• 締切済み

グラフィックボードの接続・設定について

目的は3Dゲームでパソコンにグラフィックボードを積もうと考えていたのですが、グラフィックボードを積んでパソコンを起動したところ、音声は出るのですが画面がまったく映りません。 使っているPCはSeed Micro X24800X/DVRで、 グラフィックボードはGF7600GT-E256Hです。 自分はPCにそれほど詳しくなく、BIOSの設定もよくわからなくて困っています。どなたか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

ビデオカードは自動でPCI-ExpressX16に挿入されているものを認識するかBIOSで明確に指定するかだと思います。 しかしビデオカードを認識せずにWindowsが起動するとは思えないので古い方(オンボード)が認識されているのではないでしょうか。 つまり新しいビデオカードが無視されている状態ですかね。 古い方にディスプレイを差し替えたら画面が映るかもしれませんね。そこでBIOSの設定を見てください。 同じものを所有していないので(Intel派なので)BIOSの設定まではちょっと分かりません。ショップブランドみたいで使っているマザーボードも分からなかったのですいませんが…

回答No.1

音声とはWindowsの起動音とかですか?それとも「ピッ!」のような機械的なビープ音の事ですか? もしWindowsの起動音とかであればモニターとビデオカードの接続がちゃんと出来ていないだけではないでしょうか? 新しいビデオカードに付け替えましたか?ご確認を。

REDRIA
質問者

お礼

回答ありがとございます。 音声はWindows起動音です。確認しましたが確かにビデオカードの方に接続されています。 やはりBIOSの方でしっかり設定しないとだめなのでしょうか?

関連するQ&A

  • グラフィックボードを認識しない

    オンボードの市販のパソコンを使っているのですが、物足りなくなりGF9500GT-E512HWグラフィックボードを購入し、PCIx16に差し込みました。 しかし全く認識せずメーカーのサービスに聞いたら「このパソコンのBIOSにはPCIx16の優先を選択する項目はなく、差し込めば自動的にPCIx16を優先します」とのことだったので何が不調でダメかわからず諦めていました。 しかし約1ヶ月ほど前に急に認識し快適に使用していました。 ところが昨晩また急にオンボードのグラフィックしか認識しなくなってしまいました。 パソコンのふたを開けるとGF9500GT-E512HWのファンは回っていました。 なんとかGF9500GT-E512HWを使用できる方法はないでしょうか。 お教え下さい、宜しくお願いします。 なお私のPCの情報ですが、 PCモデル:GT5048j オンボードグラフィック:nVIDIA GeFORCE 6100GPU(オンボード) 電源:700Wに取り替え

  • グラフィックボードについての質問です。

    グラフィックボードについての質問です。 最近話題のオンラインゲーム、「ドラゴンネスト」をプレイしたいと思ったのですが、 自分のもっているグラフィックボードでは力不足のようで、買い替えを考えています。 諸事情により詳しいスペックは記述できないのですが、アバウトに今のスペックを。 CPU:Intel Core 2 Duo 2.2GHz メモリ:3GB OS:windows vista モニタ:acer P193W ドラゴンネストオフィシャルサイトによると、 グラフィックボードの必要環境は ・GF 6600GT以上 ・Radeon X700以上 で、 推奨環境が ・GF 8600GT以上 ・Radeon HD 3650以上 と書いてありました。 PC部品の事はよく分からないので、近所のお店に行って売っているグラボを見てきました。 (1)AX5670 512MD5-H (2)AX4770 512MD5-P (3)SA-HD5770 1GB GD (4)GF-GTS250-E512H (5)GF9800GT-E512HD (6)GF P98GT 512D3 L (7)GF PGTS250 512D3 以上の7つがありました。 どれも値段は1万~2万くらいなので、今回は問題としないことにします。 この(1)~(7)のグラフィックボードの中で、 上記の動作環境と私のPCスペックに対応できるものはあるのでしょうか? 他に必要な情報があればお手数ですがお知らせください。 できる限り応答したいと思います。 以上、読み辛いかと思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • グラフィックボード交換後

    この間初めてグラフィックボードを交換したんですが GF6600GTからGF9600GT-E512HW/hdgに変えました ところが真三国無双onineというゲームをしたときに http://arukaporne.web.fc2.com/1151.jpg の様な線が伸びてしまいます これはグラフィックボードが悪いのでしょうか? グラフィックボードの設定を変えればいいのでしょうか? 詳しい方教えてください><

