• ベストアンサー

Dimension 4500のマザーボードについて

DellのDimension 4500のケースを別のものに換装 しようと考えているのですが、マザーボードがどこのメーカーの 何と言う型番か分からなく、またUSBなどのピンの配置がどうなっているか 分からないためケースを変更できずに困っています。 Dimension 4500のマザーボードの型番やマニュアル等の情報が ありましたら教えて頂きたく思います。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23321
noname#23321
回答No.3

その他の回答 (2)

  • NAZ0001
  • ベストアンサー率29% (508/1743)
回答No.2

DELLのマザーは、他のケースに乗せかえられないようになってます。 …ATXケースのリアパネル周辺を、マザーに合わせて切り欠くのなら、可能ではありますが。荒療治です。 USBコネクタに付いては、テスターでコネクタ側からどこに繋がっているのかを調べればよいかと。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.1

DELLは全て自社設計のマザーですから、DELLウェブサイトに技術資料が転がってなかったらどこにも公開されてないと思いますよ?

関連するQ&A

  • マザーボードの改装

    DELL Dimension3100Cという機種を使っています。 ゲームをしたいのですが、このPCはAGPもPCIe×16もないのでビデオカードを増設できません。 そこで、マザーボードを交換したいのですが、BTXでスリムタイプなので、入るマザーボードが分かりません。誰が詳しい方お願いします。出来れば型番なども教えてくれるとうれしいです。

  • マザーボードについて

    メーカNECのBTOパソコンのマザーボードは交換出来ますか? 今のマザーボードではアップグレードで使用がいつかは出来なくなると思いますので何年先か分かりませんが交換したいです。新しいパソコンを購入しないでマザーボードだけ交換と思っています。 ケース、電源(W)、ハードディスクドライブ、DVDマルチメディア、ファン、DVIポート、USBを交換しないでマザーボードだけを交換と思っています。 ハードディスクドライブ、DVDマルチメディアドライブは長く使用出来るということで考えました。 型番はPC-GV18YTZD6です。マザーボードだけ交換する事は出来ますか? ケースを交換すれば出来るなのであればケースも交換しても良いと思っています。DVIポートはマザーボードに付いているので付けなくても良いと思っています。DVIポートはドライバーのインストールが無いのでだめと思っていますUSBも同じと思っています。 出来るのであれば交換するマザーボードはインテル製です。 詳しく知っている方、良く分かる方、自作パソコンを作っている方使用している方、プログラマーの方、教えてくざさい。暇の時で良いです。 長い文になりすみません。交換が出来るのであればいつかは交換したいと思っています。 よろしくお願いいたします

  • マザーボードの選び方(またはお奨めの銘柄)を教えてください

    DELLのDimension 3000が暑さのためか、最近ファンの音がうるさくて 使い物になりません。 で、DELLに聞いたら『恐らくマザーボードか、ファンそのものが不調かも』 とのことでした。 それで市販のマザーボードとケースに、残りのCPUなどのパーツとを 組み合わせて再生品PCが出来れば・・と目論んでいます。 この場合の市販のマザーボードの選び方(またはお奨めの銘柄)を教えてください。 ちなみにバッファローの製品対応情報によるとDELLのDimension 3000は 次のようになっていました。 これらが使えるマザーボードを知りたいと思います。 プロセッサー Pentium 4 3000MHz 搭載メモリー 標準 256MB (最大 2048MB) PC3200(DDR400)DDR SDRAM 184Pin DIMM non ECC メモリースロット 全スロット数 2 / 空きスロット数 1 / 増設単位 1 -----

  • マザーボードの型番(メーカ)調べる方法

    DELLのDIMENSION8200(P-4、2.53GHZ)インテル850Eチップですが、 マザーボードの型番(メーカ)が、分かりません。メーカに問い合わせても、 マザーボードの型番が、分かりません。 調べる方法とか有りましたらお願いします。

