• ベストアンサー

二重と一重

僕は中3です。目のことなんですけど、 以前、僕はもともと一重でした。しかし、寝ておきたときに、いきなり両方二重になったり戻ったりとかが、1年くらいくりかえされていました。 最近は、片方だけ二重のままで、もう片方が一重になってしまい、全然治らなくなってしまいました。 簡単に直せる方法がありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zeon-neo
回答No.1

心配ありません。 成長期に良くあることです。 身長が伸びる時期にあわせて体中の骨格、筋肉、皮膚の組織もその事の成長にあわせて発達し大きくなるのです。 あなたが、思春期ごろであれば童顔から青年の顔にあわせて多少の変化があるものです。 その時に、顔の筋肉、骨格の変化により一重が二重になることがあるのです。

tomorrow71
質問者

補足

一重を二重に直すことはできないでしょうか?

その他の回答 (1)

• iroha333
回答No.2

私も質問者様と同じ位の年齢の時に、片方だけ二重になり、片方は一重のままで随分気にしていました。 それで私は、二重をつくる”のり”みたいなのを使って二重にしていました。 それを使い続けているうちにクセがついたのか、一重だった方のまぶたも二重になりました。 質問者様も二重になったりしておられたようですので、すぐにクセがついてくれると思います。 二重をつくる”のり”みたいなのはこういう商品です → http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/k220540h/ 薬局でも売っていて、手軽ですし、つけていても違和感がなく、綺麗に取る事も出来ます。