• ベストアンサー

NANA16巻の疑問(ネタばれ)

最近NANAを読み始めたんですが、ナナが16巻ではすごくイライラして不安定な感じですよね。今までのモノローグからして、ナナの失踪の前兆だと思うのですが、そもそもナナを追い詰めている原因って何なんでしょうか?  夢が叶って売れてるし、最愛の恋人とも結婚するし、仲間も大勢いるし、・・何が不満なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AKI0920
回答No.1

どこかで「失うことが怖いなんて、恵まれている証拠だ」というような ナナの台詞がありましたが、 ハチが妊娠してタクミに奪われてしまったという思い、 また「他の女に曲を作らないで!」とレンに訴えたように、 レンに関しても、ライバルであるトラネス、 そしてそのボーカルであるレイラに奪われそうな危機感が ナナを追い詰めているように思います。 自分では何とも思っていないと言いつつも、やはり母親に捨てられたトラウマもあるし、 現在夢が叶い、仲間がたくさんいても、いつか全て失ってしまうという いきどころのない不安が、 ナナの精神状態を不安定にしているのではないでしょうか。

007yuuki
質問者

お礼

ありがとうございます。 >レンに関しても、ライバルであるトラネス、 そしてそのボーカルであるレイラに奪われそうな危機感が ナナを追い詰めているように思います。 結局いつかは、大切なものを他人に取られてしまうんじゃないかという、不安なんですね。