• 締切済み

英会話テープ風テープ

今、勉強しているものがあるのですが、英会話テープ風のものを作成し常に聞けば多少は覚える事が出来るかなと思いました。 音声データが市販されている様なものでは無いため自分でパソコンに文字を入力したのを、流暢に発音させ、それをMP3に登録させる事は出来ないかなと考えました。 よって、流暢に発音させる事が可能なソフトからMP3になるまでのソフトをご存じの方、ご教授願います。

  • list
  • お礼率50% (206/408)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

質問が不明確です。 補足をみてると 日本語 の発音が欲しいのかなと思います。 テキスト読み上げソフトはありますが、流暢かどうかはご自分で確かめて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/07/10/yomiagetool.html http://search.vector.co.jp/search?query=%83e%83L%83X%83g%93%C7%82%DD%8F%E3%82%B0 パソコンで音声を再生できれば、これを録音することは可能です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se391960.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se381051.html

list
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 ご指摘のとおり流暢かどうかは個人の判断によるものである事は理解しています。よって、紹介頂いた商品で自分が納得しなくても、勿論、何を言うと言うより、逆に紹介して頂いた事により自分が比較出来る環境を提供していただいた事に感謝します。 どちらにしてもご紹介頂きましたソフトを比較させていただきます。 本当にありがとう御座いました。今後とも機会がありましたら、よろしくお願い致します。

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.1

「The翻訳プロフェッショナル V10.0」には英文読み上げソフトが付属しています。 録音が出来るかどうかは分かりません。

list
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 このソフトは翻訳が主ですよね? 外国語はあるのですが、専門用語ばかりですので外国語は流暢でなくても良いと考え日本語の読みを入力したいと考えています。(大半は日本語ですし) よって、日本語が流暢に発音してくれるソフトを探しています。 では、自分の声で発音し録音すればとも言われるかもしれませんが自分の声では嫌なので探す事にしました。 以上、可能であれば、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 聞き流すだけの英会話を習っているのですが・・・

    「50の手習い」で英会話を習っています。 「聞き流すだけ」と言うのをやっているのですが、日常会話には全く関係がなく、いまいち役に立たなくて、なかなか覚えられません。私の日常に必要な会話(文章)を入力して、音声にしてくれる、電子辞書ってあるのですか? あったら教えていただきたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんに英会話を聞かせるのは?

    私は英語がからっきしダメで海外でコーヒー一つ頼むにも通じず苦労しました。 子供にはそんな思いはさせたくないのですが、赤ちゃんのベッドサイドに英会話のテープを流したら、話さなくても少しは将来英語に抵抗力なく入れるのでしょうか? 例えば、自分が覚えてなくても、発音に記憶があるとか・・・ 父母はもちろん日本語ですが、寝てる間は英会話とか英語の音楽にしたり・・ それとも赤ちゃんにはごっちゃ混ぜになって可哀想でしょうか?

  • いい英会話ソフト知りませんか??

    時間の空いたときに気軽に英語を学びたくて、 英会話ソフトを探しています。 先日、エンカルタの「インタラクティブ英会話」を知って(遅すぎですか?)欲しいな~。なんて思ったんですが、発売が数年前のため私のPCのOSに対応しておらず断念・・・。すごく楽しそうなソフトだったのにー。ちなみにOSはWin/XPです。 何かいい英会話ソフトを知ってる方、教えて下さい。 実際使ったことがあるかたの感想いただければうれしいです。発音の練習ができるものを探していますので宜しくお願いしますm(__)m

  • 歌詞?つきの英会話音声の教材

    表題にしにくいのですが、 今はCDなどについている英会話音声をmp3にして、それの歌詞タグの所に英語の文章を入力して歌詞表示機能付のMP3プレーヤーで聞いています。 が、けっこう面倒なので最初から歌詞タグの所に英語文章が埋めこまれている英会話教材がないかと探しています。どなたか御存知ないですか?

  • skypeで英会話を始めたのですが

    skypeで英会話を始めたのですが 予復習のために以下のように会話の録音をしたいと思います。可能でしょうか? 1、自分と相手の音声を録音する 2、相手からの音声のみを録音する 3、1と2を同時に行う(できれば) こういうことができるソフトはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 英語の発音、音声学的な観点や英会話のテキスト

    日本にいて英語の発音、つまりネイティヴの発音に近づけるのは大変難しいかと思います。 タイトルにある通りなのですが、発音、音声学的な観点から見た英語や、英語の発音をよくするような英会話の類でも、良いテキスト教材がありましたらお教えください。CD付きのもので探しています。その他のパソコンソフトのものでもいいです。 アメリカ英語の方でよろしくお願いします。   

  • 英会話どの様に習得・上達しましたか?

