• ベストアンサー

嬉しい話。楽しい話。幸せな話。を披露してください。

皆様こんばんわ(^-^) 最近、いいニュースも少なく、私個人も家族が入院したり、仕事をしていても行き詰まりを感じているような、なんとなくモヤモヤした生活を送っています。 こんな私に、皆様の「いい話」を教えてください。 些細なことでも結構です。 皆様の幸せな気分を少しだけおすそ分けしてください。 私の嬉しかった話。 今日、お客様にチョコレートを頂きました(^-^) こんな小さな嬉しい話でもいいので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

#6です。 もっと時代を遡っていいですか。 息子が1~3歳のとき夫はヨーロッパのある国で単身にて仕事中。息子2歳の時に、夫に会いに二人でヨーロッパまで飛ぶことになりました。成田空港でまさに飛行機に乗り込もうとしたとき、息子が突然ぐずり出しました。「僕は小さい飛行機だと思ったのに。小さい飛行機の方が良かったのに---」と。 (当時の彼の真意は不明です。---おそらく少し前に保育園から遠足で出かけた遊園地の飛行機を思い出したものと思います。) 私は、これからの長旅を思って呆然とし、何も言えませんでした。 ここで突然に----- 前に並んでいたビジネスマンらしき二人連れが、「おい、なんかこの飛行機ちいせなあ」「小せえ、小せえ。こんなに小さいとは思わなかったなあ」と大きな声で言って下さったのです。 どうも息子は「この飛行機は小さいのだ」と納得したらしく、おとなしく搭乗してくれました。本当にありがたかったです。 あのときの二人連れにお礼を言ってないのが気がかりですが、以後、我が家の子育ての目標は、このような大人になってほしい---です。 機転がきいて、さりげなく優しくて。 飛行機の中でも、多くのお客さんに助けられて、無事に旅を終えることができました。(トランジットのとき、眠ってしまった息子のために靴をもって下さった方、 ぐずりかけた息子に蜜柑を分けて下さった方等々) 今でも忘れられない、幸せな思い出です。 長文になりました。ごめんなさい。

82buri29
質問者

お礼

今日締め切ろう。と思っていたらもう一件回答が! 今日の嬉しい事でした(^-^) 素敵な出会いをされているんですね。 もうなんだか胸いっぱいです・・・。 今日も幸せな気分で布団に入れそうです。 たくさんの幸せのおすそ分け、ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (6)

回答No.6

何年も前の話です。 小学生の息子が腕を骨折しました。 ギブスがとれて登校した最初の日に、クラスメートが「今までよく頑張ったねえ。お祝いしよう」と言ってくれたそうです。 その子の発案で、給食の時間にみんなで「骨折が直っておめでとう!」と牛乳で乾杯してくれたようです。 親の私は、良いクラスに恵まれたとほのぼの嬉しくなりました。

82buri29
質問者

お礼

粋なことができる小学生ですね(^-^) 「今までよく頑張ったねぇ。」って、小学生でもこんな言葉がかけられるんですね。 素敵な話に心が暖まりました。 親御さんも、こんなクラスだから安心して学校に通わせることが出来たんでしょうね。 確かにおすそ分け、頂きました(^-^) お礼が遅れてすみませんでした。

回答No.5

是非書かせてください。 精神的に最悪の地獄のような日々を3年ほどすごした身です。過去を思い出したくもないのですが、元彼の極度の嫌がらせ→警察沙汰になるほどのストーカー被害と元彼からの脅迫・・・などなど。失ったものは、お金やら前の職やら友達やら・・・多々あった日々をすごしていました。 今年、やっと地獄から抜け出せ、静かな生活を取り戻せました。そして新しい彼が出来、結婚とおまけに大手企業の希望部署に転職できました!!結婚式も大成功。仕事は順調。地獄から抜け出せ、明るい生活を取り戻せた今年でした!

82buri29
質問者

お礼

良かったですね~!!本当に良かった!! 私も似たようなひどい状況になったことがあります。 抜け出せた時の開放感と言ったら言葉では表せないくらいなんですよね。 3年も本当に本当によく頑張ったんですね。 嬉しくて鳥肌が立ちましたヾ(^∀^)ノ たくさんたくさん幸せになってくださいね(^-^) お礼が遅れてすみませんでした。 おすそ分け、ありがとうございました(^-^)

noname#110268
noname#110268
回答No.4

今晩わ、こちらはこの冬一番の寒い夜です! 今日、GOOに質問を初投稿しました、回答を頂けて嬉しかったです^^ 年賀状に入れる年相応の猪のイラストを見つけました^^ 今週中に、夫に少しですがボーナスが出るはずです・・・^^; 本当に些細でした!

