• 締切済み

requestmethodをPOSTにして画面遷移

1.phpから2.phpへ遷移するためのソースを1.phpに書いていますが、IEのアドレスバーの表示が1.phpのまま更新されません。 requestmethodがGETならばheader('Location: 2.php?a=b');exit;ですが、 requestmethodをPOSTにするたに http://www.spencernetwork.org/memo/tips-3.php にあるようなソースを1.phpに書きましたが、2.phpへアクセスして返されたHTTPのレスポンスを受け取るだけで2.phpに遷移してくれません。 画面の遷移までさせるにはどのようにするとよいですか?

• PHP

みんなの回答

• powli
回答No.1

POSTデータを保持したままリダイレクトを行いたいということですか? ご提示のURLを見るに、おそらくお考えになっている方法では不可能ですので、下記のいずれかの手段を用いて実現すると良いと思います。 1. 前のページで受け取ったデータをhiddenで埋め込んで 2.php をincludeする 2. 受け取ったPOSTデータをセッションに入れてから 2.php にリダイレクトして、2.php側ではセッションの中のデータを読み込む 3. JavaScriptでOnLoad時にPOSTさせる