• 締切済み

メールが届かないです

Aさんという人からメール(PC)を送ってもらいました でも、届きません WEBメールで確認しても、届いていません Aさんから携帯や、他のアドレスに送ってもらったら、届きます こちらから送ったメールはAさんに届いていて、そのメールで返信してもらっても、届きません Aさんのほうでは、きちんと送信完了となっており、エラー等もでていないそうです 送られたメールはどこへいったのでしょうか? また、どうしてAさんからだけとどかないのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

> 他の人からのメールは届いているのですが・・・ メールが届かない人のドメインが影響していると思います。それをプロバイダのサイトで調べるかサポートに聞いて確認して下さい。

noname#31024
質問者

お礼

回答ありがとうございました とりあえずなんら制限をかけていないので、プロバイダーに問い合わせてみました なが~い回答が届きましたので、そちらを検討し、それでもだめなら再度質問させていただきますので、とりあえず締め切らせていただきます ありがとうございました。

noname#31024
質問者

補足

何度もありがとうございます そして何度もすみません 状況を詳しく説明させていただきますと 11月20日にAさんからのメールは届いていました ドメインは○○.zaq.ne.jpです Aさんからのメールが届かないと発覚したのが12月1日 12月6日に何度か送って貰いましたが届きません ドメインが○○.zaq.ne.jpの別の人BさんとCさんからは、12月1日、2日、4日、5日とメールが届いています なので、ドメインではないと思うんです 特に何かをした、ということもないです Aさんのところに戻ってしまっているわけでもないので、ほんとに行方不明になってしまっています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22058
noname#22058
回答No.2

メールサーバに届いた瞬間に破棄していることが考えられます。 特定のメールアドレス(Aさんのアドレス)や 特定のドメイン(Aさんのアドレスが属するドメイン)から届くメールを 破棄するような設定を行なっていませんか?

noname#31024
質問者

お礼

回答ありがとうございました とりあえずなんら制限をかけていないので、プロバイダーに問い合わせてみました なが~い回答が届きましたので、そちらを検討し、それでもだめなら再度質問させていただきますので、とりあえず締め切らせていただきます ありがとうございました。

noname#31024
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます 先月までは順調に届いていたのですが・・・ その後変わったことといえば、ADSLをメタルプラスに変えたことくらいなのです でも他の人からのメール・・・同じドメインの方からは届いているんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

プロバイダによって受信拒否されたか、迷惑メールフォルダなどへ振り分けられているのだと思います。 自分で分からないならプロバイダのサポートへ相談することをお奨めします。

noname#31024
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます プロバイダの受信拒否とのことですが、一応迷惑メール対策はしているのですが、いつもタイトルに{meiwaku}を挿入して、プロバイダで預かっていますというメールが届きます もし必要なメールならそこに書いてあるアドレスにアクセスして受信登録します でも、まったくそれも届かないんです サーバーにも届いていない(WEBメールにも届いていない)ので、どこにいったのやら・・・ 他の人からのメールは届いているのですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールプロパティの設定が元に戻ってしまう現象

    Live Mailのプロパティの設定について教えて下さい プロパティの返信アドレスを、前は携帯のアドレスにしてましたが半年前に送信アドレスと同じPCのアドレスに直しました。 ところが、なぜか返信アドレスが知らないうちに勝手に前の携帯アドレスに戻ってしまいます。 プロパティ変更後「適用」クリックし、返信アドレスが直ったか他の方へ送信テストして確実に直ったのを確認しても、 また数日後には返信アドレスがなぜか復元されてしまい、返信でメールを送るとエラーが出ると相手から連絡がくる事態に困っています。 対処法ご存知の方アドバイスをお願いいたします。 OS windows7です。

  • メールアドレスが???

    プロバイダーはぷららに入っています。 pc購入当初のアドレスから、最近アドレスを変更したのですが送信される自分のアドレスが旧アドレスのままなのです。当然アドレスを変更しているので、そのメールの返信はエラーになります。こんなことってあるんでしょうか?私もおかしいとはおもってました。大事なメールの返信が全く来ないから・・・。今日自分の携帯に送信して今頃発覚しました。どこの設定を確認すればいいのでしょうか?

  • メールアドレスから

    携帯のメールで受信したメールにそのまま携帯の返信機能を使って返信すると「送信先メールアドレスが見つからないか、送信メールサーバーの事由により送信できませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください」とエラーで戻ってきてしまいます。 メールの内容がストーカーっぽいのですが、メールアドレスから持ち主を探し出す方法はないでしょうか? 友達にまでメールが届いてしまい困っています。

  • Webメールから携帯にメールを送った際のエラーは出ない?

