-PR-
締切済み

新聞 折込ちらし

  • 困ってます
  • 質問No.2585861
  • 閲覧数90
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (121/150)

英会話を経営している人に頼まれて 新聞の折込チラシを製作することになりました。 といっても私は 素人で いったいどのように進めていけばいいか分かりません。 まず 新聞の配達をしているお店に聞いたほうがいいのでしょうか? それとも 印刷所のほうがいいのでしょうか? 教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 26% (90/345)

広告代理店や印刷屋でいいと思います。
配布する部数やエリア、予算にもよりますが。
お礼コメント
yuwen

お礼率 80% (121/150)

わかりました。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-12-07 18:17:36


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (164/367)

印刷所でお付き合いがあれば、まずそちらに相談されるのが良いと思います。
印刷所が折り込みまでは対応してくれないようでしたら、新聞店に相談してはいかがでしょうか。

折り込みに向けて、印刷上がりの日時や、配布地域、日時、部数などの擦り合わせが必要になります。
お礼コメント
yuwen

お礼率 80% (121/150)

わかりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-12-07 18:17:03
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 30% (4/13)

チラシ印刷を外注する場合は、
印刷会社さんが全て手配してくれます。
費用としては印刷代と新聞折込代がかかります。
印刷代は印刷枚数や仕様により大きく変わりますが、
新聞折込代は1枚あたり3円前後です。
印刷会社に電話をして、
どの地域のどの新聞(朝日、毎日etc.)に
どのようなチラシを入れたいか伝えればOKです。

チラシ印刷を自分でする場合は、
販売店に電話をしてその地域の部数を尋ね、
販売店に直接持ち込む又は送付すればOKです。
費用は紙代、印刷代、新聞折込代(上記)です。
お礼コメント
yuwen

お礼率 80% (121/150)

ご丁寧にありがとうございました。
さっそく 調べて見ます。
投稿日時 - 2006-12-07 18:16:35
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