• ベストアンサー

ブラックリスト者から、謝罪が来て再度取引をお願いされたが・・・

mr-115の回答

  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.8

私なら、ブラックリスト解除しません。無視します。 その落札者はすごく「図々しい」印象です。半額の値引きを要求したり、その上、ブラックリストの解除をお願いしてきたり、、。本当に反省してるのか疑問です。 私なら、もう1度取引きする気になれません。相手が目に見えないので、すごく不安です。

icedaisuki
質問者

お礼

ご回答を有り難うございます。 前回の損害も大きかったので無視したいと思います。何しろ非常識な方でしたので・・・有り難うございました。

関連するQ&A

  • ブラックリストから外して欲しいとのお願い

    ヤフオクを始めたばかり、新規の時に初めて入札したことがあります。 その時は、入札を取り消されてしまいました。新規だから、という事だったのだと思います。 その出品者の方はいつも素敵なものばかり出品されているので、出品物をよくチェックしていました。 今はそれから取引も重ね、評価も多少上がりましたが、同じ方のオークションに今回入札しようとすると、はじかれてしまいました。ブラックリストにのせられているということですよね。 どうしても今回欲しいものだったので、新しいIDを取得して落札できたのですが、出品者の方とこれからお取引を進めていく中で、「ブラックリストに入れられていて入札できなかったから別をID取得して落札したこと、また、通常のIDをブラックリストから外して欲しい、ということ」をご相談するのは、相手の方にとって不快に思われたりすることでしょうか? こういう話はしない方が良いのでしょうか?

  • ヤフオクのブラックリストについて

     ヤフオクで落札した人から言いがかり的な文句を言われ、半ば強制的に返品を要求されました。 こんなのを相手にしても仕方ないので返金しましたが、今後この人と取引できないようにブラックリストに入れようと思います。  ただ、このブラックリストに入れると、それが相手にも分かるものでしょうか。こちらの住所も分かっているし、おおごとになるのではないかと危惧しています。  また、ブラックリストに入れると、何ができて何ができなくなるのでしょうか。こちらの主品に入札できなくなる以外にどんな制限がかかるのでしょう。現在は取引中(商品返品待ち状態)なのですが、今ブラックリストに入れると取引ナビでの対話もできなくなりますか?    ヤフオクに詳しい方、よろしくお願いします。

  • 現在取引中の人をブラックリストに入れるとどうなりますか?

    いつもお世話になっています。 ヤフオクのブラックリストに関する質問です。 今回お取引した落札者様の中に「この人とはもう取引したくない!」という人が数名いまして、現在出品を考えている物を出品すると、その人達が入札してくる可能性が高いため、その人達をブラックリストに入れてから出品したいと思っていますが、まだ現在のお取引の評価入力が済んでいません。 Q1.未評価の落札者様達をブラックリストに登録することは可能でしょうか? それとも、やはりお互いに評価入力を終えた後でなければ、ブラックリスト登録はできませんか? Q2.現在の状態でブラックリスト登録ができたとして、その落札者様達には、私の出品物に入札する以外で、自分がブラックリストに登録されているとバレてしまう(例えば評価が入力できないなど)ということはありますか? ご回答お待ちしています。

  • ブラックリスト

    宜しくお願いいたします。 ヤフオクを利用していて出品・落札どちらもしています。 先日、落札者とのお取引で大変嫌な気持ちがした取引がありました。。 今までの取引で初めての最悪なお取引でした。 落札しときながら、取引が始まると送料でややこしい事を言い 高額になってしまった落札だから送料を抑えろと。。。 (なら、落札するな!と怒り爆発です。購入した者の勝手かも 知れませんがその品物に沿った発送があると思っています) こちらは物がデリケートだったので配慮して交渉したのですが 無理な事を言って来て・・・結局は相手の希望に応え取引終了しましたが 2度と取引したく無いと思い、ブラックリストに載せました。 B/L載るとその出品者の出品に入札が出来ないとありましたが 実際、B/Lに載った方が入札しようとすると、どんな画面が 出るんでしょうか??? 知っている方、教えて頂けませんか?宜しくお願いいたします。

  • yahooのブラックリストについて

    いつもお世話になっています。 昨夜、私の出品物に「入札希望の友人が、ブラックリストに入っているようで入札できない。○○をブラックリストから削除してあげてくれないだろうか?評価はよいのに、何故ブラックリストなのか、納得がいかないと言っている。私のメールアドレス××に直接お返事ください」という質問がありました。 その後調べてみたところ、その○○さんという人は、確かに評価がよい(全て「よい」か「非常に良い」で、100を超えていました)ものの、いわゆる「情報ネタ」(○○を半額以下で手に入れる方法、とか、○ヶ月で○○円儲ける方法というようなあれです)を出品している人だったので、ブラックリストに入れていたことがわかり、「情報ネタを扱っている人とはお取引しないことにしている」旨を、指定されたメールアドレスに連絡しました。 その後、先方から返信が届いたのですが、「情報ネタを出品しているからといってブラックリストに載せるのはおかしい」と、ひどくお怒りでした。 そこで皆さんにお伺いしたいのですが、「情報ネタ」を出品していることを理由にブラックリストに入れるのは、おかしいことなのでしょうか? 私としては、やはり情報ネタを出品している人は何となく怪しい気がして信用できないので「信用できない人とはお取引しない」という考えでブラックリストに入れたのですが・・・。 「私はこう思う」というご意見でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • オークションでブラックリストに登録する際の対応

