• ベストアンサー

これはWMT詐欺の手口なんでしょうか?

yan470914の回答

回答No.2

自分は国内のオンラインゲームしかプレイ したこと無いので海外のオンラインゲームや 質問者さんがプレイなさってるゲームの タイトルも解りませんので一般論になりますが ゲーム内のアイテムやお金を実際のお金等の (金券もお金みたいなもんですよね) 交換は禁止されていると思います。 ご自分がプレイなさっているゲームの 利用規約に書いてありませんでしょうか? 国内のFFやPSOなどでは禁止されてます。

ondagawa
質問者

お礼

レスありがとうございます。 私がプレイしているのは割とマイナーですが国内のゲームです。 ホームページに利用規約らしいものがあったので熟読しましたが、今回の場合でも違反になると感じました。 RMTやWMT専用の掲示板も結構あるので認められているのかと思っていたんですが禁止されている様です。 これからは気をつけます。