• 締切済み

PS3の買い時。

もう質問をされた方がおられるかもしれませんがお願い致します。 PS3は今、買うべきか。 ゲーム機というのは初期に発売されたものより、 第2、第3回からの生産分の方が良いとよく聞きます。 良いソフトも有りませんし。 今買うか半年後、一年後程経ってからぐらいに買うか、 皆さんはどちらがいいと思いますか? お願い致します。

みんなの回答

• cubetaro
回答No.3

後になればなるほど良いと思います。 ちょっと古いですが、プレステの場合、末期に生産されたモノは、グラフィック性能が向上してまして、新発売の格闘ゲームの体力ゲージが新しいPSではちゃんと出てるのに、古いPSでは点滅して表示…なんて事もありました。 逆にプロテクトに問題があって、初代PSだとCD-Rにコピーしたゲームが(裏ワザで)出来たり、PS2の初代機は海外のDVDが観られる…なんてのもありました。 PS3はネットでアップデート出来るようになったので、今までに比べると不具合は少ない(アップデートで解消)かもしれないですネ。

• STICKY2006
回答No.2

こんちは。 1番の方に同じく、「自分のやりたいソフトが発売されるとき」ですね。 自分も、DSで風来のシレンが発売されるとの事で、つい先週、本体を入手してきました。 まぁ、よく読んだらSFC版のシレンのリメイクだったって事で、若干がっかりしてますが^^; 来年には逆転裁判4も発売されることですし、よしとしましょう-w- と、個人談はここまで。。。 後は、ただのゲーム好きな奴としての意見。 正直、今買っても1年後に買っても、値段は同じかな。 初期生産と、第二、第三。。。と改良されていくのは当然なので、性能は変わるかとも思いますけど、値段がグッと変わることはまだないです。 今でさえ、20GB版が定価5万なのに、製造原価は7万です。(つまり、SONYは1台売るたびに2万の赤字です。 その原価計算が、「後3年すれば今の定価に追い付くことができるだろう」との事なので 『同じ赤字をずっと覚悟するつもり』ならば、3年後には定価が3万になってるでしょうね。 まぁ、ありえないですが(笑 「特にやりたいソフトがないのに買う」よりは、「やりたいソフトがあるから買う」のが利口に思えますよ。 当分の間、PS2でカバーできるのでは?

• ossan2006
回答No.1

自分のやりたいゲームが発売されるときが買い時だと思います。

yuriaobel
質問者

お礼

う~ん、そうですね、やっぱり自分のやりたいソフトが無ければ 買っても意味無いですもんね。 じゃあ様子見かなぁ… ご意見ありがとうございます!