• ベストアンサー

アーティストの本業と人柄について

アーティスト(歌手や小説家、作曲家など)に関して、 本業そのもの(歌手ならば、歌がうまいなど)だけで好 き嫌いを判断しますか? それとも人間性(ぶりっ子だ、 とか、過去に覚醒剤を使用していたことがあるなど)も 加味して好き嫌いを判断しますか? (1)本業そのもので判断する (2)人間性も加味 (3)その他

noname#39977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluemente
回答No.1

自分の場合洋楽を良く聞きますし、学生の頃はバンドを組んでいましたので、アーティストで頭に浮かぶのは、海外の歌手(ロック,ポップス,ソウル等々)なのですが、歌だけでなく、作詞若しくは作曲が出来ないと!と思っています! >人間性(過去に覚醒剤を使用していたことがあるなど) については、過去に有ったとしても、それをバネにして、または乗り越えて、今が素晴らしければ、あくまでも悪い経験があっただけだと思い気にはしません! >人間性(ぶりっ子だ、) と言うより世の為とか、人の役に立つ事をしているとかは考えますね! ですので答えは?(3)になるのかなぁ?

質問者

お礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

• hoyakko
回答No.5

(1)です。 基本的には、あるアーティストさんが生み出すものが本当に すばらしいもので、世間的にも評価が高いものなら、たとえ 自分の好きなアーティストさんが評価されなくても、前者の方 を支持します。 これは私の勝手な思い込みかもしれませんが、本当にきらめきの あるアーティストさんって、人間性や感性が他の人とは違うこと が多いと思います(天才肌というか)

質問者

お礼

• nosurizm
回答No.4

(1)です。 人間性も加味はしますが、その場合、作品からにじみ出た人間性のみを信じることにしています。 その他のゴシップなどは興味ないですしどうでもいいです。

質問者

お礼

• sinjou
回答No.3

3アレンジセンスだけしか聴いてません。 なので、小室、明石さん、マイケルジャクソン、ジャミロ、SOSと、好きな作家が少ないです。 マイケルの裁判はショックですが、あれ程歌えて踊れる人って世界にいませんよね・・・曲のアレンジも良いし。小室は大本命を学生時代に亡くしておられる様なので、今の女癖は御愛嬌。

質問者

お礼

• tmr919
回答No.2

(3)その他 私の場合、全員歌手です V6(森田剛)完全に顔が私の好みだったので歌とか関係なく好きになりその後週刊誌に熱愛発覚みたいな事を書かれていたのでショックでファンをやめました。 T.M.Revolution(西川貴数) 森田剛のファンを辞めてから好きになった歌手、森田に顔が似ていたのも少しありますが、人として面白いから好きになった部分もあります。もちろん西川さんの歌は好きです。 一青窈 顔とか関係なくひととさんの歌声や歌詞が好きになりファンになりました。 考えてみると私は顔で好きな歌手が多いような気がします。

質問者

お礼