• 締切済み

Noton Internet Security 2006 状態ウィンドウについて

インストールして一ヶ月ほど経ったのですが先週ぐらいから急に状態ウィンドウが正しく日本語で表示されず、全て?????と表示されてしまいます。、それと同時にインターネットエクスプローラーもうまく接続できなくなりました。特に設定をいじったつもりは無いのですが・・・。元に戻す方法をご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kerman
回答No.5

#2蛇足します。 NIS2006からプロダクトキーによる更新サービス期間の管理が強化されています。削除していなければ以下にプロダクトキーの記載がありますので確認してください。 C:\Documents and Settings\[アカウント名]\My Documents\Symantec\Norton Internet Security_2006_Key.txt でNIS2006の体験版が公開されていた当時であれば、削除ツールを使用してのアンインストール後でも、これをダウンロードしてインストール、アクティブ化の際、上のテキストファイルに記載のプロダクトキーをコピペすれば製品版として使用可能でした。 ──────────────────── ですがこの秋から、NIS2006で有効な更新サービス期間を保持しているユーザーはNIS2007へ無償で移行可能になっています。 本件解決後にご検討下さい。 海外からのアクセスで問題なく移行手続きが行われるか分かりませんが正規にはこちらから Symantec Japan ノートン アップデート センター http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/special/upgrade2007/index.jsp あるいは 前述ですでに2007になっている体験版を落としてインストール後のアクティブ化にNIS2006のプロダクトキーを入力してもOKです。 Symantec Store 体験版ダウンロード http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp ────────── Norton AntiSpam・保護者機能・プライバシー制御・広告ブロックについては、サイトからダウンロードしての希望者後付に変更になりました。ご入り用の際はご注意下さい。 Norton Internet Security 2007 Add-on Pack http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japanesecustserv.nsf/jp_docid/20060927173302945

noname#63990
noname#63990
回答No.4

わかりませんけど、アクティブ化がされてないということはないですか? 何とかIEが使えれば、自動サポートアシスタント(Auto Fixツール)で何か問題が無いか、チェックしてみてはどうでしょう?

• inota
回答No.3

コントロールパネルの「地域と言語のオプション」の詳細設定で日本語を選択して下さい。 。

• kerman
回答No.2

ネット接続と文字化けの関連は?ですが Symantec Japan support よくある質問 インターネットに接続できない http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20041007161706947 ──────────────────── 文字化けについて、あくまで一例として 日本で購入した日本語版WindowsXPに日本語版NISをインストールした状態から、言語設定を母国語に変更した外国人の友人が同様の状態になりました。海外とのことで、一応ご確認下さい。 Norton SystemWorks のメイン画面、ワンボタン検査の画面のメッセージが文字化けしている http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nswjapanesekb.nsf/jp_docid/20020214142136944

• goold-man
回答No.1

ネット切断し、アンインストール(「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からより「スタート」「すべてのプログラム」「Nのプログラム」「アンインストーラー」があれば、優先する) 再起動、再インストール、ネット接続、ライブアップデートで定義ファイルを最新版に更新する、を試しては? >インターネットエクスプローラーもうまく接続できなくなりました Nにはパーソナルファイアーウォールもあると思いますが、「設定」でIEのプログラムを「遮断から許可する」のは?

fireto
質問者

補足

アンインストールして再インストールするという事ですが、現在海外にPCごともって来ていまして、購入したノートンのCDRなどは全て自宅においたままになっています。あまりPCの事について詳しく無いのですが、ノートンの購入したCDRが無くても再インストールできるものなのでしょうか?素人レベルで申し訳ございませんがアドバイスをお願いします。