    英会話どの様に習得・上達しましたか? こんにちは。 縁あって、外国と取引のある部署に配属されています。 私以外の人たちは皆、海外生活・留学経験があり、 英語が喋れますし、英語を使って仕事をしています。 私は英語が喋れないのですが、仕事で、私だけ英語を使う事がないので、 仕事に支障はないのです。 ところが、海外から誰かが来ると、共通語が英語なので、 私だけ、「いない人・見えない人」の扱いで、周りで会話が進められるので、とても気まずく辛いです。 その会話とは、仕事のミーティングなど仕事以外のちょっとした雑談です。 「昨日~したよ・行ったよ」「今日何食べたの?」「お昼ご飯だね!」と言った感じで、 簡単な言葉は聞き取れるのですが、 それ以降進められている会話については、 ネイティブの発音や多様な会話になっているので、聞き取れません。 そして、周りはみんな笑っているけど、自分だけ何が起きたかわからない…となります。 聞きとれた所で、文字にするとなんて答えれば良いのかなどわかっても、 どう発音すればいいのか?わかりません。 スラスラと会話が進められているので、 いきなり、話せない私が入る隙もありませんし、 学生時代の授業のクラスの皆で教科書を読んだ以来、初めて英語を発する様な物なので、 アクセントもわからず、発音も悪く誰も聞きとれず、きっと通じないんだろうな…と思うと、 いつも、壁になっているだけです。 海外のTV 番組を見て英語を聞いても、自分の発音はどうしていいかわかりません。 そこで、書面言葉ではなく、会話なのですが、 みなさんは、英会話をどこで身につけましたか? 仕事で使うレベルは無理なので、 せめて雑談の為に英会話学校に通おうかと迷うのですが、 あまりにも周りの人たちが、スラスラ喋っているので、 (自分次第ですが)発音良くなるのかな? どれ位喋れるようになるんだろう?…と程遠い感じがしてしまったりします。 みなさん、英会話はどこで身につけ、どの様に上達させたのでしょうか? 日本にいても、英会話って上達しますか? 宜しくお願い致します。

  • 英会話を習いたい!!!!

    以前、知人が英会話を習ってたのですが、そこは、普通の英会話教室じゃなくて、先生が登録(?)みたいになってて、自分の家の近くとか都合の良い所まで来てくれて、喫茶店とかで教えてくれるという感じでした。 今、その知人とは疎遠になってしまって、そういうのが何処にあるのか聞く事ができないので、そのような所を知っている方がいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 助けてください。英単語をCD化したいのですが・・・

    初めまして。  社会人から看護師を目指すため、現在勉強しています。 そこで、私は英単語の暗記に苦労しています。  高校生の時はターゲットを使用し、別売のCDをつねに聞くことによって意味と発音を身につけることで、スペルを簡単に覚えることができていました。  しかし、現在の使用している単語集(わかる!できる!看護・医療系の英単語+述語 学研)では別売のCDなどありません。意味を見ても発音が浮かばないのでスペルが出てこない状態になっています。  そこで、みなさんに教えて頂きたいのですが、ターゲットのCDのように、 発音(スペル) 意味 発音(スペル) 意味 のように音声で編集でき、mp3又はCDにできるソフトなどはありますでしょうか。つまり、現在使用している単語集の独自のCD(mp3)を作成し、学習したいと考えています。  このような編集ソフトがあるかどうか?または、業者などのに依頼し作成してくれのところがあるかどうか?  みなさんに知っておられる方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願い致します。   

  • 英会話

    日常的な会話で、相手の言っている事は、(早いとわかりません)なんとなく理解できていると思うのですが、自分が言いたい事が英語で出てきません。英文も多少は訳せるのに会話ができません。 英文を読む時に波を付けて読むと英語らしいと言われるのですが、なかなか上手く発音できません。 同じ映画を何回も字幕ナシで見なさいと言われますが、どうなんでしょう? ただの勉強不足なのかもしれませんが、良い勉強方法があれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう