• 締切済み

何月生まれ?

1129yutaの回答

  • 1129yuta
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.8

こんにちは。3人子供がいます。 1月、9月、12月生まれです。 私の場合は特に、一人目なら、何月でも、問題はないと思いましたが、2人目からは多少、動きやすい月が良いかと思いました。 お買い物や、散歩等に出かけやすい次期が、ちょうど1ヶ月後くらいにあたると良いかと思した。2人目は、9月初めでしたので、10月くらいは、ちょうど出かけやすく、幼稚園で上の子が遊んでいても、苦痛にならない気候でした。 3人目は12月だったため、少し寒い中だったので、出来るだけ、早めに切り上げたりしました。 ただ、寒いのはたくさん着せたり、毛布をかぶせたり工夫できましたが、暑い場合は、小さい子(1ヶ月くらい)には苦痛だと思います。 子供はすごい汗かきですから。 2番目の9月は良かったかな?って思ってます。 1歳くらいなら夏の暑い日でも、結構体力もありますし、こまめに水分補給もできましたので... ただ、妊娠期間中は、普段より暑く感じたれてので、その点はちょっと大変でしたが、それは、自分のことなので... 他の2人の時は、夏につわりとかあるんで、結構きつかったです。 (暑いし、気持ち悪いし...) いつにしても、それぞれ大変なこともあるとは思いますが... うまくその時に出来ると良いですね。 (みんな狙っていてもなかなかうまくその月に出来ないって言ってる人が多かったので) がんばって下さいね。 ちなみに、上の子の幼稚園の時は、10月11月生まれが非常に多かったです。 真ん中の子(今行ってます)9月生まれが非常に多いです。 参考までに...

hamutamu2
質問者

お礼

お子さんが3人って、にぎやかで楽しそうですね。私が4人兄弟なので子供はたくさんいた方がいいなーって思います。 みんな一応、時期を狙ってみたりしてるんですね。

関連するQ&A

  • 5月生まれの子供がほしい

    5月生まれの子供がほしいんですが 何月に妊娠したらいいのでしょうか。

  • 3月生まれと4月生まれの人に質問

    今度友達(女性)の友達(女性)に会うことになり、メアドを聞いていたので、簡単な自己紹介ということでメールを送りました。 住んでいるところ、年齢、趣味等・・・ 3月30日に返事がきたのですが、 「私もkaoyaさんと同じ○○歳です。でも早生まれだから学年が1コ上かな?」 ってことは、誕生日は3月30日(メールをくれた時間よりあと?)か3月31日ってこと? 同い年って言ったことが、ちょっとひっかかりました。 三十路を過ぎた今、1歳の違いも重要です。 3月生まれは、ぎりぎりまで若い年齢を言えるのでいいな~と思います。 逆に4月生まれは、すぐに年をとっちゃうみたいでかわいそうかな~と。 そうなると、子供を産む時期も考えなくては!なんて思ってしまいます。 くだらないことかもしれませんが、これに対して何か意見を持っている人がいたら、お願いします。 ちなみに私は、中間の9月生まれです。

  • 4月生まれで得する事

    友人が4月に赤ちゃんを出産する予定です。 私も妊娠が分かった所で、上手く行けば 4月生まれの赤ちゃんなのですが、二人とも どうも4月生まれというと、学年で一番早く年を取るとか、 誕生日に友達からプレゼントを貰い損ねたりして、 「なんで4月生まれにしたの?」なんて子供に 言われちゃう想像をしています。 もちろん偶然のことですー。 4月生まれの方で、こういう点は得しますよ、 というようなことがあったら是非教えて欲しいのです。 くだらない質問ですいません…(^^; 私たちは早生まれで、よく学年で一番発育が遅いとも 言われますが、学年で年取るのは皆より遅いし、 本人たちはそれなりに得してるよー、と思う事が あるのですが、人それぞれ、生まれ月でそれぞれ、 当事者だから思う事ってあると思ったので、 質問してみましたー。よろしくお願いします。

  • 2009年6月生まれの子供がいます。

    2009年6月生まれの子供がいます。 二歳差の兄弟がほしいと思っているのですが、いつ頃妊娠していつまでに出産すれば二歳差になるのでしょうか?

