• ベストアンサー

体脂肪計付き体重計って買う価値あり?

迷っています 普通のが3000円くらいで 体脂肪計付きが6000円以上します。 倍以上違うけど買われた方いかがですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webdiver
  • ベストアンサー率60% (62/102)
回答No.8

こんにちは(^^)。  omeomeさんが今後減量をお考えとか、健康に気を付けたい等とお考えの場合には迷い無くお奨めです。最初から減量目的だと、必須アイテムだと言ってもきっと言い過ぎでは無いでしょう。  減量の際に大事なのは体脂肪量だというのは、もう他の方々が仰っているとおりだと僕も思います。危険な減量を行うと、脂肪ではなく他のモノが消費されますので、それを確認する為にももってこい(^^)。  また、減量時に一度は訪れる「体重の停滞期」も、体脂肪率に注目する事によって乗り切れるかもしれません。というのも、体重が停滞しても、体脂肪率が減るという減少が実際あるのです。体脂肪を減らす事が目的ですから、体重が減らなくても安心できます。  まだ体脂肪計を持っていないお客さんには結構ウケますし(笑)、ご家族の健康管理もできるかもしれません(^^)。  今や体脂肪計は、コストパフォーマンスは悪く無いですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • robocut
  • ベストアンサー率35% (157/438)
回答No.7

体重計って言葉が悪いですよね。英語ではヘルスメーターですよ!そうです健康をはかる物です。3000円位ケチらない。6000円なら安い!私は9800円で買いました5年位前にでも最近壊れたのでまた同じ物を買うつもりです。 見た目は太っていても実際はかると体脂肪が少ない人や逆に痩せて見えるけど体脂肪の多い人もいます。同じ体重で全然違うこんなの普通の体重計(ヘルスメーター)じゃ分かりません。 直ぐにお店にGO!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • scsrmd
  • ベストアンサー率26% (27/101)
回答No.6

体脂肪計付きをお薦めします。 本来は体重よりも体脂肪の方を重要視した方がいいといいますし、ダイエットして体重が減ったと喜んでいても、実は体脂肪が増えていたりすることってよくありますが、そういう間違ったダイエットも防げますし、体重はある程度スカートのウエストがきつくなったなど多少は太った感を感じる事できますが、体脂肪は自己判断できませんもんね。 たまに旅行先なんかで体脂肪を計れるのってありますけど、身長や体重なんかを登録するのに結構面倒臭かったりするんですよね。 いつも家で管理できるっていいと思いますよ。体重計なんて、はっきり言って買うとなかなか買い換えない商品でしょ?3000円くらいの差なら安いもんなんじゃないのかなあ・・・って思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1583
noname#1583
回答No.5

健康を考える時に本当に大切なのは、体重よりも体脂肪かもしれません。 特に、目に見えて太っている人以外の人は、体脂肪のチェックが重要です。 そういう面から見ますと、持っていて損は無いと思いますよ。 ただ、足で測るタイプにしろ、手で測るタイプにしろ、どちらか片方では正確な体脂肪は測定できないと言われています。 足で測れば下半身が中心になりますし、手で持って測れば上半身が中心になります。 ですから、ものすごく厳密な数値を求められているのでしたら、上半身と下半身の両方で同時に測定できるものが必要でしょうね。 もっとも、体重計についているタイプではないと思うので、あまり参考にはなりませんが…。(^_^;) まぁ、何はともあれ、片方だけのものでも「目安」にはなります。 測る時間帯と条件(食事の前だとか、お風呂に入る前だとか、です)をきっちり決めて測定すれば、それなりに日々の変化がわかり、健康管理に役立つと思います。 個人的には、1万円を切ったら「買い」かなって思いますよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z80b
  • ベストアンサー率44% (26/58)
回答No.4

買っても面白いですよ。 月単位でグラフを付けてみると面白いです。 決まった時間に計るのがベストだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katori
  • ベストアンサー率26% (215/810)
回答No.3

私が買った頃は「1万円切ったら買い」だと言われていました。 ずいぶん安くなっているんですね~。 ただ体重をはかるだけのものより、 生活習慣病を予防・改善するには、体脂肪率がはかれる方が断然いいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

うちのは安売りの時、3980円位で買いました。 身長のデータ登録は2名までですけど。 測る時間や体調により表示の変動が大きい(±5%位)ですが、目安にはなります。 ダイエットする場合は励みになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

これ見て買う気になるとは到底思えませんが、 やはり体脂肪率がわかるといいと思います。 標準体重内でも脂肪率が高かったり・・・ また、量る時間帯で数%も差ができるのも おもしろい?ですよ~ 私は体脂肪が気になるのであれば、 体脂肪もはかれるものを買ったほうがいいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体脂肪と体重

    体脂肪は女性で30%以上は肥満であること、同じ体積でも筋肉は体脂肪より1.2倍の重さであることを教わりました。 つまり、例えば性別年齢身長等同条件で体脂肪30%50キロの人と体脂肪20%55キロの人がいたとしたら(ちなみにこれは適当な例ですが実際ありえるのかな?)、後者の方がスリムに見えるということでしょうか?

