• 締切済み

グラフィックボードのチェックの仕方

グラフィックボードを交換しようと思い 66GTを売りX1600Proにする予定でしたが66GTがFANがまわっておらず不良品 ということで買い取ってもらえませんでした。 まだ買って一年もたっていないのでとりあえず修理にだしましたが これではグラフィックボードがなくなってPCが使えないので 新しいグラボを買いました。 新しいグラボの動作チェックのためにゲームをしていると 突然フリーズ、再起動するもBIOS画面からカラフルすぎる画面になってました。 とりあえず初期不良ということでお店に送りましたが あまりにも不良つづきなので今まで使っているグラフィックボードの なかにも不良品が混じっているのでは? と思いチェックしようとおもいますがチェックする方法がわかりません グラフィックボードの正しいチェック法はあるのでしょうか? 私はとりあえず適当なゲームかベンチマークはしらせてみる程度なんですが それだと見落としてしまうような不良などあるのでしょうか?

noname#23300

みんなの回答

• NAZ0001
回答No.1

3D系ベンチマークをある程度の時間クリアーすれば問題は無いかと。 ただ。異常が頻発するの名、カードではなくマザーを疑いしまょう。とくにコネクタ部分の接触を。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりベンチマーク程度しかないのですか >>ただ。異常が頻発するの名、カードではなくマザーを疑いしまょう。とくにコネクタ部分の接触を。 それが一番怖いです。