  • 3月生まれ

    私には3月生まれの娘がいます、現在、一歳5ヶ月です。 3月生まれだと幼稚園(三年保育を予定しています)に入ったとき、4月生まれのお子さんは四歳で、とても差を感じています。それは小学校三年生くらいまで差はうまらないと聞いたことがあります。今から想像して切なくなっています。娘は一人っ子で成長ものんびりなので、ますます心配です、児童館や子供とふれあうように生活はしていますが… そこで3月生まれの方やお子さんをもつ方々に、どんなかんじだったか教えて頂けるとありがたいです。初めての育児で少々神経質なママです(泣)

  • 3月生まれで頭のいい人…

    今、妊娠中で、予定日が4月はじめだったのですが、この間の検診で、 「3月中かな」 と医師に言われました。 それを話した知り合いに、 「3月生まれは4月生まれに比べて、同じ学年でも1才近く下になる。3月生まれで頭のいい人を見たことがない」 といわれました。そういわれても、いまさら調節もできないし…。 気分的に楽になれるように3月生まれで頭のいい方ご存知でしたら教えてください。

  • 4月生まれにするには

    教えてください。 子供を授かりたいですが、できれば4月生まれにしたいです。 (切迫早産などでやむを得ない場合は除いて、順調に10ヶ月経過した場合) そこで7月に排卵があった場合4月生まれになりますでしょうか? 7月上旬だと、3月生まれになりますか?? 7月何日に排卵したら、出産は月日がいつなのかを詳しく知りたいです。

  • 「 なぜ 3月生まれは小さい」について教えてください

    私は、3月20日生まれの小学5年生です。身長が、ひくいです。クラスでも、3月生まれの子は、背が低い子が多いです。なぜでしょうか?

  • 11月生まれの七五三について。

    11月生まれの七五三について。 2005年11月下旬生まれの息子の七五三は今年で良いのでしょうか? 『満』や『数え』が良く分からないのですが・・・ よく「五歳になってから」と聞きますが、七五三の日(11月15日)にはまだ4歳です。 15日かそれ以前にお参りに行く予定なんですが、それでは満5歳という事にはなりませんよね? だとしたら来年の11月にやるべきなのでしょうか?

  • 3月生まれは可哀想?

    こんにちわ。 現在、妊娠38週の妊婦です。 3人目です☆ 予定日は4月9日ですが、もうベビは3000gありますし、いつでも産まれてOKと先生にも言われています。 実は、妊娠して予定日が4月9日と分かった時から、頑張って3月中に産もうと企んでいました(((^^;) 長女:4歳8ヶ月 長男:2歳2ヶ月 で、2学年差です。 お腹の子が3月中に産まれてくれれば、長男とも2学年差になります。 たった数日の差で学年が変わり、1年間の使い方が違ってきます。 2学年差なら、パンパンパンっと早々に育児を終わらせられるな~。 いずれは仕事もしなきゃだしな~、、、 3学年差だと入園や卒業が重なるし大変かな~。 と勝手ながら考えてて(^-^ゞ でも、義母から「3月産まれは幼いから可哀想よ!○○さんとこは、、、」 みたいに言われ、なんか3月に産んだら色々言われそうな気になってきましたφ(.. 私としては、3人目だから嫌でも逞しく育つだろうし、男の子予定なんで、4月生まれでヤンチャしまくりな子になるより、 3月生まれで幼く見られる子になった方がいいんじゃないかな~、、、とか思ったり、、 自分自身「3月生まれだし、みんなよりできなくていいよ。」みたいにおおらかに見てあげられるんじゃないかな、ってσ(^_^;) 3人目って、ヤンチャに見られがちじゃないですか? まぁ、ほんとに勝手な考えですが(((・・;) 自然分娩なので、出産日はベビ次第ですが、 ウォーキングやスクワットなど、体操をソロソロしようか迷ってます。 リミットはあと5日です\(^-^)/ (ちなみに、何もしませんでしたが長女は9日早く、長男は6日早く出産しました) 3月生まれの方やその親御さん。 ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう