• 締切済み

あゆやヒッキーを聞く50代男性の心境

浜崎や宇多田や小柳やUAやBOAなど、とにかく若手の、まあ一応は上手い人ばかりなんですけど、女性ボーカルばっか聞いている52,3才の男性ってどう思いますか?それ聴きながら寝るぐらいなんです。予約までしてCD買うんです。その心境っていうか、私にはわかりせん。どう思いますか?しかも、「あゆ」「ヒッキー」とか普通に言うんです。心境がわかりません・・・

noname#3713
noname#3713

みんなの回答

noname#4751
noname#4751
回答No.1

好き好きですからねえ・・・モー○とかよりは、ちゃんと歌うまいしいいのでは? 予約するまで好きっていうのはかなりすごいと思うけど、若くても三味線聴く人もいるし。 音楽って好みがあって、「女性ボーカルがすき!」という人もいるし、いや、自分は男性アーティストがいいという人もおりますので。 逆に何故そんなこと(人の好み)にまでこだわるのかが不思議です。 私は22歳ですが、自分が生まれる遥か昔の曲きいてますよ、それもわからないですか?心境。 いいものはいい!ってことです。 若い人と話が合っていいんじゃないかなあ、私なら「あのアルバムのあの曲いいですよね!」って話すけどなあ・・・

noname#3713
質問者

お礼

個人の好き好きとか、そういうのはわかったうえで質問してるんですが・・・伝わらなくて残念。逆質問されるとは思わなかったな・・別にそんなにこだわってるつもりはないんですがねぇ・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Instrumental or TV MIXの曲。。。

    アーティストのCDを買うと、大体"~Instrumental~" が入ってますよね?? そこでお尋ねしたいんですけど、TV MIXはだいたいバックに声 (ハモリ??のような)入ってますよね?(BoAなど…) そしてInstrumentalも時々声が入ってるのがありますよね? (口で説明しずらいので分かりにくくてすみません) 例えば、YUI、melody.浜崎あゆみ、など。。。 私、そういうInstrumental(TV MIXやless vocalでも構いません) に声が入ってるアーティストのCDが欲しいんですけど、 誰か知ってる人いませんか??? BoA,YUI,浜崎あゆみ以外で…。。そしてなるべく若い人で…(笑) なるべく女性が良いんですけど、知らなければ男性でも構いません。 歌の練習とかに使いたいので、誰か他のアーティストを教えてください!! サビとかでハモリがついてるInstrumentalを!!(笑)

  • 「嵐」or「GLAY」のお勧めのアルバム

    こんにちは。このカテゴリには初めて投稿します。 フィリピン人のお友達がとても邦楽に興味を持っています。 浜崎あゆみや宇多田ヒカル、BoAなどが大好きなようです。その友達に、男性グループの「嵐」や「GLAY」に興味を持ったからアルバムを紹介して欲しいと言われたのですが、ぶっちゃけ私はどちらともまったく知りません。 名前に聞き覚えがあるな、ぐらいなんです。 どなたか「嵐」or「GLAY」のお勧めの曲&アルバムを教えてくれませんか? よろしくお願いします。

  • 男性のこういう行動はどんな心境から・・・?

    こんにちは、同じ部署に気になる先輩(上司)がいます。一応お互いに好きだと伝えあっている仲です。先日、お近くの中国に出張されました。 行ってきますメールに、私が冗談でお土産はパンダグッズがいいとせがんだところ、先輩は帰国して一番にただいまメールをくれました。そして、翌日職場にパンダクッキーを持ってきてくれ、どうだった?と聞いてきました。御礼を言ってから一週間たったある日先輩の仕事スペースで二人きりになると先輩は「遅くなったけど、君へのお土産。」といって有名な花茶をくれました。 そういえば先輩は中国茶が大好きみたいで詳しいようです。自分が好きなものをプレゼントしてくれた気持ちが嬉しかったのですが、、、 男性はこういう行動は、どういう心境の時に取るんですか? (自分の好きなものを、特定の女性だけにあげるということ)

  • 女性の曲を男性がうまく歌える方法

    最近、男性ボーカルの曲ばかりでは飽きてきたので、 宇多田ヒカルや鬼束ちひろ、その他海外女性アーティストの曲などを歌っています。 普通に歌えることは歌えるのですが、 男性とは当然キーが違いますので、抑えて歌ってしまいます。(高くて声が出ないため) が、やはり抑えて歌うと好きな曲でも気持ちよく歌えませんよね。 キーコントロールをいろいろいじくっても素人ですから、やはりビシッとは決まらないものです。 何か解決策があれば教えてください。

  • 男が女性の曲を歌うのってどうなんでしょうか?

    自分は20歳の男なんですが、最近よく男友達とカラオケに行くようになり、その際時々女性ボーカル(YUI、浜崎あゆみ、BOA etc)の曲を歌ってるんですが、それって女の子からみてどうなんでしょうか??やっぱりひいてしまったりするんでしょうか?? こんどバイトのメンバーでカラオケに行くっことになったんですが、女の子のまえで歌ったことがないので、女の子がどんな反応をとるかわからないので教えてください。

  • 有線でよく流れる曲で・・・

    お世話になります。 出だしが「ありがとうと~」で、女性ボーカルのバラードです。 途中で男性ボーカルも入っていたような気がします。 調べたら、KOKIAさんの曲ではありませんでした。 声は、宇多田さんに似ています。 どなたか、ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 60年代 ゴスペル

