(動物として)と思います。でも人間社会ではそれは認められないわけですが、あなたはそれで手痛い思いをせずに今までやってこれたので、それがまだ続いているのでしょうね。 一言で感想を言うと、、、甘えん坊なんですね。 本当の精神的な意味で「自立」していないのだと思います。誰に相談しても病院にいっても、本人が「自立」という自覚をしないと意味がないと思います。 要は、家庭か彼女か、というよりも、どちらにしてもあなたは誰か女性がそばにいないとダメなんですね、そう見えます。 それに、仕事以外に女性しか興味がないんですか?それって、私の感覚だと、なんだかつまらない感じ...もっと男なら他にやることがあるのでは?きっとそういう趣味的なことが全部女性で解消されちゃっているのじゃないかしら? 結局はあなた自身が、もっと人生を長く生きたときに、「自分には本当に心から追求して楽しめるものがない」と気づくかも。そういう生き方をするのはあなたの自由だと思いますが、私はそういう男性はちっとも魅力的だと思えません。個人的な感覚なのですが。

noname#21909
noname#21909
回答No.5

心療内科に行っては? 何も知らない奥様にそんな事打ち明けるの 可愛そう。 ほんとにやめたいなら ちょん切るとか。 私には理解不能で許しがたい内容です。

noname#38051
noname#38051
回答No.4

妻がいるんなら妻に相談してみたら。 子供は相談相手にはならんでしょうが・・・。 子供にかわいそうということで自制が効く恋愛なら問題ないだろうし、妻と彼女が許してくれるのならいいでしょう。 あと人生は短いから、恋愛依存で満足できていないのが問題でしょう。 後悔しないような良質な恋をして、恋に依存しない。立派にラブアフェアしましょう。 ちょい美意識と知恵が不足の感が強い。

• 55ohyeh
回答No.3

ま、そのうち妻も子供も信用も金も すべて全部失いますので、 それからもし修正できればいいですね。 今のこの文面では無理じゃないですか?

• chines
回答No.2

下の毛剃ったら浮気する気がなくなるかも

回答No.1

全てを失ってから知ってください。 あなたが愛しているのは自分だけだって事。 恋愛依存症とは少し症状が違うようですので、専門家に適切なアドバイスをもらってください。