  • 新しくグラフィックボードを買おうと思っています。

    新しくグラフィックボードを買おうと思っています。 理由はオンラインゲームをする為です。 増設する前提条件としてPCIExpress 16Xが必要というのは調べました。 他に熱量とかスペースを考慮する必要があるというのですが、よくわかりません。 私の端末は Geteway GT5650jです。 値段との兼ね合いで以下のどれかくらいにしようと考えています。 対応していないや相性が悪いグラフィックボードはあるでしょうか? RADEON HD 4670 RH4670-E512HD (PCIExp 512MB) RH4670-E512HWS (PCIExp 512MB) GeForce 9600 AX-96GT/512D3 (PCIExp 512MB) GeForce GT 240 GF-GT240-E512HD/D3 (PCIExp 512MB) GF-GT240-E512HD/D5/AC (PCIExp 512MB)

  • グラフィックボード設置で

    はじめまして&こんにちわ。 今グラフィックボードの増設をかんがえています。 調べたところ他サイトさんで BIOS画面でPCI優先、オンボードグラフィックを停止 をしてくださいとあったんですが BIOS画面のだしかたがどうもわかりません; 初歩的なことなのかわからないのですが わかるかたいましたらよろしくおねがいします。 パソコンは  GateWayのGT5092j WindowsVista Intel Core 2 Duo Processor E6320 Intel Graphics Media Accelerator X3000 で いちおうグラフィックボードは Geforce8600GT搭載のものをかいました。

  • グラフィックボード取り付けで困っています

    電源ユニットを交換しないでグラフィックボードを取り付けたいんですけど、emachines j4504というPCのグラフィックボードを取り付けようと思っています。 何GFまたは何GTまでのグラフィックボードなら電源ユニットを交換せずに取り付けできますか?

  • グラフィックボードについて。

    こんどあるPCにグラフィックボードをを取り付けようと思います。いちよう自分のパソコンはパーツを買って自作したんですが、グラフィックボードはあまり深く考えずに買ってうまく行ってしまったので、どんなグラフィックボードがそのパソコンに合うのかよく分かりません。 そのPCのM/Bにま 1 (x8) PCI-e slot 1 (x4) PCI-e (using x8) slot 2x 64-bit 133/100MHz PCI-X (3.3V) slot 2x 32-bit 33MHz PCI(3.3V) slot が付いているみたいです。 x8 や x4 がどういう意味なのかや、買うときに気を付けること、具体的にどんなボードが合うかなどを教えてください!! おねがいします。

  • グラフィックボードについて

    オンボードからグラフィックボードに変えたところ、Media CenterでTVを見ようとするとストップエラー0X0000008Eがでるようになりました。 PCの環境は DELL Dimension 5150C PentiumD インテル945GExpress DDR2 1G×2 OS:WindowsXP MediaCenterEdition2005 つんだグラフィックボードは玄人志向Geforce8600GTです。 オンボードのドライバは削除しました。 Biosはいじっていません。 今のところMediaCenter以外は正常に動作しています。 どうしたらMediaCenterを正常に動かせるでしょうか?

  • グラフィックボードについてなのですが

    グラフィックボード nVIDIA/GeForce9500GTチップ/512MBモデル/PCI-Expressx16(2.0) GF9500GT-E512H/HS 上記のグラフィックボードを 機種:Frontier 機種番:FRDS7102/W OS:WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 CPU:Core(TM)2 Duo CPU E8200 @ 2.66GHz RAM:2.00GB この機種で使用することは可能でしょうか? ディスプレイへの接続などが心配だったので質問しました。 それと、上記のグラフィックボードを使用した場合、オンラインゲーム『テイルズウィーバー』はきちんと動くでしょうか? GeForce8系は相性が悪く、快適に出来る状況ではないので。。。 わかる方、よろしくお願いします。

  • グラフィックボード交換

    グラフィックボードを交換中です。PCI-EXPRESS2.0(x16)にボードを挿したいのですが、ボード側にプラスチックのふたがついていてLの字の部分が挿せません。このふたは取れるのでしょうか?それともL字型が挿せないようにわざとふたがされているのでしょうか? PCは、マウスコンピューターのスリムタイプです。ボードは玄人志向のGF9500GT-LE512Hです。