• ベストアンサー

映画名を教えてください。

いつ頃の映画かも、はっきりとわかりません。 10年~20年くらい前かと思います。 「普通の家族が、購入希望のお客さんに生活を見せることを条件にモデルハウスに住み、期間が過ぎたらその家をもらうことができる」という内容でした。 有料放送のテレビ(BSか映画チャンネルか)で放映予定の宣伝を観ただけですので、詳細は不明です。 面白そうで観たかったのですが、見逃し、心に残っています。 もし、わかる方がいましたら、ぜひ題名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niminimi
  • ベストアンサー率58% (14/24)
回答No.1

「砂の上のロビンソン」ですね。

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18125/
p-a-k-i-r-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えてもらえて、本当にうれしいです。 マイホームがついたか、~ハウスかといろいろ 考えて探してきましたが、わからなかったのです。 なんとか、手に入れて見たいと思います。

関連するQ&A

  • 過去のTV放送映画の題名

    過去にTV放映された映画の題名って調べられますか? チャンネルは分かりませんが、放送日は分かります。 DVDレコーダーのHDからDVDに移すのに、題名が分からず(じっくり見れば分かるかもしれませんが、ちょっと見では分かりませんでした)苦慮しています。1年以内(正確には1月以降)です。 宜しくお願いします。

  • WOWOWやスター・チャンネルはレンタルビデオ並?

    有料BS放送(CSは除く)のWOWOWやスター・チャンネル等は、 レンタルビデオで新作が出たら、 すぐに放映していますか? それとも何ヶ月~1年とか後にならないと放映しませんか?

  • 中東の映画が見られる有料放送

    外国のある映画を見られるチャンネルを探しています。 タイトルなどはわかっていますが、DVDなどにはなっていないようです。 数年前に、NHKのBSで放送されたようなのですが、、 BSやCSには加入したことはありませんが、もしみられるのなら加入します。 おすすめのチャンネルなどありましたら教えてください。 ちなみにイランという中東の国の映画です。 よろしくお願いいたします。

  • ウッディアレンの映画の放映予定をお教え下さい

    ウッディアレンの映画の6・7・8月の放映時間予定をお教え下さい。 bs・wowowなどどのチャンネルでもokです。

  • サンセット66かロード66という映画

    4/24(水)に、CMで、サンセット66かロード66という白黒映画を放映するというのを見たのですが、見たいと思ったのですが、いつやるのか、何チャンネルでやるのか、また、映画の題名も定かではありません。 昔の有名な映画らしいのですが、サンセット大通りではありません。 もし知っている方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

  • スターチャンネルとWOW WOW映画見るならどっちが良いでしょうか?

    スカパーのスターチャンネルを契約しようかBSのWOW WOWを契約しようか迷っています。見るのは映画が目的です。スターチャンネルは確かに映画専門ですが結局24時間映画やっていても見れるのはせいぜい一日1か2作品だと思います。それに対してBSは映画の放送数はスターチャンネルに比べると圧倒的に少ないですが比較的、質の良い新しい目の映画を放送しているように思います。皆様のご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 昔々の映画のことで、、、

    私は高校生ですが、3~4年ほど前にBS第2放送で古い洋画がやっていて、祖母と笑いながら見た記憶があります。 題名は「底抜け艦隊」だったと思います。 白黒の映画で、海軍に入隊した男のコメディーだったと思います。 もう一度見ることは出来ないのでしょうか?

  • WOWOWでの新作映画放送について

    スターチャンネルやWOWOWなどの新作映画が放送されるチャンネルでは、公開されてから大体何日くらいで放送されるのでしょうか?たしか1年くらいと聞いた気もするんですが、定かではありません。 個人的には『パイレーツ・オブ・カリビアン』がいつごろ放送されるのか知りたいんです。目安として何日ほどが、ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。

  • BSチャンネルって増えたの?(2012/03)

    BSチャンネルって増えたの?(2012/03) 2012/03 BSのチャンネルが増えたようです。 特に有料放送は契約しておりません。 無料放送として見られるチャンネルを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 10/1から始まるBSアニマックス

    10/1から始まるBSアニマックスがあると知って、詳細を携帯で色んな検索してみたのですが、 未加入の方には、 【BSアンテナ・BSデジタルチューナー内蔵されてるテレビ・録画機器あれば見れます】と書いてありましたが、どれか持ってれば見れるという意味ですよね? BSアニマックスは有料チャンネルで、 【NHK受信料+衛星放送受信料+有料チャンネル代】払うという事になりますよね? もし、そうならスカパー!の方が安いのかなぁ?