• ベストアンサー

media player10で、音楽CDを作成の方法について。

media player10で、音楽CDを作成しようと思い、書き込んだら、再生リスト(.wpl) まで書き込まれて、音楽のデータが「.wma」になってしまい、 家庭用のオーディオ等で聞くことができません。 以前、同じ方法で書き込んだCDを確認すると、「.cda」でちゃんとパソコン以外でも聞くことができます。 どこか設定が変わったのでしょうか? 解決方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

WindowsMediaPlayerのヘルプ画面を呼び出して下さい。 目次から、  Windows Media Player を使う  → CD、DVD、及びVCD を使う   → CD を使う    → 自分用のCDを作成する     → 自分用のCDを作成するには の画面を開き、その画面の手順通りに作業をしてみて下さい。 8.の項目では、必ず「オーディオCD」を選択して下さい。 それで以前と同じ形式のCDが焼けると思うのですが。

advnace
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげさまで、無事解決できました。 (^^)/~~~