• ベストアンサー

ラウンドトゥのパンプスとパンツのあわせ方は?

今年はラウンドトゥのパンプスがどこに行っても 店頭にあるというくらい人気ですね。 私も好きでヒールありとなし両方持っているのですが、 ヒールがあるラウンドトゥのパンプスってパンツに あんまり合わないような気がするのですが 皆さんどうはきこなされていますか? ハーフパンツやロールアップにはおしゃれでいいんですが、 ブーツカットとかではくとなんか変な気が。。。 雑誌にもスカートとかに合わせているのはみますが、 あんまりパンツには合わせていないですよね?! 何故なんでしょう。。。 皆さんどう思いますか??

noname#60676
noname#60676

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilan102
  • ベストアンサー率40% (80/196)
回答No.1

ブーツカット・細身ストレートなんかと合わせると、 私も違和感感じます^^; とんがりパンプスのが断然合いますよね…。 個人的には、ラウンドトゥはちょっとマニッシュっぽい格好の時に使ってます。 はんぱたけパンツ・バギーパンツ・ワイドパンツ・バルーンスカートetc… ふわふわスカート(膝丈くらい)にあわせるのが一番お気に入りです^^ 後、ラウンドだと、とんがりでは絶対にしないのに、可愛い靴下を合わせたりします^^ これもおすすめですよ^^

noname#60676
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ハーフパンツやカプリパンツの履き方教えて!

    最近、ファッション雑誌などを見ると ハーフパンツやキュロット・カプリパンツなどがよく掲載されていると思うんですが、 みんな素足にパンプスやサンダルを合わせています。 (スカートもそうですが・・。) 気温も暖かい休日ならそれでも出歩けるのですが、 まだ朝晩は寒いですし、真夏でも仕事となると素足では行けません。 スカートならストッキングでも大丈夫かな?とも思うんですが、 カプリパンツやハーフパンツではどのようにあわせればいいのでしょうか? ストッキングを履いてもおかしくはないんでしょうか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • ハーフパンツに合わせるアウターは?(女性)

    20代後半の女性です。 年始のセールでハーフパンツを2枚買いましたが イマイチしっくりくるアウターがわかりません。 2枚買ったので、それぞれに皆さんが何を合わせるか 教えていただけると嬉しいです。 普段、私は少しだけエレガントさがある服装を心がけています。 【ハーフパンツ】 1.濃グレーのツイード(若干太め) 2.真っ黒(同素材ベルト付、けっこう細め) ※両方ひざ丈です。 【靴】 1.黒細身ロングブーツ(ヒール7.5cm) 2.少しまだらっぽい、こげ茶くしゅくしゅハーフブーツ(ヒール3cm) 3.リボン付き黒パンプス(ヒール5cm) 4.黒ペタンコパンプス 小物によってもいろいろ変わると思いますが まずはイメージを掴みたいのでボトム、靴、アウターの3点のみで お願い致します。

  • ヒールがほぼ無いパンプス

    今日、ダイアナで、ヒールがほとんどないというか無いに等しい、ローファーのようなパンプスを買いました。つま先は軽くとんがっているタイプです。いつもヒールがあるものを買っていたので、今回のようなタイプは初めてで買うのに悩みました。私の服装は大人っぽい感じから、カジュアルな服装までします。このパンプスは代官山系のような気もするんですが、一応大人系でも履けるかと思って買いました。でも、雑誌を見てみると結構大人系はヒールが主流な気がしました。ローファーなんかは大人系でも履いている人をよく見かけるんですが、今回私が買ったようなヒールのないパンプスってゆうのはどうなんでしょう?大人系でも平気なんでしょうか?みなさんの意見を聞かせて下さい。それとこのようなパンプスだとやはり下にはストッキングを履くものなのでしょうか?店員さん曰く、素足でもいいし、冬は黒いタイツや網タイツを履いてあわせるのもいいよと言っていました。冬場はパンプスではなくショートブーツをパンツに合わせて履く方がいいのかなとか色々考えてしまいます。みなさんはどうしていますか?細かい事考えてしまって、神経質な質問ですみません。教えて下さい。

  • 歩きやすいパンプス、ブーツってどんなのですか???

    109系の靴のショップで(私は地方の人間です)黒のパンプスを3つくらい失敗しました。 他の色をいれると5つくらい失敗してはけないものばかりです。ちゃんとショップで、はいてためしているつもりですが・・・。そんなに歩きまわれないし・・・。 でパンプスもきつくないし、10歩くらいあるいて、あってるとおもって気に入って購入すると、家ではきだすと5分あるくとぬぎたくなるくらい先やかかとが靴ずれを起こしたり、ヒールがぐらつくかんじで綺麗に歩けない、とか、ヒールがたがたして歩きづらい、とか失敗ばかりです。 つま先の部分を機械で広げてもらってもダメでした・・・。ヒールなしは嫌なので5~9センチあたりのヒールのある黒パンプスで失敗のない選び方やはきごごちってありますか? これがよいというものを教えてください。 またこれからブーツの季節なのでブーツのよい選び方やこれがよいというものを教えてください。 おしゃれなデザインでは二重丸なパンプスとかってなかなかないのでしょうか? よいパンプス、ブーツ売っているショップもあれば教えてください。 ブーツ今年はどんな色のどんなタイプが流行るかもよかったら教えてください。