  • 1週間の実習で24%あった体脂肪が、20%まで減ったのですが、体重が3

    1週間の実習で24%あった体脂肪が、20%まで減ったのですが、体重が3キロ増えてしまいました。原因はいつもの3倍以上食べてしまっているからなんです。しかし体脂肪は減る一方です。実習も終わるのでまたいつもの食生活に戻ったとき、体脂肪は戻って体重もへるのかとてもしんぱいです  アドバイスおねがいします

  • 体脂肪と体重について

    毎日体重と体脂肪を量っているのですが、わからないことがあるのでここに来ました。 私は体脂肪はそれほど多くは無いのですが、体重が重いのです。これはどういうことでしょうか?やはり体重が重いので太っている分類になるのでしょうか?ちなみに161cmで体脂肪は23%体重は55Kgです。 それと毎日量っていて思ったのですが、体脂肪が減って体重が増えたり、体重は減っているのに体脂肪は増えていたりと反比例しています。 それはどういうことなのでしょうか? 書き方がうまくなくてすいません>< わかる方は教えてください。

  • 体重と体脂肪

    中(3)です。 私は、この4ヶ月ほどで約6キロ体重が減りました。 でも、体脂肪率はあまり変わってないんです… これって、筋肉が減っているってことなんでしょうか? 今、だいだい22%くらいの体脂肪率です。 このままでもいいのか、体脂肪も減らしたほうがいいのか、減らすにはどうすればいいのか教えてください!!

  • 体重計が違っただけでえらく体脂肪が違うのですが

    はじめまして、私はスポーツジムに通っていますが体脂肪の値が最大6%も違うので、気になって質もしました。スポーツジムのINBODYという機械で体脂肪を測定したときは14.4%なのですが、4年前に買った体脂肪計では毎日計って16.5%前後なのです。 更に最近買いなおした体脂肪計では(タニア製)20.2%ぐらいで出てきています。どの体重計が一番正しいのか分らないので何か知っている方はどうか教えてください

  • 正しい体重計の計り方&体脂肪の計り方

    私は毎朝体重と体脂肪を オムロンの体重体組成系カラダスキャンの『チェック』 という、体脂肪や基礎代謝等も計れる体重計で計っています。 朝起きてトイレへ行った後すぐです。 いつも一度に数回計るのですが、計るたびに数値が変わってくるのです。 体脂肪は1パーセント前後変わりますし、 体重も300グラム前後の差があります。 これは、なぜなのでしょうか・・・。 また体重は、本体の前の方に乗ったほうが軽く表示されるのですが、前の方に乗ったときが正しいのか、後ろの方に乗ったときが正しいのか、どちらなのですか? そのほか、体重や体脂肪の計り方で気をつけるべきことなどありましたら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 体脂肪(体重計)

    タニタの体重計で体脂肪も計測できる機器を使っています。購入して2年くらいがたつでしょうか。 一回測るたびに何度も乗り直して確認するのですが、 体脂肪率がその時によってかなり違ってくるのです。 朝と夜の体脂肪が多少違ってくるのはわかるんですが… 体脂肪の他、筋肉量などを計測できる最近の機器では そんなに誤差はでないのでしょうか? 使っている方、お教えください。

  • 体重体組成計と体脂肪計どっちがいいんですか?

    近所の新しい電化店がオープンとのことで今日の新聞にセールの予告チラシがありました。 目玉商品の一つに限定で体重体組成計(オムロン・HBF352が5,000円でありまして、ちょうど前々から体脂肪が計れる体重計がほしかったので購入を検討していますが、これとは別に3,900円で体脂肪計(タニタ・BF046)もあり、どっちがお得なのか迷っています。大きく性能に差が無いのでしたら3,000円弱の他に欲しい電化製品もあったので体脂肪計と一緒に買おうかなと思っているのですが、体重体組成計と体脂肪計、買うならどちらがお勧めでしょうか?性能の違いとともにご教授願えたら幸いです。よろしくお願いします

  • 体重は減ったが体脂肪が・・・

    32歳男性です。 健康診断の結果が毎年気になるためジョギングをここ数年続けています。少し体重を落とそうと手で測るタイプの体脂肪計を買って日々の結果を観察していました。おかげさまで体重は3kg程度落ちたのですが体脂肪率が23%ぐらいと変わりませんでした。体脂肪23%は体重計表記によると"やや高い"と"高い"の間の"高い"よりとなります。内臓脂肪レベルは7→6へと落ちています。これってどういう現象なのでしょうか??BMIは22です。専門家の人や経験者の方アドバイスをお願いします。あと体脂肪ほ効率的に落とす方法も伝授お願いします。

  • 体脂肪は減るのに体重が変わらないです

    半年以上ダイエットをしてきて、あまり変化がなく、この数週間集中してカロリーコントロールをして、元気が出てきたので運動を始めました。 運動して5日で、3%くらい体脂肪が減りました。 ですが体重が1キロくらいしか減っていません。 どうしたら体重が減りますか。 BMI値が「少し太り気味」で、体脂肪は「標準」になっています。インターネットで検索したら「堅肥り」のようです。 30代女です。 よろしくお願いします。