• ベストアンサー

目標の日までカウントダウンしてくれるフリーウェア

8月に資格試験を控えているのですが、 パソコン上で試験まであと何日!というのを教えてくれるような カウンターのフリーソフト?みたいなものはないかと思い、探しています。 よくテレビなどで世界大会まであと295日・・・など カウントしているものがあると思うのですがそういうものです。 希望としては、ヤフーオークションの詳細な日時のように、 「あと1日と12時間34分56秒・・」などと表示され、どんどん時間が減っていく(カウントダウンされていく)ようなものがいいです。 (本当は、自分で日数を数えればいいんですが。ものぐさなため、 カレンダーすべてに日数を書きこむと手間だと思いますし、パソコンをよく開くのでそんなものがあったらいいなと思ったまでです。) 自分でも探しているのですが、中々見つかりません。 ご存知でしたら教えてください。

noname#68074

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.2

★アドバイス ・フリーソフトの『カウントダウン』はどう? ・いろいろあるんですよ。使ってみよう。 ・短いですが下の『リンク』をどうぞ。 リンク: ・http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se116474.htmlhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se126064.htmlhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se078531.html

質問者

お礼

ありがとうございます!使ってみます。

その他の回答 (1)

noname#247897
noname#247897
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます! こういうものを探していました。