  • パンツの裾の長さ

    先日パンツを2本購入し、店に取りに行く暇がなかったため、裾上げだけ頼んでそのまま自宅に配送してもらいました。 いつもは5センチヒールに合わせてパンツを購入していたのですが、5センチヒールは疲れるので、今回は3センチに合わせてもらって裾上げしてもらいました。 お店で仮止めしてもらったときはあまり違和感なかったのですが、届いたパンツはなんだか短い気がしてしまいます。 5センチヒールの時は、地面から2~3センチ上で裾上げしてもらっていたかもしれませんが・・・。 今回のパンツは、履いた後ちょっと下に引っ張って、パンプスのかかとがやっと隠れそうだけどちょっと見えてる、といった感じなのです。 素足だと、床にギリギリつかないくらい・・・。 なんかちょっと短い気がしてしまうのですが、私の気のせいなのでしょうか。 3センチヒールだとこんなものですか? ちなみにパンツはジーンズなどではなく、キレイめのパンツです。(ブーツカットではありません)

  • パンプス

    先日エナメルのパンプスを買いました。 ヒールは10cm以上です。2000円程度でかなり安かったのですが、見た目はとても気に入っています。 たまに靴に慣れるために20分ほど歩いていますが必ず爪先が(親指の爪と小指の横が圧迫されて)痛くなります。 踵は右だけ靴ずれしました… 店頭で履いた時は少し大きく踵が余っていたのでパンプス用のソックスを履こうと思っていましたが今は裸足のまま履いています。 足のサイズが大きくてなかなか合うパンプスがなかったのでこのパンプスをどうにか履いていきたいのですがこの状態だと靴が足に馴染むことはないでしょうか…? 爪先部分がもう少し広くなってくれればどうにかなりそうなので靴の修理(?)をしてくれるところで爪先部分を広げてもらえないかな…と思っているのですが… パンプスってヒールの高いサンダルやブーツなどと比べてとても靴選びが難しいように感じます。 よかったら教えて下さい。

  • パンプスのサイズが大きい(・・;)

     こんばんわ。最近ベロア素材でラウンドトゥの秋物のパンプスを買ったのですがサイズが少し大きいため、歩くとかかとがカパカパしてヒールも少しあるので足が必要以上に疲れる気がします。こういう場合どうするのがいいでしょうか?ちなみに指先は結構きつめなのですが(・・;)どなたかアドバイス下さい。

  • パンプスが大きすぎる…

    先日ネットオークションでパンプスを購入しました。 ふだん24~24.5cmのものをはいているので、Lサイズ(24.5cm表記)のもので大丈夫と思ったのですが、商品が届き試着してみると、かかとに指が1本余裕でが入るくらいガボガボでした。 デザインは気に入っているし、返品不可だそうなのでどうしても履きたいのですが、どうしたらいいでしょう? 家にあった中敷を1枚入れてみたのですが、ほとんど変わりません。 パンプスは、エナメルで3cmくらいのヒール有り。ラウンドトゥで指先は痛くありません。 よろしくお願いします。

  • パンプスの履きこなしかた!!

    シフォンスカートなどふんわりしたスカートを秋や冬によく着るのでパンプスを買いました。でもどのように履きこなせばいいのかイマイチよくわかりません。夏にパンプスを履くときは素足で履いたりしてもいいと思うのですが秋や冬は素足だと寒いし、かと言って薄手のパンプス用の指先くらいまでのソックスがありますがそれだと寒い印象を与えそうだし・・・。(パンツだといいと思いますが) 秋冬はどのようにパンプスを皆さんは履いていますか?教えてください。

  • 冬にパンプスってどうですか?

    秋冬といえばやっぱりブーツ&パンプスの季節ですよね^^私も今年新しいブーツを買う予定です。ですが、私はパンプスは一足も持ってません;;最近ネットで可愛いバレーシューズ風のパンプスを見つけました(≧U≦)ローヒールのです。 私は出来ればこのパンプスを買って、デニムのミニスカートにレース(茶)つきの黒スパッツを合わせて履きたいなぁと思っているのですが・・・もうそろそろ本格的に寒くなりますよね^^; それに今はともかく、冬になっても履けるのか?・・・ってゆうのが気になりました。最近は結構寒くなってきたし、ブーツの人もよく見かけます。冬にパンプスはキツイかなぁとも思うのですが、皆さんはどう思いますか?やっぱり冬にパンプスを履く人は少ないですか?冬に↑上のような格好をしてたら、やっぱりおかしいでしょうか?^^; あと、パンプスにどうゆう靴下を合わせるのかっていうのも全く知らないんで;;良かったら教えて下さい。 パンプスは欲しいですが、履ける期間が少ないようなら、やめようかと思います。 皆さんからのアドバイス、お願いします!!

専門家に質問してみよう