    オークションで取引相手をブラックリストに登録する際の対応 オークションで出品を行なっている者です。 落札者とは2回取引したのですが、 2回ともとても不快な思いをしたので、 もうその相手とは取引をしたくありません。 そこでブラックリストに登録をしようと思うのですが、 その際の対応について、できるだけ相手を刺激しない方法をご回答願います。 私の考えている方法は2つあります。 「取引に不安があったので、今後は入札をお控え下さい」 と連絡してブラックリストに登録する方法と、 何も連絡をせず、ブラックリストに登録する方法。 おそらく、また相手は私の商品を入札しようとすると思います。 その時に、入札できないと何か連絡が来ないか不安です・・・。 それなら、理由を一言添えてからブラックリストした方が良いのか、悩むところです。 ご回答お願い致します。 ついでに、不快な思いの原因は、 ゆうパックで品物を送ったのですが、 数日後に商品が届かないと連絡を受けました。 しかし、追跡では発送日の翌日にお届け済みとなっております。 「郵便局で調査しますから」というと、「いや、やはり届いてました」 と意味不明な対応に疲れます。 これと同じことが2回もありました・・・。 相手の悪い評価は10以上で、他の方も同じ事をされたようです・・・。 1度ならしょうがないと思いましたが、2度あるとさすがに頭にきますよね。

  • 私が悪いとは思いますが...法的措置?

    先日オークションで販売した商品が一部破損との事で返品を承諾しましたが、余分な時間を使ってるんだから...誠意を見せないと法的措置を取ると言われてます。 最初から破損が分かっていたら売らないし梱包するまでは大丈夫でした。破損してたのは私の責任だと思うので、返品、往復送料や手数料を含め返金で対応するつもりでもちろん謝罪しましたが、自宅まで謝罪に言ったり余分にお金を振り込む等した方が良いのでしょうか?こういった取引をあまりしたことがなくわかりません。 この私の対応だと訴えられる可能性はありますか?

  • ブラックリストと別IDでの入札

     ヤフオクで、評価3ケタの、ストアではない個人業者から商品を落札しました。1つめは大満足で終わったのですが、2つめは少々トラブりました。  具体的には…終了間際に、誰も入札していない時に開始価格で入札し、落札しました。贈り物用の予定だったので、ファーストメールの返信で、贈り物用であって先様に見せる必要があることを明示し、返品・交換の可能性を示唆しつつお取引しました。出品者はこちらの要請に応じ、交換候補の出品(長らく出品されるも入札なし)の出品を取消した上で商品を発送しました。商品が到着し、先様に見せましたが、先様が今一つということで返品を希望しました。私は出品者に、一定の金額の提供を申し出つつ返品を求めましたが、出品者にすげなく断られてしまいました。当初から取引には留保を付けたはずなのですが、商品の品質には特に問題が無いので、仕方なく私は矛を収めました。  私が次にその出品者の商品に入札しようとしたところ、ブラックリストに入れられていてできません。私は別のIDもあるので、そちらで入札しようかと考えています。  この場合、出品者は取引に応じる義務がありますか?「落札者都合」で削除することは正当でしょうか?もし、「落札者都合」での削除が違法だとして、強行された場合私はどのような救済を求めることができますか?

  • 楽オク匿名取引で値引き交渉

    現在、匿名のみで取引を始めたいと思い出品者登録をし、1度出品しましたが、まだ、新規の為かアクセス・ウォッチ者はあるのですが入札までいきません。住所等を知らせるのは抵抗があるのでしばらく続けていきたいのですが、特典で「何点購入の方は送料無料にします~」とか「いくら値引きします~」「オマケ付けます~」等はできますか?  あと、匿名のみ取引をしている方で長く続けているコツはありますか? 「HANZO 2012」と申します。

  • 取引後の対応

    皆様のご意見を頂けたらと思います。 オークションに未使用品を出品しました。 先方に届いた際、不具合が生じたため返金(返品)依頼がきました、私も未使用のため説明書通りに 書かれている状態を把握していないため、回答のしようもなく保証期間があるためそれで対応をお願いしました、それもイヤなら返金も受けると連絡をしましたが、メーカー対応・このまま使用すると一旦は了承を得て事なきを得ましたが、数日後メーカー対応することなく一度は返品を受けると言たからやはり返品して欲しいと再度連絡がきました。 不良品だから本来ならば送料も私持ちで返すが送料はこちらで負担する、返品に応じなければ「評価」も変更する。・・など、支離滅裂で身勝手な文でした。 もちろん出品に際して、ノークレームなどの記載もしています。 私も一旦は返品を受けると言った手前もあるが、それよりももう面倒くさいし関わりたく無いため返金しようと思います。(罵声的な文を受取りたくない) オークション取引をしていて、このような方は全くもって初めてで文章からして恐ろしくなりました。 1、「対応し使う」と決めた品を再度返品依頼はする、文も上から目線の方を皆様は今後どのように対応しますか? 2、即BLに入れられたことに気づいたらグチグチ言ってくるタイプの方です、入れるタイミングはいつが良いですか?