82buri29
質問者

お礼

私も初回答頂けた時はそれはもう、嬉しかったです。回答はいつ頂いても嬉しいものですね。 年賀状イラスト、いいのが見つかると嬉しいですよね。私も気に入ったのを見つけられて嬉しかったです。 ボーナスも嬉しいんですよね~。 >本当に些細でした! とのことですが、些細なことで喜べるってすごく幸せだなぁ、と思います。 暖かな家庭なんでしょうね(^-^) 独り身の私にありがたいおすそ分け、ありがとうございました。 お礼が遅れてすみませんでした。

  • bonogy
  • ベストアンサー率22% (99/444)
回答No.3

今日の出来事だと、今通ってる整体学校の忘年会に誘われたことでしょうか。 参加者を見ると、(年齢では自分より若い人もいますが)先生や何年も通ってる先輩ばかりで 8月に入校した自分は「まだ自分の出る幕じゃない」と思ってたのに「忘年会いきませんか?」 と誘われたことが嬉しかったです。 自分ではかなり下っ端的に思ってたのに周りは同じ仲間と思ってくれてたのが一番嬉しかったです。

82buri29
質問者

お礼

私も経験あります。同じ目標に向かっている人たちに受け入れてもらっていると思うだけで、頑張ろう。と思えますよね。 忘年会が楽しみですね(^-^) お礼が遅くなってすみませんでした。 嬉しさのおすそ分け、ありがとうございました(^-^)

  • mousugu
  • ベストアンサー率38% (50/129)
回答No.2

こんばんわ。 人並みでもうしわけないですが、妊娠8ヶ月です☆ つわりも治まり、お腹は大きくなってしんどいですが、 旦那と2人、赤ちゃんに語りかけている幸せな日々です。

82buri29
質問者

お礼

おめでとうございます~!! もう性別はわかっているのかなぁ? 産まれてきてからのお楽しみ? 8ヶ月だったら、動いているのが目で見て分かるようになっているのかなぁ(*^m^*) 幸せがどんどんお腹にたまっていって、それが赤ちゃんになる。ってどこかで聞いたことがあります。 赤ちゃんは夫婦の幸せのかたまり。ってことですね。 そしてその幸せがどんどん成長するんですね。 子供はいらない。って思っているのですが、回答者様のように幸せな日々が送れるのなら、私も欲しいと思う日が来るのかも・・・。 確かに幸せのおすそ分け、頂きました(^-^) 回答ありがとうございました。

  • komitsu
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.1

こんばんは。 先日のことです。 バイトの面接があったのですが、面接会場への道順が分からず同じところを何回も自転車でぐるぐるしていました。 何回目かに、そのままでは埒があかないと、近くにいたおじさんに道を尋ねることにしました。 私がその旨を伝えるとおじさんは、「ああ、じゃあ途中まで―」と言いました。 私としては大まかな道順を教えてもらえばそれでいいと思っていたから、少し拍子抜けしました。 程なくその「途中」に差し掛かることとなりました。 おじさんは「その黄色い車のところを左に」と、分かりやすい目印を教えてくれ そこでお礼を言ってお別れということになったのですが、 そこを曲がろうとする時は「そうそう、そこをね―」 曲がり終わりまっすぐ進み始めると「そこを真っ直ぐだよー!」 ・・・ありがとうございますって、3回くらい言った気がします。 案内してくれたことだけでもありがたいのに、最後まで見送ってくれたという所が、嬉しかったです。

82buri29
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます(^-^) いいおじさんで良かったですね。読んでいてほのぼのとした気分になりました。 今、自然と笑顔になっています(^-^) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 再婚をして幸せになった話を聞かせてください

    私はいつかもう一度恋をして、あらためて結婚の意味を考え、そして幸せな再婚をしたいと思っています。 そこで、再婚にまつわる楽しいお話を聞かせていただけませんか。男女、家族構成、全く問いません! 良いイメージを持って、生活したいのです。よろしくお願い致します。

  • 小さな幸せ

    みなさんは最近、良いことありましたか? 少し気分が落ち込んでいるので みなさんの小さな幸せのお話、 良かったら聞かせて下さい(´-`).。oO

  • 当たり前の幸せ

    こんばんは! 私にとって当たり前とも考えたことすらなかったことを聞いてください! 両親揃って健康って幸せなことですか? 両親ともの親つまり祖父母が健康で介護もなく自分たちで生活できてるって幸せなことですか? 家族で持ち家一戸建てに暮らせていることって幸せですか? 毎日温かい食事ができるって幸せですか? 家族一人一人が個人のテレビを持ってるって幸せなことですか? 自分の部屋が2部屋あるって幸せですか? 土地を持ってるって幸せですか? 月1万円のお小遣いをもらえるって幸せですか? 親がアパートを借りて一人暮らしさせてくれるって幸せなことですか? 私がダイエット成功したら家を建て替えてくれるって言います!それって幸せですか? 親が大金を稼がなくても、自分にできることを頑張ればいいって言ってくれます! それって幸せな事ですか? 皆さんのご意見お聞かせください!

