• ベストアンサー

出品画像に注意印を付ける方法は?

オークション出品画像の中で「○枚目の写真の◎印で御覧のように・・」等、画像に→とか○印で注意を促す場合、どのようにして これらの印を入れることが出来るのですか? 大変勝手ですが、なるべく簡単に出来る方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お使いのパソコンのOSがWindowsの場合だったら以下の方法があります。 1.スタート→全てのプログラム→アクセサリ→ペイント 2.「ファイル」から該当の画像を「開く」 3.はけや鉛筆や消しゴムなどのアイコンが出ていると思うのですが、その中からA(テキスト)をクリックで選択 4.矢印や丸印を記入したい箇所をドラッグで選択 (その時に選択した範囲が白く抜き取られた状態になったら、テキストの背景を白くするかしないかのアイコンが2つ出てきますのでどちらかをクリックして希望のものを出して下さい。) 5.エンターキーやスペースキーを使って最適な場所に印を書く 6.上書き保存なり新たな名前をつけて保存するなりする

asa1779
質問者

お礼

早速、御親切に又、解り易く教えて下さいまして有難うございました。 試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

簡単にでよろしければ、もともとWindowsについている「ペイント」で簡単な加工ができますよ。 私はそれでサイズ変更や文字入れなどしています。

asa1779
質問者

お礼

早速のアドバイス、感謝申し上げます。