• ベストアンサー

和風の美人画

こんにちは! 和服を着た女性の美人画で、現代の作家が描いたものをたくさん見たいと思っています。パソコンで描いたものでも良いのです。「こんな画家がいるよ」とか「この人の描く女性はキレイ」とか、オススメの作家がいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
magokoro009
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。

関連するQ&A

  • 洋服姿の美人画の作家といえば?(竹久夢二のほかに)

    和服姿の美人画といえば、上村松園、伊東深水その他、ということになるのでしょうが、洋装の美人画は、どんな作家が有名ですか?あまり詳しくないので、思い当たるところを挙げていただければ嬉しく思います。 (できれば、ややヘタウマ的な絵を描く人に興味があります)

  • グッとくる美人画

    美人画は古今東西を問わず、多くの芸術家がテーマとしてきました。 そこであなたが思う「こんな女性がいたらグッとくるな~!」という有名美人画をお教えください。 また、その美人とどんなことをしたいか妄想してください。 芸術の秋、一緒に「芸術的二次元萌え」の世界へGO! ・・・私は竹久夢二の描く美人が好きです。アンニュイな眼差し、白い肌、美しいうなじ・・・た、たまりませんっ!あんな和服美人と榛名湖を散策したり、しっぽり伊香保温泉デートがしたいっ!特に「早春」という美人画は、美しい首に口づけしたい衝動に駆られます!それにあんななで肩だったら着物なんて一気に・・・ハァハァ・・・

  • 現代美人画

    いつもお世話になってます。 先日、テレビCMで見た絵が気に入りました。 今月福島県でその展示会があるらしいんですが 情報がほとんどわからない状態なのです。 うっすらと覚えているのが その画家は中国というかアジアの画家らしい (名前が中国、韓国系の名前だったような)のですが 名前がさっぱり思い出せません。 現代美人画というのでしょうか? リアルな絵に見えてそうでもない。 どう表現したらよいのかわからない状態なのですが この画家についてご存知の方がいらっしゃいましたら どんなことでもよいので教えていただけないでしょうか? インターネットで調べてみたのですが それらしき情報がみあたらなかったものですから・・・ どうぞよろしくお願いします。

  • 複製画って売れるものですか?

    こんにちは。 家に複製画(作家は忘れましたが、有名は画家の油絵です) って売れるものなのでしょうか? 引越しをするにあたって売れるものは売ってしまおうかと。。。 絵はまったく分からないので、どのような所で買取を やっているかとか・・・。ネットで検索するとあまりにも 沢山ひっかかりすぎて、かえってよく分かりません。 都内在住ですが、そういった物を買い取ってくれ良心的なお店をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性だけど美人がすき

    女性ですが、美人画や美人モチーフにしたアート、等が 好きです。 写真も「この人いいな」と思うと眺めてしまい、気分がよくなり (または恍惚という表現がしっくり来るのかもしれない) そんな自分はおかしいのかとたまに疑問。 女性が好きなわけではありません。

  • 黒髪で美人な外国人女性とかいませんか?

    タイトル通りです。 外国人女性で黒髪美人な方の画象とか探してるんですが、やっぱり黒髪は少ないでしょうか? オススメというか「この人綺麗だよ!」みたいな感じで教えて欲しいです。 例えるならキムポッシブルのシーゴーみたいな方!

  • 母の肖像画

    芸術大学の洋画を専攻しました、今は普通の社会人ですが、以前、祖母に肖像画を描いてあげました、技術的には自信があるのですが、肖像画を描くのはあまり好きではありません、祖母は大変喜んでいましたが、次に母までも「あたしの絵も描いてくれ」と言われました、道具も材料もあるのですが、マザコンとか変な人じゃないので気が進みません、そこで過去に有名な画家で母親をモデルに描いた作家さんと作品を紹介してください、期待しているみたいで困っています。

  • 大正頃の美人画について

    高校生の美術の教科書に載っていた着物女性の絵の題名・画家名が思い出せません。 竹久夢二や岸田劉生の絵と一緒のページに掲載されていたかと思います。 以下、思い出すまま列挙します。 ・時代:大正~昭和初期頃まで ・モデル:椅子か縁側に腰掛けて涼んでいる着物(水色)の女性です。  細身の女性で、団扇を持っていたような持っていなかったような。 ・印象:写実的な感じ。  とにかく綺麗な女性の絵だった記憶があります。 質問が曖昧で申し訳ございません。 同時代の日本の画家にお詳しい方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 美人の名前を挙げてください

    あなたの美人だと思う女性の名前を思いつくだけ挙げてください。 タレントやモデルでなくとも、記者やデザイナーや作家など、どのような職業の人でもかまいません。 故人(亡くなっておられる方)でも、外国人でもかまいません。 解説は無くとも、名前だけ箇条書きしてくだされば検索してみますので、思いつくだけ教えてください。

  • 画家の名前を探しています。

    画家の名前を探しています。 以前見たことのある油絵の画家の名前を探しています。 それほど昔の作家ではなく、20世紀から現代にかけての作家だったと思います。 最近の作品はかなり大きなサイズの作品で、自分の奥さんの顔などを描いている人で、 色面で割ったような少しイラストに近いような絵です。 やわらかくあったかい感じのする絵です。 海外の作家でした。 もう一人探しています。 この作家も油絵の画家で、海外の作家です。 色面で割った絵で、ケーキやキャンディ、アイスクリームなどを描いていました。 この作家も20世紀から現代にかけての作家の方です。 2人ともいろいろ探したのですが、見つけることができません。 誰か知っている方がいれば教えてください!!お願いします。