• ベストアンサー

outlook予定表ファイルをメールで送る方法

outlookの予定表ファイルをメール添付などで送って、 送られてきた人が自分のPCに入っているoutlookで予定表を見れるようにしたいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? OSはWindowsXP、outlook2003です。 良い方法がありましたら、教えてください。 お願いします。

• mmjgr
  • お礼率71% (38/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181260
回答No.2

1.メニューバーのファイル>新規作成>outlookデーターファイルにて、新しい個人用ファイル(.pst)を作る。 2.1で作った個人用ファイルがフォルダ一覧にあるのを確認する。 3.予定表の画面にうつって、左欄「個人用の予定表」にある予定表を右クリック>予定表のコピー。ここで、1で作った個人用フォルダを指定。予定表のコピー完了。 4.メールのフォルダ一覧に戻って、1で作った個人用フォルダを右クリック>プロパティ>フォルダサイズボタンで予定表があることを確認。詳細ボタンで、個人用フォルダ.pstのあるフォルダがわかるので、その.pstをコピーして、相手にわたす。 5.その後、.pstを相手のoutlookに接続して見えるようにする。 接続方法が必要でしたらまた書きますが・・・。 これでうまくいきませんかね。

mmjgr
質問者

お礼

丁寧なご説明ありがとうございました。 早速挑戦してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

補足します。 .pstはダブルクリックすると、壊れやすいファイルなので、コピーのときは気をつけてくださいね。

mmjgr
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけます。

回答No.1

メールサーバがExchange系で、 接続方法がPOP3やIMAPではなくExchange接続であればできますが、 メールシステム自身には予定表の送付やその受信機能はありません。 強いて実現しようとするなら、 送信側で予定表をエクスポートしてメールに添付、 受信側で予定表にインポートできれば可能かも?

mmjgr
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶん接続方法はPOP3です。 残念ですが、エクスポート→添付の方法でやってみます。