• 締切済み

寒い時期に

スカートやハーフパンツをはくのはありなんでしょうか。 今の時期買う人もいるんでしょうか? 15なんですがグレーのハーパンをきても大人っぽくならないですか? あと、ブーツを持ってないんで足が寒くなりそうで... パンプスでカバーできるか心配で何をはけばいいんですか? やっぱりジーパンを買った方がいいんですかね?

  • wqq
  • お礼率81% (394/486)

みんなの回答

noname#108105
noname#108105
回答No.3

1です コーデュロイは、春先まで着てますよ。 暖かくなったなぁと思ったら止めてます。 東京でいうと、3月くらいでしょうか。

wqq
質問者

お礼

そうなんですかー。 私は近畿なんですが、春先までいけるんですカー。 回答ありがとうございます。

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

こんにちは☆ 寒い時期に、スカートやハーフパンツを履くのはありですよ(*^_^*) ナシなら、私はアウトになっちゃいます(笑) お店でもたくさん売っていますよね。 あれらは春夏のものとは違い、ツイード素材のものや、ベロア素材のもの、厚手のものなど、秋冬用の素材のスカートやハーフパンツが売ってあるのです。 最近では1年中着れるシフォン素材などのスカートも流行っているので、そういうものも置いてありますね。 お店で秋冬用のスカートやハーフパンツを売っているのですから、買う人ももちろんいます。私は買いますよ。 私の考えですが、 ファッションって個性を発揮する場でもあるので、着たいものを着ればいい!という考えもいいと思いますが、ファッションで人間性を判断されることもあります。なので、人を不快にさせないファッションをするのも大事だと思っています。 つまり、個性を発揮する場だけではないと思うんです。 なので、 冬に素足でスカートを履いたりしませんし、夏にファーのものを持ったりもしません。人に、「暑苦しい」「寒そう」と思われるのでは、お洒落とは違うかなって思っているんです。 今の時期、ハーフパンツやスカートを履くときは、寒そうにならないよう気をつけたほうがいいと思うんです。 ストッキングやタイツ、ブーツ、靴下、などをしっかり使って寒そうにならないようにできますからね☆ ブーツがないのなら、靴下やタイツを使ってコーディネートすると、見た目にもカッコいいですし、寒そうじゃないですよ。 具体的には、 ニーハイソックスとか、レースのついたハイソックス、カラータイツ、黒いタイツ、ストッキングとスパッツの重ね着などがパンプスと合わせやすいです。スカートにもハーフパンツにも合いますよ(^o^)/ ハーフパンツは、 「子供っぽく」なるか、「オトナっぽく」なるか、どちらかだと思います。もちろん、一概に言えませんけどね(^_^;) 15歳くらいだとなかなか難しいところかもしれませんね。 質問者さんの体型や顔がわからないので、子供っぽくなる!とかオトナっぽくなる!とかはっきり言えませんが・・・。 お化粧をしなかったら子供っぽいでしょうし、お化粧をすると大人っぽくなると思います。 また、パンプスとあわせるとオトナっぽくなると思いますね・・・。 トップスを重ね着して、カジュアルっぽくすれば、あまりオトナっぽくならないかもしれません。 逆に、1枚ですっきりとニットなんかを着れば、大人っぽくなるでしょうね。 どんなコートを着るかでもだいぶ変わりそうですね。 オトナっぽくするかどうかは、質問者さんの体型や顔つきを考えて、自分のしたい雰囲気にするのがいいですよ。 どうなるかは着こなし次第ですから☆ ジーンズはあれば便利ですよ。ジーンズは1つはもっておくといいと思います。ハーフパンツよりも便利でしょうし。 ただ、ジーンズが長いからといって、暖かいわけではないですよ。1枚だけだと結構寒いです。 ジーンズをはくときも、冬なんかはストッキングを履くといいと思います。暖かいですし、パンプスなどからちらっと見える肌が素足だと寒そうですから。 ハーフパンツもスカートも、パンプスで十分着こなせますから、ジーンズを買うことは別の問題として考えたほうがいいと思います(^o^)/ ジーンズは、ユニクロのものでも十分使えますし! 長々とすみません(>_<) 参考になれば嬉しいです♪ 何かあれば補足してくださいねっ(*^_^*)

