• ベストアンサー

サンセット66かロード66という映画

4/24(水)に、CMで、サンセット66かロード66という白黒映画を放映するというのを見たのですが、見たいと思ったのですが、いつやるのか、何チャンネルでやるのか、また、映画の題名も定かではありません。 昔の有名な映画らしいのですが、サンセット大通りではありません。 もし知っている方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

noname#223444
noname#223444

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • salome88
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.1

はじめまして。 TVドラマでは「サンセット77」、「ルート66」と いうのがあったと覚えています。 子供の頃なのであまり記憶はないのですが。白黒のシリーズ物でした。

noname#223444
質問者

お礼

あ・・あの・・実は、もう1度CM見ました。MAXテレビで水曜、22時からでした。 自分で締め切れないみたいだったので、投稿がなくてどうしようかと思いました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • サンセット大通りのミュージカルの映画化は?

    サンセット大通りのミュージカルが、グレン・クローズ主演で映画化されるという話を昔きいたのですが、以来まったく情報がありません。 中止になってしまったのですか?

  • 映画「ビフォアサンセット」のエンディング♪

    映画「ビフォアサンセット」で、最後にシーナニモンの曲をジュリーが口ずさみますが、この曲の題名が知りたいです! できればこの曲が入っているアルバムを購入したいのですが、アルバム名もわかりません(>_<)  ご存じのかた、教えてください!

  • サイレント映画

    この間「サンセット大通り」という映画を見て、モノクロのサイレント映画に興味を持ちました。 恥ずかしながら映画に全く通じてないので、 美しい女優さんが出てくるもので、 何かオススメがあったら教えていただきたいです。

  • 映画などで使われる手法

    サンセット大通りやドラマの古畑など 良く映画や小説などで、プロローグのように結末を最初に持ってくる手法がありますが、 それらのことをカタカナ5文字程度で(自信はありません)の名称があったと思ったのですが思い出せません。 教えてください。

  • 昔WOWOWで放映された映画なのですが・・・

    こんにちは 昔、WOWOWで放映された映画ですが題がわかりません。 子供がHIVに感染し周囲が毛嫌いするなか隣の子供と仲良くなりいろいろと遊ぶのですがだんだん病状が悪くなり、ついには亡くなってしまうという話です。 この子供の友情、HIVの子の母親の強さ、やさしさ、がとてもすばらしい映画でした。 放映され二度見たのですがなぜか題名を忘れてしまいました。 もう一度見たくてたまりません、どなたか題名がわかる方がいればよろしくお願いいたします。

  • 白黒のアメリカ映画のタイトル

    かなり前に、たまたまテレビをつけてみたら白黒のアメリカ映画が放映されてました。 「白黒映画なんて興味ない」と思って、テレビをつけたまま 他のことをしていたのですが結構いい話でした。 ただ、すぐに次の映画が始まったてので題名は分かりませんでした。 内容を書きます。 悪い男が街に戻ってきました。 そして、昔の彼女に会いに行きました。 男は「プレゼントだ」と言ってペンダント型の時計を渡すのですが、 彼女は「これは私のお父さん時計じゃない、あなたが盗んだのね!」と怒って別れます。 それでどうなったのか知りませんが、男は友人二人と銀行強盗をはたらきます。 うまく金塊を盗んで馬で街の外まで逃れました。 草木の生えていない荒野を走って遠く離れた街を目指すのですが、 途中で壊れた馬車を見つけます。 そこにはやつれた母と生まれたばかりの赤ん坊が乗っていました。 「赤ん坊を助けて」と言ったまま、その母は死んでしまいました。 それで三人はしぶしぶ赤ん坊を助けることにしました。 ある程度、その遠くの街を目指していたのですが、 馬も死んでしまい、赤ん坊のことを考えると 元の街に戻った方がいいんじゃないか?ということで戻ることになります。 老いた友人は疲れ果てて二人に迷惑をかけないように自殺します。 もう一人は死んだか、俺を残して行ってくれ、と言ったのか覚えてません。 とにかく、主人公の男と赤ん坊だけになります。 最後には金塊も捨て、飲み水も無くなります。 あと少しで元の街、というところで倒れますが 「飲むな!危険!」と書かれた池を見つけ、その水を飲んで 街に辿り着き、その彼女がいる教会に入って赤ん坊を渡して死んでしまいました。 他の人が「あの時計はあの娘のお父さんのじゃないか!」と叫ぶのですが 彼女は「いいえ、あれは私が彼にあげた物です」と言って終わります。 どなたかこの映画の題名を知りませんか?

  • 過去のTV放送映画の題名

    過去にTV放映された映画の題名って調べられますか? チャンネルは分かりませんが、放送日は分かります。 DVDレコーダーのHDからDVDに移すのに、題名が分からず(じっくり見れば分かるかもしれませんが、ちょっと見では分かりませんでした)苦慮しています。1年以内(正確には1月以降)です。 宜しくお願いします。

  • 映画名を教えてください。

    いつ頃の映画かも、はっきりとわかりません。 10年~20年くらい前かと思います。 「普通の家族が、購入希望のお客さんに生活を見せることを条件にモデルハウスに住み、期間が過ぎたらその家をもらうことができる」という内容でした。 有料放送のテレビ(BSか映画チャンネルか)で放映予定の宣伝を観ただけですので、詳細は不明です。 面白そうで観たかったのですが、見逃し、心に残っています。 もし、わかる方がいましたら、ぜひ題名を教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    昔中途半端に見た映画のタイトルが知りたいです。 誰が出ているとかもまったくわからないので、手がかりはすくないのですがもしピンとくるかたがいらっしゃったらうれしいです。 まずその映画はほとんど白黒です。 それは白黒の世界の話?だったように思います。 ですから映画が製作された時期が昔であるために白黒なのとは違います。 その世界は白黒なのですが、感情が高ぶってきたりするとその人から色が出てきたような気がします。 ちいさかったころに深夜ちらっと見ただけなので手がかりがこれだけです。もうしわけないです。よろしくおねがいします。

  • 金曜ロードショー

    今日久しぶりに金曜ロードショーを見たのですが、頻繁に出てくる登場人物の紹介、左上のテロップ、 CMの間の何回も出てくる編集映像、非常に興ざめしてしまい、映画を観ている感覚が無くなり、楽しみにしていたシャーロックホームズの チャンネルを変えてしまいました。いつから金曜ロードショーはこのような放映手法を取るようになったのでしょうか? 最近はあまり気になる映画がやらなくてもっぱら衛生放送で映画を見ていただけに、久々に見た地上波に驚きました。 あれはあれで、良いと言う方もいるかもしれませんが、、、。毎週昔は金土日の地上波の映画が楽しみでならなかったのに、、、 今日見た方どうかんじましたか?