• ベストアンサー

曲名を教えてください。

いつもお世話になっております。 友人の結婚式のビデオの編集をしていますが、お祝いの曲として、かかったクラシックの曲名が分かりません。 どなたかお教えください!曲が聞けるサイトはこちらです。 http://www.geocities.jp/nakayoshiitoko/nakayoshiitoko_006.htm 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231526
noname#231526
回答No.2

 水上の音楽にはいろいろな版の物が出回っていますので、CDなどお買い求めの際にはお気をつけください。最近のものは以下の新ヘンデル全集ハレ版に基づいているものが多いと思います。  ヘンデル(George Frideric Handel)作曲「水上の音楽 組曲第2番ニ長調 HWV349」(新ヘンデル全集ハレ版)(Water Music Suite no 2 in D major)の第2曲「アラ・ホーンパイプ」(Alla Hornpipe)。  確認のための試聴サイトを貼っておきます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1975142  試聴の12番です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1993144  これも12番です。  クリュサンダー版では組曲「水上の音楽」の第11曲「アラ・ホーンパイプ」となっています。  他にもいろいろな版があります。水上の音楽そのものの参考サイト→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E4%B8%8A%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD_(%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AB)

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1975142
acmr
質問者

お礼

ありがとうございます! すっきりしましたぁ!! 感謝感謝です!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Pyratus
  • ベストアンサー率58% (60/103)
回答No.1

ヘンデル (Georg Friedrich Handel, 1685-1759) が作曲した「水上の音楽」の中の「アラ・ホーンパイプ」ですね。

acmr
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 助かりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クラシックの曲名教えてください。

    クラシックの曲名教えてください。 http://www.246.ne.jp/~mtn/a3yajuopen.htm ↑こちらのページ(映画のファンサイトです。)を開くと自動再生されるクラシックの曲名を教えてください。

  • クラシックの曲名が分かりません

    全然クラシックに詳しくないのですが、たまにクラシックを聴きたくなることがあります。TVや店のBGMなどでよく耳にするようなメジャーな曲から聴いていきたいと思っているのですが、いかんせん曲名を知らないのでCDを買うにも借りるにもできなくて困っています。どうしたらよいでしょうか。メジャーなクラシック曲のサンプル視聴などができるサイトなどがあったら教えて欲しいです。漠然とした質問ですいません。。

  • この曲名を知っていますか?

    このWebページの女性が演奏している曲の 作曲者と曲名を教えてください。 よろしくお願いします。 http://talent.itv.com/videos/video/item_200142.htm

  • 曲名を教えてください!(結婚式ビデオ)

    来月に結婚式を予定しております. 式のプロフィールビデオでこの曲を使いたいのですが, 曲名がわかりません. http://www.filmworks.jp/profilevideo/profile.shtml ご存知の方,ぜひ教えてください! よろしくお願いいたします.

  • この曲名は?

    お世話になります。 この曲名を教えてください。歌ってるのは、セリーヌディオンですが、曲名が知りたいのです。もしかして、セリーヌの曲ではなくもっと古い歌なのでしょうか? http://jp.youtube.com/watch?v=7vDpEwRR3g4&feature=related ↑この曲です。よろしくお願いします

  • この曲名・アーティスト名教えてください

    この動画の1曲目の曲名・アーティスト名を教えてください。 http://video.nifty.com/cs/catalog/video_metadata/catalog_091013248969_1.htm

  • 【♪いいひとでー よかぁったねぇ~】の曲名

    いつもお世話になっております。 今日、居酒屋でタイトルにある歌詞の曲が流れていました。 思わず懐かしいーと思った(?)のですが、曲名が思い出せません(>_<;)。 確か結婚することになった女の子が父親との会話を歌にした、 20年くらい前の曲だったかと思います。 曲名、歌手名をご存知の方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • この曲名を教えてください

    偶然通りがかったHPに流れている曲がとても気になります。 心に染み入る曲だと思います でも曲名がわかりません サイト主も知らないそうです きっと有名な曲だと思うのですが 調べようがありません メロディを聴かせて曲名を当てるiPhoneアプリでもだめでした 誰かご存じないですか? http://www.geocities.jp/irarun/

  • 曲名がわかりません(>_<)

    かなり有名なクラシックの曲なのですが(誰でも知ってると思います)、曲名がわかりません!:: 私なりに文字で表現してみますがわかりにくくてすいません!わかってら是非おしえてください! ドレミファの音は合ってないと思うんですがこんなかんじです↓ 演奏の最後が、♪ラ~ソ、シーラ、ドッドドッドっ!で終わる感じです。 リズムはズンチャッチャ~ズンチャッチャ~って感じです。 P・S この曲のような有名クラシックの視聴ができるサイトがあれば教えて下さい(>_<)

  • 曲名を教えてください。

    サビのところに「一生いつも一緒・・・」か「一生一緒」の様な感じな歌詞が入ってて、男性の方が歌っている最近の歌だと思うんですけど、曲名もアーティストもわかりません(><)ラップ調の感じの曲です。  結婚式の2次会で友人が歌ってくれたんですけど、曲名を思い出せません・・・ どなたか、わかる方がいらっしゃたっら教えてください。  お願いします。m(__)m

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-720D】で印刷ができない問題が発生しました。白紙が出力される状況です。
  • お使いの環境はMacOSで、有線LAN接続です。関連するソフトやアプリは特にありません。
  • JcomのIP電話回線を使用しています。ブラザー製品のインクジェットプリンターで、印刷ができず白紙が出力されます。
回答を見る

専門家に質問してみよう