wqq
質問者

補足

回答ありがとうございます。 今、チェック系かコーデュロイにするか迷っています。 コーデュロイのほうが上を合わせやすいかなとも思うんですが。。。 下は、はいそっくすにしようかなと思います。 寒いときはその上から靴下はいても大丈夫ですよね? ジーンズはユニクロノ買おうと思ってたました。 ノンノきのうかったんでそっちでも研究してみます。

noname#108105
noname#108105
回答No.1

スカートやハーフパンツはありですよ。 私は最近はワンピースばかり着てますね。 下はブーツや、ストッキングにパンプスなど。 15歳だとハーフパンツにブーツだと若々しくていいですね。 ブーツ以外でも、ハイソックスはいてスニーカーや、パンプスでも十分いけます。 冬用のスカートやハーフパンツもありますし、 私はハーフパンツは2着しか持っていないんですがどちらもコーデュロイタイプです。 いかにも冬ですよ。でも可愛いので着まわしてます。 東京の話ですが。 住まいが雪国とかだと…ハーフパンツとスカートは避けちゃいます(雪国育ちです)

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もコーデュロイを買おうと思ってたんです。 いかにも冬ってことは、何月くらいまではけそうですか?

関連するQ&A

  • 半端丈ジーンズにあわせる靴って、、

    私は普段ブリブリ系というか、ロジータやリズリサ系の服を着ています。 ボトムはスカートやハーフパンツが多く、(というか、背が低く、足も短いので普通のジーパンは合わないんです><) 冬ですとブーツが履けるのでいいのですが、 だんだん暖かくなってきて靴に困るようになってきました; 先日オークションで膝上10cmくらいのジーンズを買ったのですが、 それを履いて、なま足のままミュールやパンプスって変ですか!?? 膝上丈のスカートとかも、あわせる靴に悩んでいます・・。 ボトムス、トップス共にピンク、白、茶系が多いです。 むしろ、冬もブーツだとヒールが高くて足が疲れるので 1年中パンプス、ミュールだと変ですか??^^:

  • スカート&ジーパン何にでも合う靴は!?

    ヒール6センチの黒のバックストラップのパンプスを持ってるのですが、少し歩いただけで足が疲れてしまいます。そこで、新たに1足、靴を買おうと思うのですが、どうゆうのを買えばいいか分かりません。 ブーツを持ってないので、冬はスカートは滅多に履き(け)ません。 たまに、パンプスとタイツとスカートを履いたりするのですが、やはり足がクタクタになるので、結局はジーパン&スニーカーになってしまいます。 ピーチジョンで可愛いなぁと思うパンプスを見つけたのですが、このパンプスにタイツ・スカートって変ですかね!? http://www.peachjohn.co.jp/shop/desc.php?ITM=701149&s_contain=1&a_code=e2e9f536dca19d9c2148bb9713c9e39b このパンプスを買うつもりはないのですが、このような形のパンプスってスカートに合わせにくいかな~と思いまして… ちなみに私が持ってるスカートは、膝丈の黒いスカートに膝丈のデニムスカートなどです。 また、何にでも合い、安いブーツ・パンプスなどが売ってる通販など教えてください。 足が太いので今までブーツは嫌煙してきたのですが、今年は買ってみようかなぁとも思ってます。 まとめますと… (1)スカートにもパンツにも合う靴ってどんなのですか? (2)安くて可愛い靴が売ってる通販教えてください! (3)冬場、スカート履く時ってみなさんどうされてますか!? パンプスにタイツにスカートって変ですか!? まとまりのない文ですみません。 皆様アドバイスお願いします!!

  • 靴を買います。

    この時期、新しくパンプスを買おうと思っている19才女です。 どーにも迷うので、どんな靴がいいかアドバイスください。 持っている靴:黒ブーツ 黒尖がりパンプス(入学式に買いました) 夏向け白パンプス 持ってるボトムス:カーキのきれいめなパンツ ジーパン(ストレート) ベロア茶スカート ベージュギャザースカート コーデュロイ青にベージュの細かい水玉スカート  茶色の丸いつま先のパンプスにしようかなと思っています。 が、カーキのパンツに合うのか不安です。 アドバイスや意見お願いいたします。 他力本願ですみません。 よろしくお願いします。

