• 締切済み

関税について

アメリカの知合いの家にコンピューターパーツを置かせてもらっています。最近時間もできたため、送ってもらおうと思うのですが、以下の商品に関して、関税というのはかかるのでしょうか? マイクロSDカード5枚以上 サウンドカードx2 hard drive x2 合計5-6万円ぐらい 箱も開けてもらいusedとして送ってもらうのですが(別に売るわけではなく私用として使うため)関税はかかってしまうのでしょうか? どのくらいかかるかわかりますか? 船便でおくってもらったほうが関税はかかりにくいなどあるのでしょうか?

みんなの回答

• ZX6RR
回答No.1

厳密に言えば、関税がかかるかもしれないが、その程度の量で気にするのはどうかと。 フェデックスの小包で送ってもらうのが、一番問題が無いのでは?。 荷物内容欄にパソコンパーツと書いてもらっておけば、指摘されれば払えばいいし、そのまま通過してしまえばそれはそれでいいのかと。 ネットオークションで海外の物を買った時も、そのレベルでは指摘すら受けたこともありませんが、あくまでも参考意見として。