• 締切済み

何月生まれ?

1129yutaの回答

• 1129yuta
回答No.8

こんにちは。3人子供がいます。 1月、9月、12月生まれです。 私の場合は特に、一人目なら、何月でも、問題はないと思いましたが、2人目からは多少、動きやすい月が良いかと思いました。 お買い物や、散歩等に出かけやすい次期が、ちょうど1ヶ月後くらいにあたると良いかと思した。2人目は、9月初めでしたので、10月くらいは、ちょうど出かけやすく、幼稚園で上の子が遊んでいても、苦痛にならない気候でした。 3人目は12月だったため、少し寒い中だったので、出来るだけ、早めに切り上げたりしました。 ただ、寒いのはたくさん着せたり、毛布をかぶせたり工夫できましたが、暑い場合は、小さい子(1ヶ月くらい)には苦痛だと思います。 子供はすごい汗かきですから。 2番目の9月は良かったかな?って思ってます。 1歳くらいなら夏の暑い日でも、結構体力もありますし、こまめに水分補給もできましたので... ただ、妊娠期間中は、普段より暑く感じたれてので、その点はちょっと大変でしたが、それは、自分のことなので... 他の2人の時は、夏につわりとかあるんで、結構きつかったです。 (暑いし、気持ち悪いし...) いつにしても、それぞれ大変なこともあるとは思いますが... うまくその時に出来ると良いですね。 (みんな狙っていてもなかなかうまくその月に出来ないって言ってる人が多かったので) がんばって下さいね。 ちなみに、上の子の幼稚園の時は、10月11月生まれが非常に多かったです。 真ん中の子(今行ってます)9月生まれが非常に多いです。 参考までに...

hamutamu2
質問者

お礼

お子さんが3人って、にぎやかで楽しそうですね。私が4人兄弟なので子供はたくさんいた方がいいなーって思います。 みんな一応、時期を狙ってみたりしてるんですね。