• 締切済み

Office Specialist と Expertの違いについて

こんにちは。ステップアップのため、とりあえず、 Microsoft Office Specialist(ExcelとWord)を受験しようと思ってます。 どんなものか本で読んでいたら、もっとレベルの高い物で Expertというのがあるのを知りました。 私は、事務系の仕事が中心なのですが、Expertまで 取る必要はあるでしょうか? SpecialistとExpeertって、ものすごく違うものなのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないですが、アドバイスを頂けたら 有難いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • excel119
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

確かに、スペシャリストとエキスパートがあります。 事務系の仕事でエキスパートまで必要かどうかということですが すべてが日常の仕事に活用できるとは言いませんが 知っていると何かと活用できるスキルもあります。 ステップアップのために考えているなら まず、スペシャリストを勉強してみて まだ、もっと上を目指せそうであれば エキスパートの試験を目指してはいかがでしょうか。

noname#91724
noname#91724
回答No.1

いやいや。 Microsoft Office Specialistが試験名、資格名で、 その中で一般的なもの(冠なし)と、 ちょいと難しいもの(Expert)があるというだけのことです。 かといってそれほど敷居が高いものではないので、 Expertを最初から狙っていいと思いますよ。

参考URL:
http://officespecialist.odyssey-com.co.jp/index.html
ki-tty-ch
質問者

お礼

レスを有難うございました。参考にします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう