• ベストアンサー

ウイルスバスター 検索が終了しない

ウイルスバスター2007で検索開始をしましたが、4時間以上たっても検索中で進行状況は99%のままです。 一時停止も停止もクリックできない状態です。どうなっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapoten
回答No.2

さらに5時間ほど経っているので、既に解決済みかもしれませんが、、、 >タスクマネージャー? 「タスクマネージャ」は、キーボードの「Ctrl」キー + 「Alt」キー + 「Del (または「Delete」)」キー の3つのキーを同時に押すと出てきます。 または、タスクバー(画面の一番下の青いライン。「スタート」ボタンの横のライン)を右クリックして、出てくるメニューから「タスクマネージャ」をクリック。 →タスクマネージャが出てきたら、「アプリケーション」と書かれたところをクリック。 →「タスク」のところに「ウィルバスター」とか、それらしい名前があったら、それをクリックし、「タスクの終了」ボタンをクリック。 →警告が出てきても「OK」だか「はい」をクリック。 これで、ウィルスバスターを終了することが出来ます(「強制終了」)。 けれど、この方法では、ウィルスバスターの全ての機能が終了する可能性が大なので、インターネットから物理的に遮断しておく必要があります。(外部からの不正アクセスを受ける可能性が有るため) インターネットから物理的に遮断するには、モデムやルーターとPCとの間を繋げている線を抜きます(LANケーブルなど)(この行為はパソコンの電源が入っている状態で行っても問題ありません)。

pekepekepeke
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました。 無事、解決しました。

その他の回答 (1)

• powerup504
回答No.1

こんにちは。 パソのアクセスランプは点いてますか? タスクマネジャーでの表示はどうなってますか?

質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。

質問者

補足

ごめんなさい。 アクセスランプ?タスクマネージャー?わかりません。 主人が検索実行してから出かけてしまったものですから・・・。