  • Dimension9200Cのマザーボードを入手したいのですが

    どうかすいませんが、すいませんが教えてほしいです。 DELL Dimension9200Cを中古でベアボーンでノークレーム・ノーリターンで購入したのですが、自己検証した所、マザーボードが故障していました。症状は、マザーボード単独で動作した所、スイッチのランプがオレンジ色に点灯したままで、CPU・メモリ搭載後に動作させると、しばらくして、緑とオレンジのランプが交互に点滅して、ビーブー音が鳴って、いました。フロントパネルの1~4番のランプは、1と3が点灯していました。電源の故障でも同じような症状があると、メーカーから教えてもらったので、動作する機種から同型の電源に交換しても症状は、同じでした。それなので、DELLに問い合わせると、無償修理に対応してくれると言ってくれたので、話を進めると、マザーボードのみの交換も販売もできないと言われて、なおかつ購入時のスペックと丸っきり同じにしないと対応ができないと言われました。もちろん同時購入のモニターやOS、アプリケーションCDとかもそろえて、なおかつ出荷時に送った、純正の箱もなければ、修理は、できないと、突っぱねられてしまいました。それでは、一向に何も進展しないので、自分で何とかしようと考えていますが、どうやって新品のマザーボードを入手したら良いかわかららないので、教えてほしいです。 オークションなどで、マザーボードの新品が売られているのですが、この機種のマザーボードは、売られていないので、困り果てています。 そこで、今のままではどうにもならないので、マザーボードが壊れているので、修理をしたいのですが、内面の故障みたいなので、修理は、不可能と思っているので、この機種のマザーボードを購入したいのですが、どこで、どうやって入手したらよいかわからないので、 どうか教えてほしいです。お願いします。

  • Dimension900の仕様で

    DELLのDimension900のHDDに多数のスキップセクタが 出来てしまいました。新しいHDDに換装したいのですが どうにも規格が分かりません(;´▽`A`` どなたか、現在入手可能でこのPCに使用できるHDDの型番 (規格)と購入方法をアドバイスいただけませんでしょうか? どうか、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マザーボードのスイッチ配線がわかりません

    ASUSのP5GC-MX/1333というマザーボードを入れた自作パソコンの電源スイッチが故障したため、新しいケースに移植しようとしましたが、スイッチ類をはずす際にばらけてしまい、元にもどせなくなりました。すでに手元にマニュアルもなく、メーカーのサイトでもすでに製造中止のため、マニュアルが手に入れられず途方にくれています。どなたか、マニュアルの入手手段、もしくはボード上の配線の配置に関する情報、お願いします。

  • デルDimension5150Cのマザーボード

    お世話になっています。 お知恵を恵んでください。 デルDimension5150C(このパソコンにはミドルタワーとか、デスクトップとか、スモールフォームファクターとかという同じ型番でも複数の形状を異にするパソコンモデルが存在するのかどうか当方は知りませんので、この型番だけでご容赦願います)のパソコンのマザーボードが壊れてしまいました。 そこで、是非教えて頂きたいのですが、素人目で同じような大きさのOptiplex745(スモールフォームファクター)やOptiplex755(スモールフォームファクター)のマザーボードを、その壊れたDimension5150Cのケースに移植して、Dimension5150Cを復旧させることは可能でしょうか? 上記の様なマザーボードの移植を実際に行ったことが有る方、及び推測のご意見でも有り難いので是非ご教示願います。

  • Dimension 4600Cの組み立てなおし

    今Dimension 4600Cを使っているのですが、 ビデオカードを増設するのには電源が足りずCPU、メモリ、HDD、ドライブを流用して新しい電源とケースにおき替えたいのですがマザーボードも替えるほうがよいのかどうかアドバイスを教えてください。 Dimension 4600Cは電源とマザーボードがDELLの独自仕様なので替えたほうがいいとは思っているのですが・・・。

  • マザーボードの型番を知りたいのですが

    パソコンを貰ったのですが、ドライバがもともと足りません。 それでマザーボードのメーカー名・型番などを知りたいのですが、そのような情報を集めてくれるソフトウェアなどをご存知ありませんでしょうか。 ちなみにパソコンを開けて直接見たのですが、型番などにつながる情報はありませんでした。パソコン自体は自作で、スペックはCeleron300MHz,メモリー512MB,グラフィックドライバSiS620です。