• 締切済み

英会話テープ風テープ

今、勉強しているものがあるのですが、英会話テープ風のものを作成し常に聞けば多少は覚える事が出来るかなと思いました。 音声データが市販されている様なものでは無いため自分でパソコンに文字を入力したのを、流暢に発音させ、それをMP3に登録させる事は出来ないかなと考えました。 よって、流暢に発音させる事が可能なソフトからMP3になるまでのソフトをご存じの方、ご教授願います。

• list
  • お礼率50% (206/408)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

質問が不明確です。 補足をみてると 日本語 の発音が欲しいのかなと思います。 テキスト読み上げソフトはありますが、流暢かどうかはご自分で確かめて下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/07/10/yomiagetool.html http://search.vector.co.jp/search?query=%83e%83L%83X%83g%93%C7%82%DD%8F%E3%82%B0 パソコンで音声を再生できれば、これを録音することは可能です。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se391960.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se381051.html

list
質問者

お礼

ご回答ありがとう御座いました。 ご指摘のとおり流暢かどうかは個人の判断によるものである事は理解しています。よって、紹介頂いた商品で自分が納得しなくても、勿論、何を言うと言うより、逆に紹介して頂いた事により自分が比較出来る環境を提供していただいた事に感謝します。 どちらにしてもご紹介頂きましたソフトを比較させていただきます。 本当にありがとう御座いました。今後とも機会がありましたら、よろしくお願い致します。

• inota
回答No.1

「The翻訳プロフェッショナル V10.0」には英文読み上げソフトが付属しています。 録音が出来るかどうかは分かりません。

list
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 このソフトは翻訳が主ですよね? 外国語はあるのですが、専門用語ばかりですので外国語は流暢でなくても良いと考え日本語の読みを入力したいと考えています。(大半は日本語ですし) よって、日本語が流暢に発音してくれるソフトを探しています。 では、自分の声で発音し録音すればとも言われるかもしれませんが自分の声では嫌なので探す事にしました。 以上、可能であれば、よろしくお願いします。