• 締切済み

トップページがみつかりません

ホームページビルダー10ライトでホームページをつくっているパソコン初心者です。 今日編集しようとしたら「トップページがみつかりません。再構成してください」のエラー表示がでました。 どうすればいいんでしょうか? できるだけ簡単に教えてください。 ウインドウXP2使ってます。

みんなの回答

• takkuni
回答No.3

どういう状況でそうなったのですか。 index.htmlがホームページ用として作成、保存したしたフォルダーを開いてそのルートに入っているか確認して下さい。 index.htmlファイルが存在するなら、そのファイルを右クリックして、「HPBで編集」をクリックすれば立ち上がります。 普通にトップページが開かれればページ自体に問題はないことになります。 何も表示されない、若しくは表示がおかしい、エラーが出るようなことがあれば再作成する必要があるかも分かりません。 何をどのような状況でどう編集しようとしたのか、フォルダー階層なども含めて具体的に補足が必要な気もします。

• suzuko
回答No.2

つまり、サイトのリモート内での場所をPCが見失っているので、フォルダが見つからないと言っているのではないでしょうか? サイトの概要の編集をそこから行えると思うのですが、どうでしょう?

motomoto122
質問者

補足

回答していただいたのはいいのですが意味がわかりません。 具体的にどうすればいいんでしょうか?

• bluemente
回答No.1

トップページはindex.html となまえを付けますがそんな簡単な事で無かったら、御免なさい!

motomoto122
質問者

補足

名前はついていました。