• 締切済み

宝石について

宝石というのは鑑定書やらなにか資格がないと売れないのでしょうか? オークションで転売とかはどれくらいできるのでしょうか

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 基本的には中古を売る場合は古物商が必要かと思いますが 量によってかもしれません 鑑定書、鑑別書がないと値段が下がる事が多いですね 本物かどうかわからないわけですから

• zorro
回答No.1

税務署の許可がないと販売できません。オークションは、個人で業として行うのでなければ、許可は必要ありません。 http://gyouseisyosisuzuki.web.fc2.com/kyoninnka01.html