• ベストアンサー

ホームページビルダーの件で。何が原因でしょうか?

ビルダーでいつもホームページを作っていたのですが、職場で新しくネットワークに接続されたノート型パソコン(ビルダーはインストール済み)で作ろうとしたところ、上手く説明できませんが、普通は、ページを作成するとインターネットのマークのファイルが出来上がるはずなのに開くことのできないファイルが作成されてしまうし、作ったボタンなども開けることができません。何が原因なのでしょうか?新しいパソコンと関係はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lenpou
回答No.1

とりあえずそのファイル名の後ろにhtmlと付けてください。 記入の例は、「ファイル名.html」です。 もしくは極窓(http://www.55555.to/) をインストールして、正常な拡張子(上の例でいうとhtml) に変更してください。 その開けないファイルを極窓にドラッグして「判別」→「変換」 とすればOkです。

ransuke
質問者

お礼

早速ありがとうございました。明日職場でやってみます。最近、htmlをつけないでやっていたのでルールを忘れてしまっていましたが、つけないでできたりできなかったりということがあるのですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ホームページビルダーを起動して,メニューバーの「ツール」をクリック>「オプション」をクリック>「オプション」ダイアログボックスの「ファイル」タブをクリックして,「HTMLファイルの拡張子」の部分を確認してください。 「htm」もしくは「html」となっていますか? なっていないようでしたら,「htm」もしくは「html」と入力してください。 作ったボタンのほうは・・・わかんないです・・・。

ransuke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。連休明けに職場で実行してみます。