  • 幸せな話、不幸だなと感じる話を教えてください。

    他人の不幸話を聞くのが、好きな人はいないと思いますが。 (私も好きではありません) 今の凹んだ状況から抜け出すには、他人の話を参考にして這い上がろうかと。 なんて失礼な。 と、お思いでしょうが。 生まれてこの方、幸せを感じたことがあまりありません。 なので、両方の話を聞きたいです。 わたしは。 小学校2年の時、交通事故にあい (半年ほど、両足で歩けず) ↓ それが治ったころに、目の病気にかかり、両目手術。 ↓ 中学校1年の時、また、目の病気にかかり(将来失明するかもと言われ) ↓ 高校2年の時、父親が余命5年の宣告をされ。 高校行きながら働き ↓ 短大(学費、生活費は自分で稼いで)の時、 姉が駆け落ち。 ↓ 社会人1年目 父が他界 ↓ 好きな人が既婚者で、「不倫しよう」と言われ。 しませんでした。 ↓ 社会人5年目 弟が借金残して失踪。 ↓ 社会人13年目 2回目の交通事故。(私は歩行者) 全治3ヵ月のけがで入院。 ↓ この前まで片思いしていた人がまたまた、既婚者。 私にエネルギーを分けてください。 「のろけ話でも、ラブラブ話でも。」 幸せは自分が「幸せ」と思ったら幸せでしょうが、今は思えません。

  • 自分の幸せを再確認するキッカケになる話

    今の自分の幸せを再確認するキッカケになるような話を教えてください。 例えば私が知ってる話なら、有名ですが「世界がもし100人の村だったら」。 自分がいかに贅沢な生活をしているか、とても考えさせられました。 そんな感じの、「ひょっとして自分って幸せなんじゃないか?」と気付けるような、そういう皆さんの知ってる話を教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 最近あった嬉しいこと幸せなこと

    こんばんは タイトルどうりですが みなさんが最近あった嬉しいことや 幸せだと感じたことを聞きたいです どんな些細なことでも聞きたいです(> <;) 少し落ち込み気味なので そういう話を聞いて少しほっこりしたいなと思ってきいてみました。 良かったらおねがいします!

  • 「歩くだけで幸せ」な街

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130810-00000002-sasahi-cul この記事をみて「歩くだけで幸せ」な街ってすごいな~って思いました。 外国人旅行客は北海道や東京、京都あたりが人気なんだと思ってたので正直「広島」と聞いてビックリしました! 「んー、街を歩くこと。ただ歩いているだけで幸せな気分になれるのが広島なんです」 日本人の方に聞くのもちょっと違うかなと思いますが、広島のどんなとこが歩いているだけで幸せなんでしょうか。 記事以外にもっと情報が欲しいなーと思って質問させていただきました。

  • 幸せですか?

    こんばんは。 今日はとても嫌な1日で、気分がとても落ちています。 なんか、生きててもいいことないなぁーって思います。 友達ゼロ、親いない、頼れるひといない、お金も究極にない、社会性も常識もない、頭も悪い。旦那とはセックスレス。夢も希望もない。やりたい職業もない。人と仲良くなれない。 どうしたら幸せになれるんでしょうか。 みなさんはどんなことで幸せ感じますか? 一生、幸せつかむこと出来ない気がします。つらいです。

  • 幸せは身近にある?

    「幸せ」ってすぐ近くにあるのかな? 最近…すっごくネガティブで自分は不幸だと思ってました。何が…かはよくわかりません。 ただ、何をするにも、人と比べてしまう私は、自分に全く自信がありません。 でも、今日ふと思ったんです。大好きな夫がいて、念願の子供ももうすぐ誕生します。住む家があって、3食ちゃんと食べれて…家族も親戚もみんな仲良しだし… お金はあんまりないけど、毎月決まった金額を貯金できています。 なんの変哲もないこの生活こそが幸せというものなんでしょうか? 貯金が少なくて落ち込んでいましたが、今のペースできちんと貯金していけたら老後には5000万貯めれるので、あんまり深く悩まなくてもいいのか??と思ってきました。 私は焦りすぎていたのかな?

  • あなたの幸せを分けて!

    私の生活、これが幸せなのか、それとも不幸せなのか・・? ハリもなく、鬱々とした毎日を送っているような気がして。。 そこで、みなさんにお聞きしたいことがあるのです。 この1ヵ月位の間で、あなたが「幸せだー」と思ったことを 教えてください。特に35歳~45歳位の方のお話が聞きたいです。 みなさん、どんなことを考えて生きてるのでしょうか? どんなことに幸せを見いだしているのでしょうか。 この1ヵ月と限定させていただいたのは、 食べてる時とか、子供と遊んでる時なんていう事以外の事柄を 教えていただきたいからです。