• 締切済み

power macintosh G3

5年~7年前にpower machintoch G3を購入し、殆ど使用しませんでしたが、故障しそのままです。故障の中古を買い取ってくれるところを教えてください。横浜近辺でありますでしょうか。

みんなの回答

noname#22804
noname#22804
回答No.5

>殆ど使用しませんでしたが、故障しそのまま それって単にあなたが直し方が分からなくて放置してて ホントは動くんじゃないの? 殆ど使ってないならMacのことも全然わかってないんでしょ? OSの再インストールとかで直る程度じゃないの?

• hiroki0527
回答No.4

買い取ってくれません。 中古店は動いてナンボの世界です。動かなければ話になりません 故障品でも買い取ってくれるのは「修理代を掛けてでもそれ以上の価格で売れる場合」のみです 費用を掛けずに処分したいならオークションしかないですね。 「ジャンク」品としてデスね。

• Hoyat
回答No.3

ベージュだと引き取りも絶望です。 ポリタンクでも無理です(下取りなら考慮されるかもしれませんが)。 故障しているものの処分はG5だったとしても 「ジャンク(ゴミ)」として考えなければ 無理です。(中古のショップ買取は完動が原則です。) オークションに出せば小銭にはなるとは思います。 ただ捨てるだけでもリサイクル料がかかる時代なので オークションを利用されてみては?

回答No.2

横浜なら、Sofmapでしょうかね でも売っている値段を先に見た方がいいですよ >5年~7年前にpower machintoch G3 出たのは98年1月でなかったかなぁ

noname#113190
noname#113190
回答No.1

2年前にG3-266DTの中古を3千円で購入しました。 去年の段階で近辺のショップでは、G3以前のMacの買取は原則断るようになり、専門店の http://www.at-mac.com/kaitori/pmg3.html ここでも、完全に動作する良品がこの価格です。 動かないG3に価値があるかどうか判断できると思いますけど。 ただ、私もですけどパーツとしては欲しいものもあり、B/Wのビデオカード(ATI Rage 128 PCI)とデコーダーカードは出物があれば買いたいです。 また、マウスとキーボードもOSの再インストール用に予備が欲しい。 こういう需要もありますから、オークションでジャンク(不動・部品取りに)と断って出せば、多少のお金にはなると思います。

ropy
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。