manabu4673のプロフィール

@manabu4673 manabu4673
ありがとう数19
質問数0
回答数32
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
52%
お礼率
0%

  • 登録日2006/11/17
  • 巻紙を最少の長さで

    例えば障子紙や着物の反物があるとします。(幅が決まってて長さが無限大) この中に10cm*12cm3枚 15cm*10cm2枚 1cm*30cm4枚 など、大小さまざまな大きさ、枚数の紙(布)を配置します。 これらの紙の縦横は逆転しません。 どのような配置の仕方をしたら、無駄なく最少の長さで済むか? Delphiですが、VasicでもCでもかまいません、参考になるサイト、アルゴリズムを教えて下さい。

  • OPCサーバー

    ネットワークに関しては、全くの初心者です。 OPCサーバーと呼ばれるものがありますが、具体的にはどういったものなのですか?

  • 実用的なjavaプログラムを作りたい

    実用的なプログラムを作りたいのですが、 入力をcsvファイルで 名前1,172.3,65.8(名前,身長,体重) 名前2,164.5,47.9 名前3,180.3,94.7 ・ ・ ・ といったファイルを呼び出したときに 出力をcsvファイルで 平均身長:172.4,平均体重:69.5 名前1,172.3,65.8,22.2,標準(名前,身長,体重,BMI,判定) 名前2,164.5,47.9,17.7,痩せ 名前3,180.3,94.7,29.1,肥満 ・ ・ ・ といった具合にcsvファイルを作ることができるjavaを作ろうと思ったのですが、数十時間格闘してまったく進展がありません。 どうかアドバイスをください。 BMI判定は20以下が痩せで25以上が肥満です ( )は表示しなくてよいです。 よろしくお願いします。

  • 退社した会社へ、フォントを削除しに行きたい

    先日、あるデザイン事務所を解雇されました。 しかし、その会社は、私が持ち込んで、その会社のためにインストールしたフォントをそのまま使用しているため、削除しに行きたいと思っています。 実際、それを使用するのは違法なこと(ですよね?)と思いますし、私を退けておいてフォントを使用し続けるのは、許せないことですので、実際で向いて削除の作業をしたいと思っています。 電話して言ったところで、そのとおりにしてくれるような経営者ではありませんし、みなさんフォント管理のことが、驚く程わからない人達なので、どこのフォルダをさぐればいいかすら、わからないからです。 ただ、進行中の仕事で、そのフォントを使用していたら、すごくやっかいなのですが、その場合、すぐ様購入してくれと言いたいです。 こういうことに対して、みなさん、どうお考えになりますか。

  • 実用的なjavaプログラムを作りたい

    実用的なプログラムを作りたいのですが、 入力をcsvファイルで 名前1,172.3,65.8(名前,身長,体重) 名前2,164.5,47.9 名前3,180.3,94.7 ・ ・ ・ といったファイルを呼び出したときに 出力をcsvファイルで 平均身長:172.4,平均体重:69.5 名前1,172.3,65.8,22.2,標準(名前,身長,体重,BMI,判定) 名前2,164.5,47.9,17.7,痩せ 名前3,180.3,94.7,29.1,肥満 ・ ・ ・ といった具合にcsvファイルを作ることができるjavaを作ろうと思ったのですが、数十時間格闘してまったく進展がありません。 どうかアドバイスをください。 BMI判定は20以下が痩せで25以上が肥満です ( )は表示しなくてよいです。 よろしくお願いします。