    60年代から70年代まで限定なんですがゴスペルに興味がありCDを探してます ものすごく豪快でパワフルで激しくて声を張り上げシャウトしながら歌っているような黒人シンガー又はグループをできるだけ教えてください 女性ボーカル男性ボーカル両方お願いします

  • 30代の女性の心境が知りたいです。

    30代の男性です 同じ職場にいる女性の話です。恋愛相談ではありません。 彼女(32歳)は結婚して長いのですが子供はいません。 私(33歳)も結婚しています。歳が近いこともあり職場では1番仲がよく、よく話すしメールもします。もう何年もそうでした。別にどうこうしたいわけではありません。しかし最近、彼女の下に8歳年下の男の子(一応上司)が入ってきました。仕事もなかなかできるらしく、「見直した」とか「可愛くて可愛くて仕方ない」などとても気に入っている様子を自分に話をしてきます。自分は彼と話す機会がないので話した事はまだありません。 この間、夜10時頃に大きな地震があった時のことです。まずは家族を心配しそれから友人にメールし、そして彼女は大丈夫かな?と思いメールしようと思いましたが、旦那様もいることだし明日にしようと思いました。次の日彼女にその時の事を聞いたら、「彼は一人暮らしだから大丈夫?ってメールしたら電話がかかってきて話をしたんだ」と自分に話しました。なんだか妙に嬉しそうに楽しそうに話しているので、ちょっと複雑な気分になりました。自分にできなかった事を自由な彼は何も気にせずにやってしまう。彼らがメールをしている事にも驚きました。彼女はとても賢い女性ですが、無邪気で見た目が軽く見えるため男はたくさん寄ってくるタイプです。話しやすいし誰とでも仲良くなれますが滅多に特定の男の事を好きみたいなことは言わない人です。そんな彼女が彼のことをとても可愛がるのは単なるお姉さん根性なのでしょうか?それとも特別な感情でしょうか?複雑な心境でうまく言えませんが、子供の時によくあった友達を他の子に取られた気分とでも書けばわかりやすいでしょうか?またその友達が良くない方向へ進んでいってしまうのを心配する感じです。あくまでも彼女は自分にとっては人妻や女ではなく友達ということです。 聞いている方にはバカバカしいかもしれませんがご意見お待ちしております。

  • 40代前半の男性です。

    40代前半の男性です。 女性の方のご意見をお伺いしたいと思います。 実は、半年前くらいから同じ会社の人を好きになったしまいました。 彼女は30歳の独身。現在のところ彼氏等は特にいないようです。 女性の方には軽蔑されてしまうかもしれませんが、 私には妻子がおり、基本的には恋愛できる立場ではありません。。。 20代の頃は多くの恋愛をしてきましたが、ここ10年間 仕事も忙しくそんなことを考える余裕はありませんでした。 但し、何ていうんでしょうか、ここ1年位 仕事もやや落ち着いてきたところもあり、気持ちにも やや余裕が出来たせいもあり。。 こんな気持ちになったのは、何十年ぶりです。 中学生や高校生のころ、恋愛で悩んだ気持ちとまったく一緒です。 毎日がせつない気持ちでいっぱいです。 彼女とは、席がとても近いのですが、周囲の人の目もあり 直接話しかけることはほとんどありません。 但し、業務上のメールの中に私のほうから何気ない会話を はさんだりするととてもちゃんと返してきてくれます。 また、そのメールが何度か続くこともあり、そのときは 自分ではとても盛り上がります。 天気がいいとか・・・貸していたCDの感想とか・・・ 他愛のない内容です。 二人きりではないものの、ランチにいったりすることもあります。 私は年齢よりも若くみえるようで、所謂おじさん臭くはないほうだと思いますし 彼女も何となく好感はもってくれているとは思います・・・ こうした心境が日々続いており 仕事が手につかないほどの胸が苦しくなることもあります。 とても勝手な話かもしれませんが、最近この気持ちを伝えたい という衝動が高まってきました。 とにかく伝えるだけ伝え、相手の反応を見たいとう。。 そういう心境です。付き合いたいとか、そんな気持ち があるわけではなく、たまに一緒にディナー等でも いければいいかな~といった感じです。 そこで、質問なのですが。。。 所謂、既婚男性から告白された場合、 女性はどう感じるのでしょうか? 相手次第だとは思いますが、仮に好意を持っている 場合等は、どのような印象を受けるのでしょうか? それとも、既婚者というだけで こんな告白をされても困るだけなのでしょうか? 多少は嬉しいものなのでしょうか? 愚問だということはわかっておりますが、 何かアドバイスを頂ければと思いまして 質問させていただきました。 特に既婚男性からアプローチを受けたことのある 女性の方などのご意見がお聞きできれば嬉しいです。。。 宜しくお願いします。

  • 10代、20代の人!好きな女性アーティストは?

    特に男性に質問します。 好きな女性アーティスト、女性が含まれるグループアーティストをお答えください! 女性の方は、彼氏が好きなアーティストを挙げて頂けたら、と思います☆ ★検索★ 浜崎あゆみ、DREAMS COME TRUE、AKB48、aiko、西野カナ、加藤ミリヤ、中島美嘉、JUJU、YUI、YUKI、安室奈美恵、大塚愛、HY、SCANDAL、Superfly、mihimal、miwa、mihimaru、Superfly、MISIA、SCANDAL、宇多田ヒカル、絢香、木村カエラ、小田和正、いきものがかり、倖田來未、倉木麻衣、板野友美、前田敦子、後藤真希、柴咲コウ、SPEED