• ベストアンサー

デスノート(漫画)に出ていた車の名前

デスノートでジェバンニが相沢を迎えに行ったときに運転していた車はどこのなんというものなのでしょう? 角張った高そうなセダンです。 先日街で見かけたのですが、車名がわかりませんでした。 おわかりの方がいたらお願いいたします。

noname#97351
noname#97351

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188374
noname#188374
回答No.1

キャデラック・CTSもしくはSTSだと思います。 CTS http://www.cadillac.co.jp/lineup/cts/index.html STS http://www.cadillac.co.jp/lineup/sts/index.html

noname#97351
質問者

お礼

参考URLありがとうございます。 これです! あちこち調べてたのですがわからなくて困っていました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 『C』というエンブレム?の車の名前とメーカー

    今日トランク中央に『C』(正確には、円の中にCと書かれた)マークの車を見かけました。 とてもカッコイイ車だったので興味が湧きましたが、車名やメーカーが不明で調べられず、 困っています; 形はセダンでしたが、ルーフがついててオープンカーにもなるようでした。 筆記体で読みにくかったのですが、centurion(?)のように見えました。 これらで車名やメーカーが分かる方いらっしゃれば、教えてください。

  • セダン型の車について

    カローラクラスと、その下のクラスで「セダン型」の車があれば 車名を教えてください。

  • 映画「デスノート」で使用されていた車の名前を教えてください。

    車の名前を教えてください。 おそらく外車だと思うのですが、ライトの形は丸くて、前方のライトはかなり中央に寄っています。見た目はレトロで、車高は全体的に低めです。 映画「デスノート」後編で、藤原竜也さんが乗っていたのですが・・(映画内で車の色はくらめのグリーンでした) 以前から気になっていた車なので、知っている方がいたら教えてください。

  • ウィンカーがボンネット上にあるみたいな車の名前

    町を走っていて見かけた車の車名が知りたいのです。うまく説明できるか自信はないのですが・・・ その車は、SUVか5ドアハッチバックのように見えました(もしかするとセダンかもしれません。いずれにせよ大型車という印象はなかったです。)。 フロントランプが細く外側が吊り上がったような感じで、特徴的なのはボンネットの上にこぶのようなものが2つ付いていることです。たぶんそれがウィンカーではないかと思うのです。 フロントグリルは小さめだったような気がします。 なかなか文章では説明が難しいのですが、そのようの車に見当がつく方はいらっしゃらないでしょうか。 わかりにくい質問で申し訳ありません。

  • デスノートを何故燃やさなかったのか

    デスノートを何故燃やさなかったのか ・デスノートを所有し、使ったものは何故、使用済みのデスノートを切り取り燃やさなかったのでしょうか? ・レムはレズで 0Kですか? ミサに恋をしたということで。 ・死神の目で見えている人間の寿命は、死神の目を持っている本人は人間界単位で認識できているのか。 ・デスノートを使って人を殺させる事はできないと月が言っているシーンがあったと思うのですが、 「〇〇事故死」と書いた場合、〇〇は殺された、つまり運転手は殺した事にならないのか (1話のシブタクの件より) よろしくお願い致します。

  • 正月のさんまとキムタクが出ていた番組で使っていた車の名前

    正月にさんまとキムタクが出ていた番組で キムタクが運転をする場面がありました。 その時に使われていた、ブラックのでかい車 の車名が知りたいのですが、わかる方いますか? 外車だったような気がします。

  • この車の名前教えて下さい。

    Hondaの車だと思います。 http://www.apple.com/ipod/ipodyourcar/ のHondaの所に出ている白のクーペです。 このリアフォルムに惹かれます。フロントビューも見てみたいです!! この車ご存知の方がいれば教えて下さい。車名と型式まで分かれば非常にありがたいです。 よろしくお願い致しますm(__)m

  • BMWのTから始まる車の名前

    先日前を走っている車がとてもかっこよくBMWのTから始まるスペルの車だったんですが車名を忘れてしまったのでぜひ教えてください。 形はステーションワゴン的な形をしてました。 BMWのサイトに行っても良く分からないので詳しい人がいたらよろしくお願いします。

  • マトリックスに出てくる車

    マトリックス1に登場する、黒い観音開きドアのセダンの車名を知りたいのですが? よろしくお願いします。

  • 街で見かけたセダンの車

    街で見かけたセダンの車 先日自分が運転した際前に止まっていた車なのですが、後部に画像のようなエンブレムがあった気がします。 気になったので質問しました。かなりアバウトな画像ですがピンとくる方教えてくださいませ。