• ベストアンサー

検査薬を使ってみて結果は分かるでしょうか?

SABANAの回答

• SABANA
回答No.2

23日というのは排卵日を予測した日ですか?? 基礎体温をつけて無いようなのでわかりませんが通常高温期は2週間前後です。(±2日はあるようですが) つまり排卵からだいたい2週間後が生理予定日です。 質問者様の23日かもしくは24日が排卵として12月の4日が生理予定とするのはちょっと早いような気がします。 それともすでに病院で高温期が10日位と調べでいるのでしょうか?? ちょっと疑問に思ったので。。。 それと行為から1週間じゃ反応は出ないと思います。 私の場合排卵から2週間で特に「早期」と書いていない普通の検査薬でも反応がでました。

amomaru32
質問者

お礼

早速にありがとうございます。 素人考えで前回の生理が11/11に終わったので、 約二週間後が排卵日と考え、 「次回生理予定日」は単純に前回始まった日の一ヵ月後を書いてしまいました、混乱させて申し訳ありません。 あまり、神経質にならず、ゆっくり待ってみようと思います(^^) 本当にありがとうございました(^^)