• ベストアンサー

駿河大の現役教師の方の個別塾について。

近くに東京大学を卒業されて駿河台大学の現役英語教師(肩書きは不明)をされている40代ぐらいの個別指導塾(少人数)が有ります。 口コミサイトの評判は良いのですが、こういう経歴の方のやられている塾は穴場かと思うのですがいかがでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amosnoopy
回答No.1

ご質問の趣旨がわかりません。 質問者の方はこの塾の宣伝目的なのでしょうか? それともご自分が行きたい(又はお子さんをかよわせたい)のだが、どう思うか? という意見や同意を求めていらっしゃるのでしょうか? まず英語塾については、英語を学ぶ目的によっても塾の選び方は異なります。(受験英語、英会話、資格取得・・・etc) 英語能力については、東京大学を卒業したからといって英語力が完璧とは限りません。 指導力については、駿河台大学で教えているからといるといって、教師としての力量の証明にはなりません。 どんなに素晴らしい肩書きを持っていても、教師としては不向きな人もいます。どんなに英語が上手に駆使できても研究者としては全く役に立たない人もいます。 又、個別指導で一番重要なのは先生との相性です。Aさんにとって素晴らしい教師がBさんに合わない、又逆の場合もあるので、生徒と教師の相性は非常に大切となります。それに個別指導に適した人、グループ指導が合う人、もいるのでどちらがいいかは一概に言えません。 どなたかが習うのであれば、見学や直接教師と話しをして相性を見極める事が大切だと思います。それで決めたらいかがでしょうか? 見学もさせてくれないような教師だったらやめた方がいいと思います。 又肩書きだけで塾を選ぶというのは余り賢くない方法と感じます。

papiii
質問者

お礼

全教科のみの受講で、説明も余りしてもらえない為止める事にしました。遅くなり失礼しました、どうも有り難うございました。