• 締切済み

画像から緑色?シアン色を取り除くには?

web上で集めた顔写真画像を拡大すると、肌色の部分に限らず、緑色がかぶって汚く見えるものが多いですよね?肌色の部分がとくに目立つので修正したいのですた、これが意外に上手くいきません。 特定色域の選択の白色系カラーをいじることでうまくいく場合もあれば、レンズフェルタを使えば少しは消える場合もありますが、どれも確実ではないようです。 細かくたくさんかぶっている緑色?シアン?色を取り除いて綺麗な画像に修正するコツを教えてください。 Photoshop csです。宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

余計なお世話かもしれませんが、フォトレタッチ云々の前に、お使いのモニタやディスプレイは正しい色を表示しているんですか?。 正しい色味を表示出来ていのるかわからないようなモニタで、「色かぶりしてる」と言って画像修正しても、意味がないんじゃ?。

ninickck
質問者

補足

してますが。 ほんとに余計なお世話なんだわ、ばーか。