    ずっと使っていたhotmailのアカウントが消えてしまったので、 別なフリーのwebメールを取得して、ためしに自分の携帯に送ってみたのですが、携帯に届きません。 アドレスを間違えたのか?といったん携帯からwebメールに送り、返信にしても届きません。 「送信できませんでした」というエラーメールも返ってこないので、なんで?と思い、 携帯側の設定でwebメールアドレスを受信拒否にして、 もう一度webメールから送ってみたのですが、それでも送信エラーが出ません。 今までヤフーメールや会社のメールから 自分の携帯にたまに送っていたのですが、不具合はありませんでした。 ヤフーは微妙にお金払っているから違うとか? フリーのwebメールだと、携帯へ送った際のエラーは出ないのでしょうか? それぞれのwebメールによって違うのでしょうか? たいてい自分に覚書きとして送るのですが、これだと友だちに送った時に、 アドレスが変わったりして届いていなくてもわからないので不安です。 そしてなんだかスッキリしません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 一応過去の質問を調べたのですが、 よくある質問だったらすみません。

  • 携帯からのメールが受信されません。

    携帯はドコモの携帯で、自分のパソコン(FMV Windowsメール)にメール送信したところ、携帯側はなんの問題もなく(エラーもなく)送信が完了しているのですが、パソコンの受信トレイにはメールが入ってきませんでした。 自分の携帯のみならず、他の人の他社の携帯からのメールも携帯側からの送信は完了しているものの、自分のパソコンには届きません。 アドレスの入力ミスかと思い、パソコンから携帯にメールを送信し、そのメールに返信をしても送信はできるものの、パソコンには届いていません。 携帯側もパソコン側も特にドメイン指定などはしてないのですが・・・ メールサーバーの混雑も考え、4日待ちましたが、やはり届きません。 携帯以外からのメールは受信しています。 やはりなにかパソコンの受信設定を間違えているのでしょうか。 初心者なので、いろいろと調べてみましたが、わかりませんでした。 原因を知りたいので、どなたかわかる方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

  • メールアドレスを間違えて(タイプミスして)送信してしまいました。

    メールアドレスを間違えて(タイプミスして)送信してしまいました。 PC→携帯に送ったのですが、このような場合でも 送り先のアドレスが存在しない物の場合はエラーメールが帰ってきますよね? かなり個性的なアドレスなので同じようなアドレスの持ち主がいるとは考え難いのですが エラーメールが戻ってきません。 PC→携帯の場合だと夜間や休日は作業が遅れるようなことはありますか? それともエラーメールの返信は完全に自動的なもので エラーメールが帰ってこないということは全く知らない人の携帯にメールしてしまった可能性のみなのでしょうか・・・。

  • メールの送信ができません

    メールの送信ができません お客様からケータイで、当店のwindowsメールにメールがきました。 そして、内容を書き足し、「返信」ボタンをクリックしたのですが、 次のようなエラーメッセージがきました。※windows7使用 --------------------------------------------------- メッセージを送信できませんでした。 受信者の中に、電子メールアドレスが指定されていないユーザーが存在します。 すべての受信者の電子メールアドレスがアドレス帳に入力されていることを確認 してください。 --------------------------------------------------- ちなみに、他のケータイ利用者への返信はできます。

  • BCC(一括送信)で受信したメールに返信すると全員に返信されてしまう?

    BCC(一括送信)で受信したメールに返信すると全員に返信されてしまう??? BRAVIA Phone U1を使っています。 Aさんから一括送信(?)されてきたメールに返信したところ、そのメールの内容をBさんが知っていて驚いてしまいました。 Aさんが一括で送っていたので、それに対しての返信もみんなに送信されていたとのこと。 そんなことってあるんでしょうか? かなり焦って、そのときのメールをアドレス詳細表示で確認しましたが、宛先にはAさんのアドレスのみでした。 今までAさんが一括送信したとしても返信ボタンで返信すればAさんにしかメールはいかないと思っていたので、他の人にマズイメールが行ってはいなかったかと怖くなりました・・・。 ドコモは一括できた場合、返信すると「その人のみ」か「すべて」か選べるようですが、auはどこで確認されるのでしょう? また、宛先には1人しか表示されないのに、なぜ複数に送信されてしまったのか原因がわかるかたはいらっしゃいますか???

    • ベストアンサー
    • au
  • メールの返信をするとエラーが…。

    こんにちは、少し質問させてください。 ドコモ(相手)からau(私)にメールが来たのですが、いざ返信するとエラーで帰ってきます。 他のドコモの人にメールを送るのには普通に届くのですが、何故が一人だけエラーになります。 エラー内容は↓ sb:Mail System Error - Returned Mail 本文 次の宛先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先のメールアドレスが見つからないか、送信先メールサーバーの事由により送信できませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 Each of the following recipients was rejected by a remotemail server. Recipient:<相手のメルアド>:550 unknownuser 相手のメルアド(in reply to end of DATA command) となっています。 つい最近メルアドを交換して、初めてのメールです。 お互いにアドレス帳に乗っているので、知らないアドレスを規制というのは無いと思います。 アド変したのかとも考えたのですが、送られてきてすぐに返信したのでそれもないと思います…。 時間を置いて返信してもダメでした。 返信ではなく、こちらから新規メールで送信しても同じでした。 これは相手方に問題があるのでしょうか?それとも私でしょうか? どうしたら解決するでしょうか? 詳しい方教えてください。

    • ベストアンサー
    • au
  • プリペイド携帯(ボーダフォン)のMAILが受信できない

    プリペイド化したvodafone V303T(KOTO)を使用しています(プリペイド初心者です) プリペイドは、アドレスの変更が出来ないらしく、携帯からPCにMailは送信できますし、アドレスも、PCで確認できました(PCに送信して、アドレス確認しました) アドレスは、自分の電話番号@vodafone.ne.jpでした。 PCで確認した携帯のアドレスに送信(返信)してみましたが、送信できず、MAILER-DAEMON@yahoo.co.jp メッセージが、PCに届き、もちろん、携帯では、Mailを受信しませんでした。 プリペイド携帯のMAILとはこういうものなのでしょうか? それとも、何か設定があるのでしょうか? 皆様、お知恵をお貸しください。