• 締切済み

カード詐欺にあいました

entertainment rewardsをご存知でしょうか? 私は今アメリカに住んでいます と、いっても留学なので永住はしません そのためクレジットカードの支払い請求は日本の実家にいきます そこで身に覚えのない請求が毎月きていることがわかりました 一応、母親に毎月自分が何に使ったのかを電話にて報告してもらっているのですが なにぶん英語だったので 母も「どこかで使ったんだろう」っとほっておいたのだと思います 詳しくはいってはくれなかったです 読めない文面倒くさかったのでしょう わかるのだけ教えてくれました カード詐欺にあっているっと気付いたのは ここ最近、カードを全く使っていなかったのにもかかわらず 引き落としがあったからです 母に会社名をきいたところ entertainment rewards っとありました 電話番号が月によって違うという点で怪しいっと思いましたし 今現在月単位で支払っているものは一つもないので 早速ネットでしらべたところ引っかかりました 詐欺だと!!! 実は英語がそんなに達者ではありません どうしたらいいでしょうか

みんなの回答

• senbei99
回答No.3

No1の方の言われるように、すぐにカード会社に連絡してください。 通常のカードは盗難・偽造等の不正利用に対する保険に入っていますので、この利用があなたの利用したもので無いと分かれば、お金は戻ってきます。 但し、保証されるのは一定期間(60日程度)ですので、それより古いものについては、戻らない事も考えられます。 また、カードについても、番号を変えたものを新たに発行して貰うことになると思います。 いずれにしろ、まずカード会社への連絡が第一です。

• Bronco7
回答No.2

調べてみましたが・・・これは普通の不正利用とは違うみたいですね 多くの方が泣き寝入り状態のようです。

参考URL:
http://www.cotton-tree.com/garyu/archives/2005/07/post_127.html
  • Bronco7
回答No.1

私も不正利用被害につい最近あいました。 カード会社へすぐに連絡を取ってください。 ・不正利用請求がきた事 ・利用していない期間の請求内容と金額 カード会社によって一定期間を超えている部分の保障をしてくれないか 非常に労力を払う必要が出ます。 おそらく、不正と判明した請求は無効処理されます また、一度不正利用されたカードは何度も狙われますので カード番号の変更が必要になります(これしか手が無いらしい) 一定期間再発行の為にカードが利用できなくなるので注意が必要ですね。