• ベストアンサー

URLを張るとき、簡単に写す方法は

ものすごく初歩的な質問でごめんなさい。 よく皆さんが、URLをリンクで張るとき、そのページのナンバーをどうやって簡単に、画面のスペースに写すのですか。 何か、簡単な操作があるのだろうけれど、いまだに、鉛筆でメモ書きをとって、手作業で打ち込んでいます。 うまい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _hayate_
回答No.5

No4です。 間違い^^; アドレスをコピーしてこういうところに貼り付けたいってことでしたね。 アドレス欄をクリックすると色が反転します。 それを右クリック→コピーを選ぶ。 そして貼り付けたいところで右クリック→貼り付けを選ぶ。 以上です。申し訳ない。 No4では逆のことを書いていました。(こういうところに貼ってあるURLをコピーしてアドレスに貼り付けるという方法を書いてしまいました。ここは自動的にジャンプしますものね^^;) 変な回答でごめんなさい。

その他の回答 (5)

• ham_kamo
回答No.6

文字列を選択してCtrl+Cでコピー、Ctrl+Vで貼り付け、でもできます。

• _hayate_
回答No.4

コピーアンドペースト コピーして貼り付けをしています。 方法は下記参照と言いたいのですがいちいち手打ちなんですよね? 一応書いておきますから出来たら下記のURLをやってみてください。 まず コピーしたいところを反転させます。(左クリックしてドラッグ←引っぱっていく、白黒反転されます)そしてその状態で右クリック→コピーを選ぶ。 貼り付けたいところにカーソルを持っていって(今回の場合はアドレス欄)右クリック→貼り付けというのを選ぶ これで貼り付けられましたか? そしてEnterを押せばそのサイトへ行けます。 出来ると良いですね^^ 出来なかったら「コピーアンドペースト」で検索してみてください。 http://nhk.upper.jp/c-p.html

• nobasa
回答No.3

開いたページの 上から4段目あたりにアドレス欄があります。 枠内を右クリックして出たメニューの「コピー」をクリックします。 次に貼り付けたいところを 右クリックして「貼り付け」をクリック すると貼り付けられます。

noname#203429
noname#203429
回答No.2

ん? URLを「コピー」 して 「貼り付け」 で行けません?

• itazuma
回答No.1

「コピー&ペースト」です。 URLを、クリックして選択し、右クリック→コピー→移したいところまで持って行き→右クリック→貼り付けです。