• 締切済み

クレジットカード申請が拒否されました。

高島屋のクレジットカード(VISA)を新規開設したのですが、拒否されました。印鑑も間違いなく押印し、情報も間違いなかったのですが、何が悪かったのでしょうか?ちなみに父親は多額の借金を抱えておりますが、破産はしておりません。当方既婚者です。

みんなの回答

noname#62235
noname#62235
回答No.3

普通に「審査落ち」したのだと思いますが。 年収が少ない、社会人になって間もない、定期的な収入がない、他のクレジットカードがありすぎて与信枠がないなど。 ちなみに、クレジットカード会社に聞いても、理由は教えてくれません。 信用情報は調べることが可能です。 http://credit.noblog.net/blog/k/10028794.html クレジットカード会社は、このような情報を見てカードを発行するか否かを決めています。 一度、自分の信用情報を調査されてみてはいかがですか?

回答No.2

>何が悪かったのでしょうか? 質問者の属性。 収入や住居形態、ローンの多寡。 あるいは、手持ちのカードの与信枠は質問者の年収と比較し圧迫してるかも?

noname#120387
noname#120387
回答No.1

現在所有しているカードの枚数が多いってことありませんか? それか、なんらかの情報がブラックリストに載っていて それがひっかかっているとか。 所有枚数が多いと計画的破産をされる恐れを懸念して 新規カードを発行しない場合がある、と聞いたことがあります。