  • 私は今、中学3年なのですが、もうそろそろ卒業しなければならない時期に近

    私は今、中学3年なのですが、もうそろそろ卒業しなければならない時期に近づいてきました。 質問ですが、中学のジャージや体操服を寝間着に使おうかな~と考えているのです。 皆さんは中学を卒業したらジャージや体操服はどう使っているのでしょうか? 特に私はスカートよりハーフパンツが好きなので、ジャージズボンの下には必ずハーパン穿いてます。

  • ツイードハーフパンツに合わせる靴

    ツイードのひざ下丈ハーフパンツに今時期合わせるとしたらどんな靴がよいでしょうか? ブーツだと暑苦しいし、生足にパンプスだと寒々しいでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 脚が太い人のボトム

    脚に全然自信がなくて、いつもこの季節になると悩みます。 冬はスカートでもハーフパンツでもブーツがあるからまだマシだけど (コートもある程度隠してくれたり・・) 今の季節からは完全に脚が見えますし・・・。 学生の頃は初夏~夏までジーパンを愛用していました。 今の会社も私服はデニムOKなのですが、だからと言って学生の時みたに デニムばかり履いているのはちょっと嫌だなと思っています。 今持っているボトムがデニム(スキニーと普通のブーツカット2種)と 黒のセンタープレスのパンツとスカート(柄のAライン)が一枚です。 今年だと、ハーフパンツか、ワンピにレギンス、クロップドパンツあたりが流行りですが クロップドは背が低いとバランス難しそうだし、ハーフパンツはひざが見えるし、レギンスはふくらはぎを強調してしまうので 背も低くひざのあたりとふくらはぎが太いので、どのボトムが一番まだ着こなしやすいか悩んでいます。 良かったら、アドバイス下さい。

  • 秋冬用のハーフパンツのコーディネイト

    こんにちわ、いつもお世話になっています。 今、膝がちょっと見えるぐらいの長さのハーフパンツを持っています。 生地の名前が分からないのですが、手触りはザラザラしていて、色は茶色系の色に灰色が入った感じです。 見た目秋冬用で冬は茶色のブーツをあわせてはいていました。 結構気にいっているハーフパンツなので春夏でも履きたいと思っていたのですが、 今の時季、トップにどんな服をあわせればいいのかが分かりません・・・。 夏だったらTシャツにスニーカーをはいたら可愛いかなぁとは思うのですが…。 よくGパンのハーフパンツに黒のスパッツ?にパンプスを履いてる人を見て可愛いなぁと思うのですが、 パンプスは指が痛くなるので持ってませんし(サンダルとスニーカーしか持ってません…)、 先ほども言いましたがこのハーフパンツは結構気にいっているので…。 トップにはこんなのが似合うよーというような意見を聞かせてほしいです。 出来ましたら、スニーカーだとこんなの似合うんじゃないかとかそんな感じでお願いします。 我侭ですみません…、ではよろしくお願いします。

  • スカートの下にハーフパンツ穿いて歩くとハーパンの裾が太ももに触る感じし

    スカートの下にハーフパンツ穿いて歩くとハーパンの裾が太ももに触る感じしますか?

  • この時期のブーツについて、どうですか?

    来週の日曜日(9/21)にUSJに遊びに行きます。 そこで、質問なんですがブーツはまだ時期的に早いでしょうか? サンダルとブーツは履きなれているのですが、パンプスはどうも苦手で…。 時期的にはパンプスがベストかな、とは思うのですが。 できたら足の痛みを気にせず遊びたいと思っています!! 意見を聞かせてください☆ できれば、男女共お願いいたします。

  • 雪国の人の冬の靴

    雪国の人の冬の靴は、きちんと滑り止めがついているものや、あまりヒールの高くないものだということは、過去の質問検索からわかりました。 また、雪国ではく靴は現地で購入したほうがいいということも…。 でもまだわからないことがあるのですが、冬にブーツをはかないときの女の人の靴ってどんなのなんでしょう? 例えばパンツをはくとき、(ブーツインは除いて)ブーツは履きませんよね? 基本的にスカート+ブーツですよね? だと、パンツをはくときの靴はスニーカー以外でどんなのを履くんですか? 普通のパンプスだと、足の甲のところがガバっと開いていて寒そうですし、滑りますよね? でも足の甲のところが開いてないパンプス(?)なんてあるのかなと思います。 だから雪国の人は、冬にどんな靴をはいているのか教えて欲しいです。